• 締切済み

AJSとは・・?

 AJSというバイクは今もあるのですか? わからないのでおしえてください。  ノートンってなんでしょうか・・?  ヴィアンキというのはなんですか? 車のアウトヴィアンキならきいたことあるんですが。 なんでも、関係あるそうですが。

みんなの回答

  • ryu-chiba
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.2

ひょっとして、今、角川書店の「汚れた英雄」読んでませんか?(笑) あの小説読めば、答えは解かります。 でも、小説なんでバイクの写真までは載ってないです…

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

先日のMVアグスタにしても、今回の質問にしてもエンスーなバイクを掘り出してきますね。 直接お答えするよりも情報誌を紹介しておきましょう。 「Clubman」か「MORTORCYCLIST」がよいと思います。 モーターサイクリストが万人向け、クラブマンはエンスー向けと考えても良いと思います。 参考URLにも興味深い雑誌が紹介されています。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~iy72/newpage5.htm

関連するQ&A

  • ノートンについて

    ノートンの歴史・バイクに興味がある者です。 今現在、ノートンの企業自体の存在はあるのでしょうか?それとホームページ上でNortonMotorsportsとゆう(企業?ショップ?)を見つけたのですが、どうゆう関係なのでしょうか?そこの952とゆうバイクがかっこよかったので。 知っている方、よろしくお願いします。

  • JP1/ajs3におけるクラスタ構成について

    JP1も9シリーズになってJP1/ajsもajs3となりましたが、 ISAM等のデータベースをメモリ上で処理することにより、動作が10倍になるそうです。 しかし、ISAMをメモリ上においてしまったらクラスタ構成時のデータ引継ぎはどのようにするのでしょう? よろしくお願いします。 ちなみに、製造元SEに雑談ベースで聞いてみたら、 新製品なのでそこまで抑えていません。今度調べて置くって事でした。

  • バイクに乗りたがるけど・・

    夫はバイクが好きで昔、乗っていました。今は乗っていないのですが、乗りたいみたいです。 昔事故をしたと聞いたことがあるそうで、(縫う程度だったそうですが)危ないから、私の親も、私も彼の親も、乗らないほうが良いという意見を持ってます。 危ない以外にも理由があり、車を所有しているのですが月に1日か2日か位でほとんど乗りません。なので、車があるからいいのではないか、と。バイクを乗るとなると税金もかかるし。。 という理由でバイクをダメといっているのですが、我慢させるのはかわいそうなのかな?私が言ってることは私の我侭でしょうか?

  • 自分が本当にやりたいことはなんなのか

    私は今19歳で車関係の会社に勤めています。 昔から車やバイクが大好きで将来は 車やバイク関係の仕事につくのが夢でこの会社に入りました。 でも正直、思っていた仕事とはちがうくて・・・ 今の会社は車の部品などをつくっています でもわたしはもっと直接車やバイクと 関わりたいんです。 販売だったり、教習所の指導員だったり・・・ 今まではそんなに深く仕事について 考えたりしなかったし、車関係の会社にはいれたし とりあえずそれでいっか・・・ってそんな風に 考えていました。いまの時代、仕事をもらえるだけで ありがたいと思いますし、今の会社はほんとに いいひとばかりで、辞めるなんてもったいないと思います でも、最近わたしはバイクの免許を取りに行きました 今までもバイクは好きでしたが、 免許をとるつもりもなかったし いつかのれたらいいなぁ・・・ってくらいにしか 思っていませんでした。 原チャにはのっていたんですが、 一度事故を起こしていて死にかけて それからバイクが少し怖くなりました だからよけいに免許をとるつもりなどなかったんですが わたしはもうすぐ二十歳になります 10代最後にやり残したことはないか と考えたときに、やっぱり自分はバイクにのりたいって思いました ずっとずっと昔からバイクに乗るのが夢だったし 一度きりの人生、後悔したくない、 そう思いすぐ教習所に申し込みました。 実際にバイクに乗ってみて、 やっぱり自分はバイクが好きだと実感しました 昔からの夢が叶ってうれしい気持ちと さらに夢を叶えたいという欲がでてしまいました できるならずっとバイクと関っていたい、 そんな仕事につきたい、そう思いました。 教習所の指導員のかたを見ていて 本当にかっこいいとおもったし自分も 指導員になりたいって思いました。 でもそんな簡単なことじゃないってわかっています 今の会社やめてまで夢を追いかけてもし、失敗したら? とか会社辞めなきゃよかった、とか いつか思ってしまいそうで怖いんです 結局、今の生活を捨ててまで 夢を追いかける勇気がないのかもしれません・・・ やはり夢を叶えるためには 自分に自信を持つのが大事なんですかね? 自分の夢を叶えられたかたは やはり今までの生活を捨ててまで 夢を追いかけたんでしょうか? よければアドバイスください

  • 事故の件

    ある知り合いの人が夜事故したそうです。 事故の状況は、直進を普通に走っていたそうです。 暗く車のとおりも少なかったみたいです。 横の脇から出てきたバイク(原付)に接触したそうです。 慌てて車のブレ-キを踏んだみたいなのですが、接触事故を起こしたみたいです。 相手はそのとき、ノ-ヘルで、2人乗りしてたそうです。 (その事は、事故の際、黙ってあげてるみたいですけど) 車の方も明らかではないけど、30キロの速度制限の道で 50キロくらいでてたのかな~と・・。ブレーキ跡が残ってあったそうです。 バイクは、廃車。車は、フロントバンパ-取替えです。 そこで、なぜ、車の人は、バイクの少年をかばって 違反(ノ-ヘル&2人乗り)を警察に隠してあげたのか 気になります。自分の車両保険を使うにしろ、相手のバイクまで、保険で新車を買ってあげるというのは、 あまりにも、人がよすぎませんか? 事実関係をはっきりしないと、あとで、バイクの人が後遺症でた場合など、どうなるのでしょうか? まだ、間に合うかもしれないので、警察か、保険会社にその旨(少年の違反)伝えたほうがいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 車とバイクの事故 過失割合は?

