• ベストアンサー

超初心者質問です!!

jixyojiの回答

• jixyoji
回答No.5

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 まずどこの高速常時接続事業者がmyu2001さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 ●ADSLで1日中繋ぎっぱなしだとしててトータルの電話代っていくらくらいかかるのですか?プロバイダーの契約料だけなのでしょうか?? 仮に、プロバイダーの契約料が3000円で、通常の電話代が基本使用料なども入れて5000円としたら、8000円で済んじゃうのですか?? ADSLは回線とプロバイダーが別途のタイプ(eAccess,ACCA NETWORKS,TOKAIなど),ADSL回線とプロバイダー込み(ODN,DION,Yahoo!BBなど)があります。下記の例を参照してください。 ADSL回線:「eAccess」 プロバイダー:「SANNET」 月額料金:\2,980-→\1,980-(開通月を含む3ヶ月間適用*1/1~3/31申込者のみ)+プロバイダー月額利用料金(どこのプロバイダーも凡そ\2,000-) それとNTT基本仕様料金約\1,780-(NTTから来る明細書に掲載)+NTT回線使用料\187-(タイプ1の場合)+ADSLモデムをレンタルする場合約\500-が別途かかります。 それと忘れてならないのはNTTの固定電話で通話する電話料金はインターネット月額料金とは別のですので気をつけてください(゜o゜;)。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm ●私はプロバイダー2社契約してます。その場合はどちらかのプロバイダーでADSL契約したとして、もう一方のプロバイダーのメールアドレスは使えなくなってしまうのでしょうか?使える場合は契約内容を変えないといけないのでしょうか? これはmyu2001さんがPCを2台お持ちでそれぞれを別のプロバイダーにしてると言う意味でしょうか?詳細がよくわからないので何ともいえません。ま~とりあえずADSLにするのでしたらどちらか一つのプロバイダーにまとめた方が月額料金もお得ですね(#^.^#)。 最後にお奨めのADSL情報は下記参考URLをクリックしてご確認ください(^。^)。 P.S. お礼やポイントはちゃんとしておいた方がよろしいですよ(^^ゞ。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=190651
myu2001
質問者

お礼

とても長いお返事ありがとうございます。 とても参考になりました。確かにプロバイダは一つに した方が良いと私も思ってました。。。