• ベストアンサー

オークションに出品したい指輪が・・

指輪をデジカメで何度も撮ったんですが、フラッシュをたくと反射してメインの指輪の飾りがぜんぜん映りません。フラッシュをたかないと暗くなりすぎて全体的に見えにくいです。 指輪をうまく取る方法ご存知のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

電気スタンド等で指輪を照らしてフラッシュを切って撮影してみてください。 これなら上手く撮れると思いますよ。 もしくは晴れた日の窓際のように充分に明るい所なら撮れると思いますよ。 僕はオークションに出す品物を撮るときは電気スタンド(クリプトン)で照らして撮影してました。

lunlunlunlun
質問者

お礼

電気スタンドの灯りだけを利用するんですね。これは思いつきませんでした。電気スタンドなどは今まで反射しないようにとわざと切っておいたんですが、フラッシュは切るんですね。 >もしくは晴れた日の窓際のように充分に明るい所なら撮れると思いますよ。 たしかにフラッシュなしで撮影した部屋は日当たりが良くないような・・ これも試してみます。 ありがとうございました。