• ベストアンサー

BLEACH20巻で・・・。

BLEACH20巻での疑問なのですが・・・。 藍染さんが卯の花隊長と話している時に、  「つまり最初から、東仙要は僕の部下だ」 と仰いますよね。 で、ここが分かんないんですが、何がどうなって最初から僕の部下だ、になるんですか? 私がよく読んでいないので分からないだけだと思うんですが、詳しく教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vandread
回答No.2

回想シーンで狛村と話している時に出ていますが東仙はかつて藍染の部下でした。鏡花水月の発動条件は一度でもその開放の瞬間を見ていることなのでもともと眼が見えない東仙にはこの能力は通用しません。しかし彼は藍染の部下として行動していますので洗脳されたわけではなく、藍染の思想に共感して動いているのでしょう。そういった意味で「東仙は完全睡眠に陥っているわけではなく自分の意志で藍染に従っている部下だ」ということだと思います。

macha0108
質問者

お礼

あれ・・!? 嘗ては藍染さんの部下だったんですか・・・! あわわ、すっかり読み落としていたみたいです^^; 目が見えない、ということは術には落ちない、その上で藍染の部下として動いていた、 というこの動いている部分を読み落としていたみたいです。 だからアレ?と思ったんですね。 うぅー、やっぱり読み直さなくては。 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#15649
noname#15649
回答No.1

東仙要は目が見えないんです。 藍染が術をかけるには一度相手に見せていないとかけれないので、東仙には見せることが出来ない。 つまり見ていないのにも関わらず、術にかかったふりをしていたから最初から仲間だということだと思いますよ。

macha0108
質問者

お礼

ああなるほど。術にかかったふりをしてたんですね。 まったく気付いてなかったというかホントよく読んでないんだなと痛感^^: しっかり読み直してみたいと思います。 分かり易い回答ありがとうございました!