• ベストアンサー

BLEACH20巻で・・・。

BLEACH20巻での疑問なのですが・・・。 藍染さんが卯の花隊長と話している時に、  「つまり最初から、東仙要は僕の部下だ」 と仰いますよね。 で、ここが分かんないんですが、何がどうなって最初から僕の部下だ、になるんですか? 私がよく読んでいないので分からないだけだと思うんですが、詳しく教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vandread
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

回想シーンで狛村と話している時に出ていますが東仙はかつて藍染の部下でした。鏡花水月の発動条件は一度でもその開放の瞬間を見ていることなのでもともと眼が見えない東仙にはこの能力は通用しません。しかし彼は藍染の部下として行動していますので洗脳されたわけではなく、藍染の思想に共感して動いているのでしょう。そういった意味で「東仙は完全睡眠に陥っているわけではなく自分の意志で藍染に従っている部下だ」ということだと思います。

macha0108
質問者

お礼

あれ・・!? 嘗ては藍染さんの部下だったんですか・・・! あわわ、すっかり読み落としていたみたいです^^; 目が見えない、ということは術には落ちない、その上で藍染の部下として動いていた、 というこの動いている部分を読み落としていたみたいです。 だからアレ?と思ったんですね。 うぅー、やっぱり読み直さなくては。 詳しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#15649
noname#15649
回答No.1

東仙要は目が見えないんです。 藍染が術をかけるには一度相手に見せていないとかけれないので、東仙には見せることが出来ない。 つまり見ていないのにも関わらず、術にかかったふりをしていたから最初から仲間だということだと思いますよ。

macha0108
質問者

お礼

ああなるほど。術にかかったふりをしてたんですね。 まったく気付いてなかったというかホントよく読んでないんだなと痛感^^: しっかり読み直してみたいと思います。 分かり易い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BLEACHを読んでて思ったこと

    BLEACHに最近はまっています。コミックで1巻から19巻まで一気に読みました。そこで疑問があります。白哉とかが一護のことを「あいつに似ている」と言っているのですが(あと後半では13番隊長とかも)「あいつ」とは 「しば海燕」のことでいいのでしょうか???だとしたら一護をみても無反応だったルキアとか 「くうかく」とかその弟とか(名前忘れた)が無反応だったのっておかしくないですか??これは作者のニアミスでしょうか?それとも新たな謎か???? 19巻より後のネタバレも含んでかまわないのでご存知の方いらっしゃったらお願いします

  • 少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

    BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。 日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。 おまけページのみでも良いです。

  • BLEACHのアニメ

    BLEACHのコミック20巻169話に相当する、日番谷隊長の誕生日に雛森、藍染、乱菊、日番谷の4人で花火を見るエピソードってアニメでは何話になるんですか??

  • BLEACH単行本(あいぜんさんとの決着)?巻まで

    こんにちは。 息子にBLEACHの単行本を購入しておるのですが、現在44巻まで持っています。 少年ジャンプも読み始めたので、とりあえず単行本の購入は“一護が戦っている「あいぜん」さんとの決着がつくまでの巻は買いたい”とのことでございます。 つきましては、上記内容はBLEACHの単行本で「?巻」までとなるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • BLEACHで吉良イヅルが出ている巻について

    BLEACHはまだ全巻もっていないのですが 吉良イヅルが出てくる巻だけ買おうと思ってます。 そこで、吉良イヅルが出ている巻を 教えていただきたいです(><) よろしくお願いします

  • BLEACH

    漫画「BLEACH」の護廷十三隊について知りたいのです! (1)隊長、副隊長の名前(できれば読み方も) (2)斬魄刀の名前(できればセリフ、卍解、効果など読み方ありで) (3)所属の隊

  • BLEACH15巻で‥。

    BLEACH15巻の最後の辺りに吉良イヅルなどの過去編、「逸れゆく星々の為の前奏曲」というのがあるんですが、すっごく疑問に思ってるシーンがあるんです。 単行本155ぺージで、恋次の教室の前でルキアが「困ったな‥何て言いわけしても怒られそうだよ‥」と言ってるのですが、何に対してそう言ってるんですか? 後で恋次が現世へ行く事に対し悲しそうな顔をしていたのも気になります! 後、ルキアは恋次と同じクラスじゃないんですか?後で「貴様の学級だけ‥」と言ってるので。 ジャンプで、彼女は本当は座官につける程の実力があると言われてたので、1番優秀な1組に入るはずなんじゃないかな~と思うんですが‥。

  • BLEACHの石田雨竜が特に活躍する巻は何巻ですか?

    BLEACHの石田雨竜がとても好きです。 彼が特に活躍する巻は単行本で何巻ですか?少し話の内容を説明してくださるとありがたいです。 また、石田雨竜好きにはたまらないシーンのある巻もあったら教えてください。

  • BLEACH 日番谷くん登場巻

    こんにちは、閲覧頂きまして有難う御座います。 最近、久保帯人先生が書かれている「BLEACH」という漫画にハマったのですが、30巻も出てしまっているということで、好きなキャラクターである日番谷くんが多く登場している巻を買おうと思っています。 12、15、16巻は既に買ったのですが、他にもこの巻は買うべき!という巻は御座いますでしょうか。 ちなみにカラブリ+とファンブック2冊は購入済みです。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • このシーンがあるのはBLEACHの何話ですか?

    ルキア救出編だったと思うのですが、4番隊の花太郎が隊長の卯の花に旅迦の手助けしたということで怒られるシーンがあったと思うのですが何話でしょうか?