• 締切済み

幻覚や幻聴2

タイトルとは、ずれていきますが、横になっているときや寝ているとき、自分が自分の身体から抜け出して起き上がることがよくあります。夢を見ているというだけでなく、目を開けてはいないが目は覚めていて、意識のあるときにも起こります。そうしたとき、その前後に必ず金縛りのような現象が起こります。  母親は若い頃、電話のベルが鳴ると受話器をとるよりまえに、誰から誰に、どんな用件かがいつもわかったといいます。地震も予知できたといいますし。  わたしも子供のころから不思議な体験が何度かあって、昼の3時以降は決してお寺や、お墓や、そうしたところに近付いてはいけないと、お坊さんに言われたそうです。非他の子供たちはいいのですが、わたしはいけないと。なんでも<引きずり込まれる>かららしいのです。  わたしの体験した不思議なことを並べると、こうです 1 ある家を見て、同級生のある少年の家だと思った。ちなみにわたしはその子の住所はおろか、何町に住んでいるのかも知りません。後日聞いてみたら、なんで知ってるんだ、と驚かれました。 2 中学時代のことです。母の運転する車から、ボンヤリ  と外の景色を見ていたわたしは、と、あるマンションを  見て(その辺りで、マンションと呼べるのはそれだけで  した)担任の先生の家は、ここなんだと思いました。そ  して卒業し、当時のクラスメートたちとその先生の自宅  を訪ねたのですが、それがそのマンションの1室だった  のです。もちろん、わたしは先生がどこに住んでいるの  かなんて知りませんでした。 3 

• tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435