    画像のような事故がありました。 私は車で相手はバイクです。 バイクが一時停止の場所から右折で出てきました。 相手の方が言うには、車が左折すると勘違いしたそうです。 残念ながら止まることはできず、ぶつかってしまいました。 バイクは倒れ、車のボンネットがへこみました。 車は、普通に道を走っているだけなので、止まりようがありません。 過失をネットで調べると、車:バイク=3:7だそうです。 厳しめにいうと、勝手に相手が飛び出してきて、車は避けようがなくても、 車の過失は3より少なくならないのでしょうか?

  • 当て逃げ?してしまいました。

    当て逃げ?してしまいました。 バイクと車の接触事故です。 バイクで走っていたら路肩に止まっていた車が指示機もつけずに道にでてきたもので急ブレーキしながらぶつかりました。 当たった音はしたのですがバイクにはほとんど傷が付いてませんでした。 免許取ってから一年たってないのに彼女を後ろに乗せていまして彼女が足に怪我をしてしまいました。 当たってから少し時間たってから車を探したのですが見当たらなく また時間たってから怖くなったので一応警察に届けてきました。 警察には彼女のことはまだ言ってません。 相手からの連絡は今のところないそうです。 これから僕はどおしたらいいのでしょうか…?

  • 駐車違反制度について

    おはようございます。今月から駐車違反制度が変わり、民間の監視員が駐車違反取締りを行うようになりました。駐車禁止の道路で車やバイクから少しでも離れると違反だそうです。そこで今問題となっているのが配達配送関係の車やバイクなどです。配達のためにやむを得ず駐車していても取締りの対象となってしまうらしいのですが、どうしても仕方なく止めなければならないときはそのことを伝える貼り紙などを車やバイクに貼り付けておけば違反にはならないのではないかと思っているんですが、その辺りはどうなのでしょうか。監視員は例え貼り紙などで事情を伝えていても「違反は違反だ。罰金を払え。」と見境なくステッカーを貼り付けてしまうんでしょうか。詳しい方はご一報願います。

  • 当て逃げに逢ってしまったのですが

    先日、車対バイクの当て逃げ事故に遭いました。 そのときバイクのナンバーをしっかり確認し、警察に届け出ました。 その後、警察が調べバイクの持ち主が判明したそうなのですが その持ち主は「そのような事故は記憶に無い。」と言われ、実際にバイクを確認したところ事故による傷等も見当たらなかったそうです。 とりあえず警察に調べる?のにもう少し時間がかかるからもう少し待って欲しいと言われ、今、結果を待っているのですが 相手のバイクに事故の証拠が見つからなかった場合、こういった事故はどういう扱いになるのでしょうか? 車の傷もかなり酷く、修理には15万ほど掛かるといわれ途方に暮れています。 こういった当て逃げ事故って泣き寝入りが多いと効くので非常に不安です。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 40代のおばちゃんがバイクの免許

    私は40代半ばの主婦です。 車の免許は32歳の頃取りました。 父親が車関係の仕事をし、バイクや車が趣味で、 いろいろなレースをやっていたこともあり 子供の頃から私も大人になったら乗りたいなぁ♪と思っていました。 しかし、いろいろな事情があり教習所に通うこともなく 私には縁がないんだろうな…と諦めていました。 しかし30歳を過ぎてからやっと念願の車の免許を取得。 本当はそのままバイクの免許も取りたかったのですが、 直ぐに引越しが決まり、そのまま時が流れてしまいました。 私の主人も昔バイクに乗っていて、今でもバイクは好きです。 今現在バイクはありませんが、乗りたいってのは分かります。 ふと「これからまたバイクに乗ってみれば?」と主人に言うと、 「じゃあ、お前もバイクの免許取って一緒に乗ろうよ」と… しかし私は40代半ばのおばちゃんです。 若い頃に比べたら反射神経だって鈍ってます。 自転車に乗れれば大丈夫だよ~と気楽に言う人もいますが、 自転車とバイクじゃ全然違うってのは分かりますし、 そもそも、これくらいの年齢のおばちゃんが取れますか? 私は自転車は乗れますが、傘差し運転やスマホ見ながら 運転なんて怖くて出来ません。 (片手運転は出来ますが不安定な走りは怖いです) また道路で車の横をすり抜けするバイクを見ていると、 とても私には出来そうにないと思ってしまいます。 今現在、私は大きめのRV車に乗っています。 大きな車に乗っているので、バイクのような二輪車、 不安定な物体を運転出来るのだろうか?と。 ガードレールや車の間など、幅の狭い場所をスイスイ行けるなんて あ~私にはきっと無理、怖いしビビッてしまうと思います。 こんな私にはバイクの免許って難しい…ですよね。 世の中のバイクに乗っている方の 正直な意見を聞かせていただけますか?