• 締切済み

ぼくなつのようなゲーム

「ぼくのなつやすみ」のような、昭和のなつかしい雰囲気のゲームを探しています。 60歳の父が「ぼくのなつやすみ」しかゲームができないので、他に似たようなのがないかなぁ~と。 ぼくなつは、とても好きみだいです。のんびりしていて、川で泳いだり虫を取ったりと、なつかしいらしいです。 似た感じのゲームがありましたら教えてください☆

みんなの回答

  • ketuago
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

補足です。 「いなか暮らし」のHP見つけたのでご参考までに・・・

参考URL:
http://www.mmv-i.net/game/ps2/inaka/top/main.html
noname#18739
noname#18739
回答No.2

こんにちは。 ぼくなつは2の方はプレイされましたか? 開発してるところが一緒なのでテイストも同じだと思いますよ。 http://www.playstation.jp/scej/title/bokunatsu2/ あと「ぼくらのかぞく」というのもあります。 これも開発しているところは一緒です。 http://www.playstation.jp/scej/title/bkz/ 参考までに。

misahirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「ぼくなつ2」も今やっています。ハマッてますね^^ 「ぼくらのかぞく」も発売されたときにチェックしたのですが、年代が「現代」なので不満なようです。。 60才の父が、なつかしと感じられるようなのがいいのだそうです。(わがままですね・・)

  • ketuago
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.1

こんにちは。 私が以前やったことのあるゲームにPS2ソフトの「いなか暮らし」というゲームがあります。 ストーリーは東京から夏休みを利用して、南の島のおばあのうちへ遊びにいき、その南の島でさまざまな南国田舎体験をしていくゲームです。沖縄、石垣島へ行ったことのある私ですが、なかなか楽しめましたよ。

misahirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実は「いなか暮らし」はもってます。(せっかく教えて頂いたのにごめんなさい・・)父はイマイチだったらしいですが、そういう雰囲気のゲームが希望です。 あ、あと操作が難しいのもダメです。へたくそなので。

関連するQ&A

  • ぼくものorぼくなつ

    ぼくものorぼくなつ 【牧場物語】か【ぼくのなつやすみ】どっちを買おう... みなさんに質問です∵ ★のんびり気ままな ★終わりがない ずっと続けていられる ★なんでも出来る 自由な感じで 決まりごともない どちらが上↑にあげたようなゲームソフトだと思いますか?

  • 富戸って、ぼくなつ2の舞台なんですよね?

    私、ぼくなつ2(ソニーコンピュータエンタテイメント)が大好きなんです。 あの「日本の夏」というイメージが大好きです。 それで、舞台である静岡県伊東市の富戸に行ってみようと思います。もちろん、今夏です。 でも、どうでしょう。 ぼくなつ2のような、昭和の日本っていう雰囲気は今でも残っていますでしょうか。 あぁ、日本の夏だなぁって、今でも感じられる街でしょうか?

  • PS2 ぼくなつ2海の冒険篇 32日目の出し方

    友達とゲームの話しをているときに PlayStation2のゲーム、ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇に32日目があると聞きました。 ぼくなつの32日目からは、ホラーになるとか……。 自分は、ぼくなつのゲームを持っていると話すとやってみようと言われたので みんながそばにいる状態でやってみたのですが……夏の思い出しかでませんでした。 ゲーム好きの人、ゲームに詳しい人、実際にやってみた人 など いましたら、この質問に答えてもらえたら光栄です。

  • ほのぼの&のんびりプレイできるゲームありますか?

    例を挙げるとしたら、「ぼくのなつやすみ」シリーズのようなゲームです。 自分で好き勝手に自由に行動が出来る所が「ぼくなつ」の好きな部分です。 ぼくのなつやすみ3が出ないのが非常に残念なので、ぼくなつに似たようなゲームを探しています。 そのようなゲームがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、「ぼくらのかぞく」というゲームをプレイした事のある方は感想お願いします。

  • ぼくなつ2 捕まえられない昆虫が・・・

    PS3を買うお金がないので、本当はぼくなつ3をプレイしたいところを、ぼくなつ2で我慢してます。5年前のゲームだけど、色あせることなく楽しくプレイしています。 さてさて、昆虫採集のコンプリートを目指してるのですが、どうしても捕まえられない昆虫がひとつだけいます。 昆虫図鑑の番号14番の「スジボソヤマキチョウ」です。 情報では雨上がりの翌日、ワサビ田で・・・とのことだったため、8月25日にワサビ田まで行ってますが、どうがんばっても「チョウトンボ」「アブラゼミ」「スズムシ」とかしか捕獲できません。どなたか捕まえた事のある方、情報をお持ちの方教えてください。 ちなみに、下記のアドレスは参考にさせてもらったページです。 http://homepage3.nifty.com/adam/game/boku2/boku2.html http://home.att.ne.jp/green/luicifer/boku_natu/boku_natu.html 外見が分かりにくいのか?希少価値では無いようなのですが、条件が厳しいのか?25日の朝から晩まで虫取り網を振り回してますが、一度も捕獲できません。 現実ではもう9月になり、「いつまで夏休みゲームしてるの?」と子どもに馬鹿にされてます。どなたか情報よろしくお願いします。

  • プレステ2でプレステ3のゲームは出来ますか?

