• ベストアンサー

オークションに出品したい指輪が・・

指輪をデジカメで何度も撮ったんですが、フラッシュをたくと反射してメインの指輪の飾りがぜんぜん映りません。フラッシュをたかないと暗くなりすぎて全体的に見えにくいです。 指輪をうまく取る方法ご存知のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

電気スタンド等で指輪を照らしてフラッシュを切って撮影してみてください。 これなら上手く撮れると思いますよ。 もしくは晴れた日の窓際のように充分に明るい所なら撮れると思いますよ。 僕はオークションに出す品物を撮るときは電気スタンド(クリプトン)で照らして撮影してました。

lunlunlunlun
質問者

お礼

電気スタンドの灯りだけを利用するんですね。これは思いつきませんでした。電気スタンドなどは今まで反射しないようにとわざと切っておいたんですが、フラッシュは切るんですね。 >もしくは晴れた日の窓際のように充分に明るい所なら撮れると思いますよ。 たしかにフラッシュなしで撮影した部屋は日当たりが良くないような・・ これも試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4℃の指輪のサイズ直しについて

    先日4℃で指輪を買ってもらいました。 その時は8号サイズで大丈夫だったのですが、やっぱり7号に したいなーと思い始めました。 店員さんにはこの指輪は小さくサイズ直しは出来ない、 といわれています。 ただネットで調べてみると以外に指輪直しをしてくれるところが 多いのでもしかして出来るのでは!?と期待しています。 指輪は シルバー950 キュービックジルコニア です。 2連の指輪になっていて、1つは真ん中にハートの 飾りと丸い小さな飾りがついています。 もう1つは見える部分だけに5つくらいの小さな丸い飾りが 並んでいます。 もしこういったことを専門にされている方がおられれば アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オークションの画像を夜間、室内で撮る場合

    インターネットオークション出品のために、デジカメで商品の画像を撮ろうと思っています。昼間なかなか時間がとれないために、夜間、蛍光灯下で撮影したところ、蛍光灯の光が商品に当たって反射して、なかなか綺麗に撮れません。またフラッシュをたいても同じです。できるだけ反射しないように撮ったら、写真全体が暗すぎて、無理に画像処理したら、なんだか不自然な画像になってしまいました。 どうにかして、綺麗に撮りたいと思うのですが、どのような工夫をしたら良いのでしょうか? 因みに撮る対象は本、CD、PCソフト、ゴルフクラブ等です。 また、デジカメはFineFix700、画像処理はホームページビルダー8で行っています。デジカメは古いといえば古いのですが、オークション出品のための撮影くらいしか使用しないので、新しく買い換える予定はありません。 どうか、この条件下で良い方法を教えてください。

  • デジカメで被写体を反射させない方法は?

    デジカメで透明の袋に入れた書類などを撮ると、一部が反射してしまいます。 反射させないよい方法がありましたら、お教えください。 フラッシュはたいた方がいいのでしょうか?

  • ★出品の際に、雑誌の切り抜きや洋服の綺麗な写し方★(反射したりして綺麗に写らない事があります

    デジカメは、パナソニックのLUMIXデジタルカメラ (品番:DMC-FX7/DMC-FX2)なのですが 雑誌の切り抜きやDVDのパッケージ等を写す際に 1部分が光ったりして反射する為、光で見えなかったりして 綺麗に写すことができません。 フラッシュ無しにしますと、暗い画像になりますし、 雑誌や本など光で反射せずに綺麗に画像が撮れる方法はないでしょうか?? 出品でみていると、凄く綺麗に撮れている方もいらっしゃるので どうすれば、綺麗に撮れるのか知りたいのです。 フラッシュはしない方がいいのでしょうか? お昼にとると微妙な色にもなり反射してしまう場合もあります。 どうすれば綺麗に撮ることができますか? 後、洋服等も何枚も撮ってよく撮れた物を選んで掲載していますが 色んなモードがありますがよくわかりません・・・。 やはり綺麗に写るのは フラッシュをたいた時なのですが 綺麗に写すコツや、部屋の状態、どの時間帯に写すと 1番綺麗に撮れますか? 慣れている方やコツがわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚指輪のお金ゎどうやって払う?

