• ベストアンサー

画面の表示エリアについて

今回、MEからXPにアップグレードしました。その際に、画面の表示設定が変わってしまったようで、全体的に表示エリアが縮んでしまいました。フォントやアイコンもシュリンクしてしまいました。画面の設定で、解像度を上げ下げしても、そのエリアの中での見え方が変わるだけで、エリア自体の大きさは、変わりません。表示エリア自体をディスプレー一杯に拡大するには、どうしたらよいのでしょうか? モニターは、三菱のRD17Vで、ディスプレーアダプターいは、GeForece2 Ultraを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

要は、画面に黒縁の表示されないエリアがあると言うことですよね。 ディスプレイの表示エリア(画面そのものの水平垂直方向の広さ)は、パソコン内の設定で行う物ではなく、ディスプレイのフロントにあるボタンを利用します。 (たぶん、ディスプレイのフロント部にいくつか電源以外のボタンがあるはずです。これで設定します。設定モードは電源が入っているときにオンスクリーンで画面上に表示されます) これは、画面の歪み補正、カラー調整、コントラスト調整、色温度設定、垂直サイズ、水平サイズの画面エリア設定などディスプレイの種類によりますが、画面に関する大半の設定が可能になります。 ディスプレイの取扱説明書をお持ちなら、それをご覧になって、垂直、水平方向のサイズ設定をすれば改善できます。