• 締切済み

ニューウェイズの商品について教えてください

昨日妻が目を輝かせながらパンフレットを持ってきてくれました。 自分なりに調べたところ、ビジネスとしてはアウトの判断をしました。 ただ商品自体についての客観的な情報があまり拾えなかったので、皆さんに聞きたく投稿します。 1.品質は確かか? 2.価格は妥当なのか?(送料も含めて) 以上の2点のみに絞って質問させていただきます。 実際に使ってる人の意見もあれば是非回答お願いします。

みんなの回答

• akirameta
回答No.4

ANo.1です。 waqq さんがご指摘の「成分がころころ変わる」という点について 私の経験を書いておきます。 成分表示までは細かく検討していませんが、確かにシャンプーの 使い方が変わった例があります。もともと1円玉くらいの大きさで 1回分ということでしたが、最近では(同一製品)、さくらんぼ 位の大きさで使用するようにとなっています。 たくさん使わそうという考え方なのか成分変更なのかは不明ですが、 従来どおりの1円玉くらいの大きさ使用しても使用感は変わらない ようなので、従来どおりの分量で使用しています。 もしかして成分変更があったのか・・・?それは謎です。 ただ、闇の医薬品成分!!!が真実だとするとちょっと困り物です。

hanazawa-love
質問者

お礼

「闇の医薬品成分」ってのはオーバーな表現かと思いますが、過去にサプリメントでBSE絡みの部位が入ってたのも事実ですしね。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/06/h0604-1.html 現在は大丈夫と思いますが、それでも同じ商品の成分がコロコロ変わるってのはいい気持ちじゃないですよね。 重ねての回答ありがとうございました。

noname#69445
noname#69445
回答No.3

品質についてですが、スキンケアやヘアケアやサプリメント等の成分がころころ変わります。 医薬品に類する成分を即効性のために使用していて、 それはヤバイので頻繁に内々に成分調整している、なんてウワサもあります。 また、公開していない成分が含まれていたりするみたいです。 まーウワサはともかく、成分がころころ変わるのは事実です。 香りや使用感なんかが明らかに変わってたりするみたいです。 気に入って使っているのに、使用感が変更されたらイヤですね。 個人的には他の商品に比べて特別優れているとも思わなかったな。 成分にこだわったよい商品って他にもたくさんありますよね。 わざわざニューウェイズを選ぶほどの魅力は感じませんでした(パッケージのダサさが一番イヤなのかも)。 マルチの商品を買い取って通販しているサイトなどもあるので、 別に会員にならなくても買えますよ。 リンク先はあくまで一例です。

参考URL:
http://www.lightheart.jp/
質問者

お礼

成分がコロコロ変わるのはちょっとひっかかるとこですね・・・ 参考URLありがとうございます。 こんなサイトもあるんですね~。 お試しで買ってみるならここも良さそうですね。 ありがとうございました。

• qpchan11
回答No.2

去年まで二年間ほどニューウェイズの商品(基礎化粧品)を使っていました。ビジネスとしてではなく、自分で注文して使っていただけなのですが、使用感はとても良かったし、品質は確かだと思います。友達も使っていて、ニキビが減ってきれいな肌になりました。  ただ、価格が高いのと、いちいち送料がかかり、さらに年会費も掛かるのが負担になってしまい現在は使用していません(^_^;)  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。少々値が張るんですね~。 覚えている範囲でよろしいのですが、送料と年会費がいくらくらいかかったかを教えていただけると助かります。

• akirameta
回答No.1

同社のスキンケア製品を使用しています。 ソープ、シャンプー、リンス、トリートメント、シェービングジェルは 満足のいく機能・性能を持っていると考えています。 シャンプーはオヤジ臭(笑)の防止に寄与(笑)していると思いますし シェービングジェルは国産のいずれよりも肌へのダメージが少ないと 思っています。ビジネスにはまったく興味がないので、取り扱っている ショップや通販、同社本社から直接購入しています。 スキンケア製品以外の使用経験はありません。

質問者

お礼

スキンケア用品は悪くなさそうですね。 ビジネス抜きで実際に使用している人からの回答が一番安心できますね。 回答ありがとうございました。