• ベストアンサー

お聞きします。

毎回皆様にはお世話になっています。今回もつまらない事かも知れませんが、よろしければ回答お願いします。 先日、電車の中でこういう会話を聞きました。 「恋人達は週末や休日は恋人と過ごすのが普通」なのだと。 そういうものなんでしょうか? 皆さんは好きな人とどれ位会えないと寂しくなりますか? また、遠距離恋愛は難しいとよく聞きますが、会いたい時に会えないから」からなんでしょうか?

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

恋人達が週末や休日に一緒に過ごすのが当然という考え方は 仕事・友情・愛情・自分とその他諸々の中で愛情をNO1に位置づけて いる方にはありがちです。人前でも手を繋いだり、ラブラブモードを 平気で行えるカップルには特に言えるでしょう。毎日でも会いたい・ 一秒でも永く一緒にいるのが当然のごとく思っている人も多いでしょうし。 あと、好きな人が側にいないと寂しくなるのは、付き合った期間にもよる でしょうね。自分に余裕がでてくると結構会えなくても案外ケロッとしてる もんですよ。時間(期間)というよりちょっとしたキッカケで、もの凄く側に いてほしいと思ったり・・・。どれくらい会えないと寂しくなるというより、 私の場合は一緒に過ごして別れた後の直後から、1日経つまでの間がもの すごく寂しかったですね。あの時間以上に寂しくなるのはほとんどなかった ですねえ。それに慣れたら苦しくなくなりましたけど。 遠恋が難しいのは、ご質問にあるご指摘の通り「寂しさを克服できない」点 だと思います。浮気性の人は遠恋でなくても別れるでしょうけどね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なかなかリアルな体験ですね(^^; 「フッ」と寂しくなる瞬間などは何となくですが解る気がします。 寂しい時って甘えたくなりますもんね(笑) しかし遠距離される方などは本当すごいなと思ってしまいます。

その他の回答 (6)

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.6

女性なら週末や休日はできれば彼に会いたいっていう気持ちの人は多いんじゃないかなぁと 思います。つきあいたてだったらたぶんなおさら…。 私は一人の時間もけっこう好きな方ですが、2週間に1回くらいは会いたいと思います。 メールだったら少なくとも週に2~3回連絡をとりたいなぁと思ってしまいます。たぶん 私はメールしてても2週間以上会えないとなるときっと寂しいと感じると思います。ずっと 好きな人とつながっていたいと思ってしまうんですよね。それにその時予定があればいいけど、 ないと彼はどうしてるかなーとか考えてしまったり。 ayrton-1さんは遠距離恋愛なんでしょうか?心細い時、支えてほしい時、甘えたい時に 会えないというのはちょっとつらいかもしれません。会いたいのをがまんしなきゃいけなくて、 限界を感じたとき、その恋を考え直すのではないかなぁと思います。でもあんまり恋を大切に しようと思いすぎてもつかれてしまうだろうし、そのへんが難しいんじゃないかなぁと思います。 でも、私の周りの遠距離恋愛の人も続いている人はずっと続いているし、お互いの信頼関係と 遠距離恋愛への理解(会えない覚悟?)が必要なのではないでしょうか。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 僕はフリーですが一時期好きなら遠距離でも出来ると思っていました。 しかし、信頼云々とかよりも会いたい時に会えないというのは辛いかなって思ってしまいそうです。 (経験はないのですが) うまく行く人は会えない時間をうまく利用したりまた揺るぎない信頼感で結ばれているんでしょうね。感心しますです(^^)

回答No.5

たとえ自分達がラブラブでも周りの逢う回数と比べちゃったり、ましてや遠距離なら余計な事想像したり..(遠距離なんですか?私もデス☆)そーいった意味で大変って言うのかも。けど自分達のペースやお互いを信頼できるようになると、別々の時間がある事で普通に?付き合ってる人達より長く新鮮でいれる利点もありますよ♪

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 遠距離をするのはやはり信頼が大事、という事なんですね。 ちなみに僕はフリーですが、どうか仲よく頑張ってくださね。(^^)

noname#1691
noname#1691
回答No.4

 おはようございます、何回か回答させて貰っていますJack8823です。  え~と その会話では、一般的にでしょうね、貴方の文章の中にあるように遠距離恋愛では毎週末、一緒に過ごすのは無理ですし、過ごしたいと言う希望ではありますが、 社会人として生活していれば色々な事で、そのように毎週末や休日に恋人と過ごすのは出来ない場合が多々あると思いますよ!  後は会えない期間ですか?貴方はどのくらいですか? 私の場合は知り合った直後はもう、毎日会いたいですね、その人の情報が欲しいんだと思います、でないとその人の考えや性格が分からないから...電話やメールでは表情や仕草が見えないし、目で見る情報はやっぱり必要ですよ!   慣れてと言うか相手の事が分かる様になっても1週間に一度は会いたいですね!    遠距離恋愛の難しさもその辺にあるんでしょう! 情報の不足から相手の事が見えなくなる不安で、すれ違いになってしまう、挙句些細な事で喧嘩別れとか!  信頼するとか、信じる事はいかに難しいかですね!   以上で宜しいでしょうか?

