• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSP モンスターハンター使いにくい 本体ごと売りたい気分

おもしろそうなので、初めてPSPと 「モンスターハンターポータブル」買いました。 すると、画面はたしかにきれいですが、 操作しにくいです。 1番最初のクエで、 真正面から 退治しているのに、恐竜が逃げるので うまく剣が当たりませんし、 移動も、視覚方向も見にくいです。 たった1時間で飽きてしまいました。 (これなら、PS2を買うべきと後悔中) そこで、PSPを売ろうと考えましたが、いきなり買ってすぐに売っても半額程度になりますし、 何か良い活用法はありますでしょうか? ちなみに私は 1・音楽携帯を使っている/MP3プレイヤーも持っているので、使わない 2・DVDプレイヤーも持っているので映像には不自由しない UMDでワザワザ買わない。 3・PCのインターネットは、オンラインRPGをやっているので有線LANです。(ワザワザ無線に切り替えるつもりも無い) (ちなみにV2.0です) それか、PSPを売ってPS2を買うか、PS3の軍資金にするかですかねぇー(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>他のPSPゲームのオススメございますか? シューティング系は苦手なので、パズル系、落ち物系に偏ってます… ○遊べる △まあ、それなりに ×買わないほうが… ○ もじぴったん大辞典 △ ぷよぷよフィーバー △ ぷよぷよフィーバー2チュー ○ 僕の私の塊魂 × くるくるカメレオン(アイデア良いのに内容薄い。2時間で飽きた) △ パズルボブルポケット × ころん(私には難し過ぎた) × ルミネス(半日で飽きた) △ 爆脳(難しくて未クリア) ○ インテリジェントライセンス(後半のムズい面でハマり中)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

他のPSP用ゲームを買う、と言うのは「無し」なんでしょうか? 「無し」だとしたら http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/18/news108.html ロケーションフリーベースステーションLF-PK1と組み合わせて「お風呂でテレビ」と言う使い方が。LF-PK1は他の用途でも使えますし。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/18/news108.html

質問者からのお礼

他のPSPゲームのオススメございますか? キズを付けてしまったので遊び倒そうと思います。 TVは・・・小さい画面ならNGですねー

• 回答No.1
  • usui323

ヤフーオークションなどに出品するのはどうでしょうか? 中古ショップなどに売るときの値段より高く売れるのでは?

質問者からのお礼

本日 中古SHOPにもって行きました。 1.1万円+ソフト3000円くらいでした。 商品にキズを付けてしまったので、遊び倒そうと思います (オークションでも、キズものなら、値段低いでしょうし) また、タイミングよく 「モンスターハンター2」をやっている人から、操作、クエストのやり方などを 教えてもらい、 何となく理解できるようになりました。  お返事ありがとうございました。