    今秋に結婚式を挙げます。 婚約指輪ゎ購入しなぃで、結婚指輪のみを購入する予定です。 婚約指輪の代わりに彼から、2~3万円くらぃのデジカメを買ってもらう事にしました。 そこで、質問なんですが、結婚指輪の支払ぃ方法ゎみなさんどのようにされましたか? 私の指輪の方ゎ小さい埋め込みのダイヤが入ったタイプで彼ゎ何も入っていないシンプルな指輪。 当たり前にダイヤの入ってる私の方が金額ゎ高くなります。 ・二つ合わせた金額を折半 ・それぞれの指輪の金額をそれぞれ払う ・彼に出してもらう ・デジカメを買ってもらうから私が多め(例えば6:4くらぃ)に払う だいたいこの4つかなーと思うんですが、経験者の方いらっしゃいましたら、 どのようにされたか参考にしますので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 太ってとれなくなった指輪はなんとかはずせますか?

    結婚指輪が抜けなくて困っています。 出産時に17キロ太り、現在も指輪を買った時より10キロ太っています。 石鹸や食器用洗剤を使ったり、糸で指をぐるぐる巻きにしてみたりとかしてみましたが、どうしても抜けません。 今は指輪をしている、指の付け根の部分だけが細くなっていて、指輪は回る程度ですが、いつも指がむくみ、手洗いや家事の度にどんなに気を付けていても、その部分だけ、肌荒れが酷く大変です。 いつも血が止まってるような状態で指も動きにくいです。 何とか方法をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • キラキラの指輪(リング)

    デパート催事のお手伝いをしていたら、女性のお客さまでものすごくキラキラと反射するダイヤ(?)の指輪をしている方がいらっしゃっていて、目を引かれました。 お若い方がしていたので、高額なものなのかはよく分かりませんが、ギラギラ系のリングはどんなブランドで扱っているのか、もし分かる方がいたら教えてください。 抽象的で申し訳ありません。

  • 指輪についたアロンアルファ

    こんにちは。 今すごく困っています。 先日子供の壊れたおもちゃを接着しようと、アロンアルファを使いました。数ヶ月使ってなかったせいか、すぐに出てこなかったので、力を入れてしぼったところ・・・ ドバァ~~~っと左手全体にかかってしまい・・・薬指にしていた結婚指輪と皮膚がくっついてしまいました。 あわててぬるま湯につけて皮膚と指輪は離したのですが、指輪についたアロンアルファがとれないんです・・・。 指輪前面が白くなってしまい・・・指輪には石がいくつか付いているんですが、その上にもアロンアルファが付いてる状態です・・。 ネットで調べると「アロンアルファを取る液」ってのも売ってるらしいのですが、光沢がなくなったりするのも怖いので、なかなか使えません。 どなたか良い方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!!

  • 指輪を拾ったのですが・・・

    いま日課の夜のウォーキングから帰ってきたのですが、その途中で何か光るものがあるなと目についたので見てみるとダイヤらしき(?)飾りがついた指輪が落ちていたのでもってきてみたのですが、まさか本物だとは思えないですが万が一玩具でなく本物だったら届けに行こうかと思うのですがもし玩具で届けに行ったら少し恥ずかしいのでどうにか玩具かちゃんとしたものか見分ける方法はないでしょうか? なおリングの内側に「SILVER」と刻印がありますが何か関係があるのでしょうかね?まさか本当に銀製ってことは・・・

  • 指輪

    このサイトで 婚約指輪とか 結婚指輪とかあります。 指輪そのものは 法的拘束力はあるのでしょうか。 これは 婚約指輪だよ。結婚しないなら 訴えるとか。ただの指輪との違いがあるのですか。 御存じの方はおしえてください。

専門家に質問してみよう