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね~やはり僕も好きな人とは一週間に一回位は会いたいと思う方だとおもいます。

回答No.3

わたしは週末も休日も恋人には会えません。あと、一日でも会えないと寂しいです。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 では遠距離は無理な方なんですか?

  • sairai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

恋人でも週末や休日のたびに会うのは嫌です自分の時間も持ちたいから。私は1ケ月会えなくてもメールのやり取りや電話だけで案外平気。でもむしょうに会いたくなる時ってあるから、それで会えない遠距離はやっぱり辛いと思うよ

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

  • silvery
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

普通っていう言い方をすると会えないとだめ?って聞こえちゃうけど 誰だって、自分の時間って持ちたいときあると思います。 もちろん週末や休日だけじゃなくて少しでも時間があれば恋人と過ごしたいけど それが忙しかったりして無理なときは会えなくても仕方ないって思ってます。 会えないときは次に会える時のために自分を磨けたらいいんじゃないでしょうか?

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛をしていますが・・・

    遠距離恋愛をしていますが・・・ 遠距離恋愛をしていますが、毎回彼女の元へ行っています。 「来てもらうのは、xx君が大変だから」「疲れるだろうから」 と毎回言われ続けています。 その度に、電車乗ってるだけだから疲れもしないし、 逢うのが大事だし、大変とも思っていないよ、とは告げるのですが、 そう言っても、大変だの、疲れてるでしょう?だの言ってきます。 女性は間接的、男性は直接的に会話すると言いますが、 女性がこの言葉を言う裏にはどんな理由があるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の恋人から『電話がほしい』とメールがきて(こちらからかけな

    遠距離恋愛中の恋人から『電話がほしい』とメールがきて(こちらからかけないと、上手く接続出来ない状況です)、『また、かけるね』と返した所、『声が聞きたいけど、いつなら話せる?』と催促メールがきました。私も今週は忙しいので『週末にでも電話します。』と返したとたん、『私たちには、距離が有りすぎるみたいですね…。』とメールがありました。 恋人は、遠距離恋愛を継続するのがしんどいのでしょうか?いつもと違う反応に戸惑っています。このまま週末まで電話しなければ恋人の気持ちは離れていくような気がしますが、なかなか時間がとれないのが実情です。

  • 4月から自衛官!!恋人との関わり方は??

    4月から自衛官になる予定の者です。 自衛官として頑張っていきたいと思っているので自衛官になるのはあきらめたくはありません。 しかし、恋人との関係も大切にしたいと思っています。 電車で3時間以上かかってしまうプチ遠距離になってしまうので、どう関わっていいかわかりません。 時間は自分で作るものだとは思いますが、入隊前に付き合い始めた恋人がいり自衛官のみなさんは恋人とどうやって関わっているのでしょうか?? また自衛官の方に関わらず遠距離恋愛でなかなか会えない方の意見を聞かせていただけないでしょうか?? 微妙にカテ違いかもしれませんが、恋愛のことなのでここに書かせてもらいました。

  • 遠い距離とはどのくらいですか?

    彼の家までの距離が遠いと感じるのはどのくらいですか? 私は横浜で、相手は千葉の奥の方です。 車で早くて1.5~2時間くらい。 電車もその位です。 皆さんだったらこの位は、恋愛を続けるのに苦にならない距離ですか? 相手は30代半ば、私は20代後半です。 よろしくお願いします。

  • 恋人同士でないとしない会話って?

    友達と話している中で「恋人同士でないとしない会話を別れた彼と今も電話でしている」と聞かされました。 私はもういい歳なのですが恋愛経験が乏しく、この前も子供っぽい恋愛しかできないと占いで言われてしまいました。その為、友達のこの言葉がすご~く気になるのです。私の恋愛が続かないのはここにあるのでは・・・ みなさんはどう思われますか?恋人同士でないとしない会話ってなんですか?