    ぼくのなつやすみ3を今更ながら買おうと思いました。 でも、私が持ってるのはプレステ2だけなんです。 プレステ2でもぼくなつ3は可能ですか? それと、昔発売されてゲームをきいたんですが・・・。 ゲーム専門店(?)にしか売ってないですかね? できれば、TYUT●YAとかで購入出来れば嬉しいんですけど・・・。 後、値段も知ってる方教えてください。

  • こんなゲームありますか?

    こんにちは! いつもお世話になっています(^_^) 今、すごく「ゲームしたい気分」が高まっています。 なにかにはまりたいのですが、あまりゲームに詳しい方ではなく何を買えばいいのかわかりません。よろしければ教えていただけませんか? 今まではまったのは、 ●ルーマニア♯203 ●ぼくのなつやすみ ●蚊 気になるのが、 ●シムピープル(あってますか?) こんな感じのゆったりとできる、もしくはあまり頭を使わないゲームが好きなようです。 また、「ぼくのなつやすみ」のように舞台が昭和であったりするものもご存知でしたら教えて欲しいです。癒しや哀愁を感じるようで気になります。(昔の家具、小物、夕焼けや蛍、ヒグラシの鳴き声とかいいですね) 急に大きな音が出たり、怖い(やたら緊張感のあるものなども)のは苦手です。 ハードはPS2ですが、他のハードのものでもかまいませんので何か知っているゲームありましたら、宜しくお願いします!

  • どこいつ・ぼくなつ どちらがおすすめ?

    PSP版の「どこでもいっしょ」か PSP版の「ぼくのなつやすみ」 の購入を検討しています。 自分はアクションゲームをよくやるのですが、最近現実に少し疲れてしまって、癒し系ゲームをやろうと思います。 それで、みなさんは上のふたつのゲームでどちらがオススメですか? ふたつとも無印です。 長くまったり、癒せるゲームをやりたいです、他にもオススメなタイトルがあったら、お願いします。

  • ゲームタイトルが思い出せない

    恐れ入ります。昔プレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、全く思い出せません。 ゲームの内容はうる覚えで、ゲームハード・タイトル・キャラクターなど忘れてしまっています。2000年代後半(2005~2010年)頃にプレイした気がします。PS2・PSP・ドリームキャスト・Xbox360の辺りで私のゲームハード史は停まっているので、その辺りのハードだと思いますが、PS系や任天堂系だった印象は少ないです。パッケージや世界観・作風・キャラクターなどのイメージカラーが全体的に白いイメージで、結構マニアックなものだった気がします。プレイ開始当初は友人と二人でプレイしていて「クソゲーじゃないか」と言い合いながらも、プレイを重ねていくとなかなか学ぶことがあった作品でした。 内容は、すごく虫っぽいエイリアンみたいな生物が、他の虫っぽいエイリアンたちと出会ったり、冒険を重ねたりして成長していき、当初は木の葉よりも小さな体だったのが次第に大きくなっていくことで、木に登ったり穴に入ったりとマップが広がっていくといった内容だったと思います。 RPGかシュミレーションに当たるジャンルで、上からの視点で主人公虫をマップ上で自由に動かすことができました。人間キャラはほぼ登場せず、虫が虫に出会って成長する冒険物です。 「ぼくのなつやすみ」とか「蚊」のような実物の生々しい虫などは登場せず、あくまで虫っぽい地球外生命体という設定だったような気がします。マップのフィールドはすごく地球っぽい雰囲気です。フィールドに木の葉や木・切り株・川・穴・花・キノコなどがありました。ゲームタイトルは、ほとんど宛てにならないですが、アルファベットか横文字のオシャレな感じだった気がします。 記憶が曖昧で申し訳ございませんが、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • ぼくなつ・ポータブルアイランド・・・系

    ゲームに詳しい方に質問お願いします。 ぼくのなつやすみ(PS)やポータブルアイランド(PSP)、どうぶつの森(DS)のような雰囲気で、自由度が高くイベントもそこそこあるゲームが好きです。 おすすめありましたら回答ください。 宜しくお願いします。