• ベストアンサー

北海道で3月中旬スノーボード

3月中旬でも雪質がよいスキー場はありますか? 昨年のルスツはシャーベットだったものですから。 どなたか知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

大雪山旭岳スキー場はGWまで滑れますので,3月なら雪質は良いと思います. http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea00002.html 名寄市のピヤシリスキー場も気温の低いところなので,ルスツよりは雪質はずっといいと思います.(ルスツは南にあるし標高が低いので,道内でも雪質は良くないほうです) http://www.hokkai.or.jp/nayoro/yuki/piyasiri/ e-tomoさんはどちらにお住まいですか? 本州方面からだとツアーなどはあまりないので,交通アクセスなど必要でしたら補足します.

e-tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。すばやいご回答に感動を覚えます。わたしは恥ずかしながら北海道在住です。 しかし、地元の人はだいたい自分の住まいの近くに日帰りで行くことが多く、 スキー場のことはよくしりません。 札幌圏に住んでいるものですから、3月の雪質は諦めていたんですが、 本州から友人を招くことになったものですから、あまりがっかりさせたくもないんです。

その他の回答 (2)

• yakimo
回答No.3

私もニセコがおすすめです! 年末にニセコへ行ってきたのですが、ペンションのご主人が 「ゴールデンウィークまではOKだよ!」 っていってましたよ。

noname#2475
noname#2475
回答No.2

3月中旬ですと、暖かくなり初めなのでやはり高い山か、北のほうの山を目指す方がいいでしょうね。 富良野なんかはどうでしょうかね? 札幌にすんでいるのなら場所や行き方は分かると思いますがわからなければまた聞いてくださいね。 また、3月に毎年ニセコにいきますが、そんなに悪くはないですよ。5月くらいまでオープンしてるくらいですからね。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/furano/index.html