  • 遠距離みたいって…。

    いつもお世話になっております。 先日、忙しい彼とのことでご相談させて頂きました。(http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1021645) その節は皆さんありがとうございました。 その後彼から、 「仕事終わらないし、お金もない、眠い。諦める(つまり別れる)、kittyに迷惑ばっかりかけてしまうし。 もうつまらないよ」とメールが来ました。 たぶん、先日私が不安になってお金がないなら会うのやめるとか、ぐちぐち言ってしまったのも 少なからずあるかと思います。 また、忙しくてかまってあげられない。寂しい思いをさせる位なら…。って思って彼が決めたのなら、 重荷にだけはなりたくないし、悲しくても受け入れるのが彼の為かと思い、 「うんわかった。諦めるよ。たまには思い出して」と返事しました。 それに対しては、「忘れないし、遠距離恋愛みたいに思ってるよ」とのこと。 今、すごく辛いです。何でもっと信じることが出来なかったんだろうって思います。 遠距離恋愛みたいってことはまだ望みはあるのでしょうか?それともキッパリ離れるべきでしょうか。 出来れば男性の方からご意見頂ければと思います。

  • 一人ぼっちが嫌で・・・

    以前は、普通に恋人もいて、あまり自分の事を「一人ぼっち」だとか思わずにいられたのですが、別れて、新しい恋愛もなかなか出来ず、 だいぶ前から、やたら寂しさを感じます。 それも、軽い寂しさではなく、朝起きた時から夜寝る瞬間までずっと、寂しさが離れません。 女友達を食事に誘っても、皆恋人優先で、なかなか連絡もとれず、 平日はまだ寂しさに耐えられるのですが、休日に一人でいる事に耐えられません。 だいぶ前から、自分の事を気に入ってくれている30代後半の男性と、寂しさを紛らわすために、頻繁にメールしたり、週1位で食事に行ったりしていますが(身体の関係は一切ありません)、ただちやほやされるだけで、会話らしい会話もなく、正直楽しくありません。 ただ、私の外見だけが好きな様です。 こんな意味のない事やめよう、と思っても、 一人で週末を過ごす寂しさに負けてしまい、やめる事が出来ず、 メールがくれば返してしまうし、誘われれば行ってしまいます。 たぶん、誰にも必要とされなくなるのが怖いのだと思います。 自分でも、弱いと思うのですが、こういった状態がだいぶ前から続いています。 唯一の救いは、職場ではなにかと仕事面で必要とされている事です。 この寂しさから解放されたいのですが、私はどうすればいいのでしょうか。

  • 完全週休2日制の方、恋人の為に使う週末は月何回?

    出来れば、社歴3年以上の社会人の方で、恋人と土日通して過ごす方に伺います。 完全週休2日制だと、土日が休みで週5日連続勤務というのが多いと思います。 そうなると、仕事も5日連続だし、平日会うより週末ゆっくり会う方を選択される方もいると思うのですが、だいたい週末は月に4回ぐらいしかないので、色んな予定とブッキングすることも多くなると思います。 その場合、恋人の為に週末を使うのは月に何回ぐらいになりますか。 友人とも会いたい、家族とも過ごしたい、1人で過ごしたい、そうなったら、恋人の為に使える週末も限られてくると思うのですが。 また、土日それぞれ休日でも、疲れるので両日共に毎週末活動する方は少ないと思うのです。 でも、遠距離でもない、忙しい訳でもないのに、休日日数と予定との絡みで、恋人に会う週末が月1回とか2回とか、これは社会人として普通なのでしょうか。 個人差もあるし、ケースバイケースなので、人と比較しても意味ないのはわかるのですが、何か基準や指針が欲しくて質問しました。

  • 遠距離恋愛中って目移りしやすい?

    何回か遠距離恋愛の経験があります。 (注・どのくらいの距離から遠距離になるということにはこだわらず本人たちに遠距離恋愛しているという自覚がある場合をそれとして考えて下さい。) 遠くの恋人より近くの女性のほうがよくなっている人が多いような気がします。 これについてみなさんはどうおもわれますか? 遠距離になった過程やお互いの気持ちの深さ、その他もろもろも関係あるとは思います。 ただ遠いほうが会いにくい分、目移りしやすいのではないかなぁと私は思うのですが・・・ また普通の距離で恋愛中の人よりも遠距離恋愛中って恋人にあえない淋しさから、他の近くの人が恋しくなりやすいということはあると思いますか? 皆さんの(特に男性の)ご意見を教えてください。

  • 恋人との会話

    今、遠距離恋愛中の彼がいます。 電話やメールでは会話が続き盛り上がるのですが、 実際会って話すと会話が途切れてしまって全く盛り上がりません。 なんとか会話を続けようと頑張っているのですが、 すぐに会話が終わってしまって長い沈黙になってしまいます。 遠距離で会える回数は少ないので、 出来れば多くのことを話したいのですが、 面と向かうと、なぜかうまく話せません。 面と向かうと何を話せば良いのかわからなくなってしまいます。 きっと会話下手でコミュニケーション能力不足の私に問題があるのだろうと思いますが、 どうすれば恋人との会話は盛り上がるのでしょうか。 また、恋人がいる人で、普段どんな会話を恋人としていますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。