• ベストアンサー

新車の値引き目標

SAKU-SUGA-39の回答

回答No.7

僕個人の考えですが、業販用になんてとってないとおもいます。 業販すると、売ったまんまになってしまいます。売り上げ利益が同じでも、自分の所で売れば、後々フォロー(整備とか)出来ますからね。 よその販売店に行かれるときは、偽名を使ってとゆう意味ではないのでは? 名前を名乗らずとか・・・。 車で販売店に乗り込むと、ナンバーでばれたりします。 査定なんてしていようものなら、強賠の裏に裏書されてますし(専門的ですいません。あまり気にしないでください)。 以外とすぐばれます。 だからと言って、何かある訳ではないですけど、『この間○○行きましたか?』なんて聞かれて気まずくなるのも損ですし。 でももう僕の答えは、モータースさんで買う! です。 モータースさんに行って、すべて隠さず相談してみては? 2~3万何とかしてくれるかも知れませんし。 場合によっては月賦の金利を低くしてくれたり。 がんばってください。

kurio
質問者

お礼

>モータースさんに行って、すべて隠さず相談してみては? そうですね。とりあえず明日にでもモータースで相談してみようと思います。 購入のお金は銀行から借りるので金利は変えられませんけどね(^^; (従業員8名以下の個人営業的なお店ですから月賦はやってないようです) もしモータースで買うことになったら、ディーラーの方にはどのように断ればいいでしょうか?上手な断り方ってありませんか?

関連するQ&A

  • 新車購入時の値引き額について

    現在、ダイハツのムーブカスタム(グレードはX)の購入を考えています。 この車はワンプライス価格ですでに9万円値引きされているのですが 雑誌等でのムーブカスタムの目標値引き額は15万円位なんです。 値引きにこだわる訳ではないですが 交渉が上手い人はワンプライス価格の9万円引きから更に15万円引きの計24万円引きまでさせてしまうのですか? それともワンプライス価格の9万円引きと更に6万円の計15万円なのでしょうか?

  • 何故マツダは値引きが大きいのですか?

    あの、雑誌など読んでて思ったのですが、基本的にマツダの車種は他社より値引き額が大きく感じます。 他社よりも値引きが大きいのは何故なのでしょうか? あとちなみに自分はアクセラセダンの2000cc4ATを狙っているのですが、雑誌には値引き目標30万円以上と書かれていますが素人なのでそこまで値引きが及ばないと思います。 深入りしない程度の交渉で、決算の月なども考慮するとだいたいいくらくらいは堅いでしょうか?

  • 新車の値引きって?

    新車の値引きって? 中古の車を10年間乗って来てやっと念願の新車ヴェルファイアの購入を考えています。 ディーラーで車両値引き15万円で見積もりを取りましたが、知り合いの自動車屋でもう少し値引きするからって事で車両17万円とオプション含めて合計約40万円の値引き見積もりを出してもらいました。 良く本などで『値引き目標35万円~40万円』とか書いていますが、この値引きと言うのは車両値引きの事ですか?それともオプションを含めた全体の値引きの事でしょうか? 又、ヴェルファイアの車両値引きの相場は今いくら程なのでしょうか? 新車を買うのが初めてで全く判りません。 宜しくお願いします。

  • 新車の値引きって・・・

    新車を購入しました。 もう買ってしまって納車待ち状態なので今更なんですが、 車の値引きってどれぐらいなんでしょう? この類の質問を見ましたが、車種によって値引きの値段が違うとありましたので、 参考までに私の購入した車を書きます。 日産のセレナハイウェイスター・2WD・オプションで足元に置くマットと キーレスエントリーのみつけました。色はホワイトパールです。 車体の価格は247万円だったと思います。 諸費用込みで合計220万円で購入したんですが、 これ以上値引きも可能だったんでしょうか? どんだけがんばってもこれ以上は無理って言われました・・・ 「買ったのに、今更・・・」なんて言わないでくださいね(笑)

  • 新車販売した利益

    ディーラー(ネッツやトヨペットなど)が新車を販売すると一台につきいくらぐらいの利益があがるのでしょうか? 定価があって、値引きして、、販売して、、、いくらくらい利益があがるのか?とても疑問です。というのも現在新車購入終盤戦です。A社は50万円引き B社は54万円引き C社は60万円引き と「もう無理!?」と営業マンが嘆く金額がそれぞれ違うので疑問に感じました。ちなみに、一般的な値引き額35万円最高でも40万円くらいが相場の車だそうです。車種によって様々でしょうが参考までに知りたいです。 各社によって値引き限度額というのもあると聞きましたし。。。

  • 新車購入時の値引き

    初めて新車を買うため、 値引き額が良いのか悪いのかわかりません。 車に詳しい方 特に新車購入を良くされてる方。 値引きの良し悪しを教えて下さい。 車種はタンク グレードはカスタムg 1870000円 諸経費130000円 メーカーオプションは パールホワイト コンフォートパッケージg パノラミックビュー対応ナビレディーパッケージ 合計103000円 ディーラーオプションが マット バイザー コーティング ドラレコ ナビ 合計414000円 総合計 乗り出し 約2520000円 ここから220万まで値引き おまけで ETC ガソリン 希望ナンバー が付きました。 値引きサイトを見ても情報が古かったり、同じ条件では無いので、良いのか悪いのかわかりません。 客観的に見て値引きはされている方でしょうか?

  • 新車の値引き

    アドレスのV125またはV125Gの購入を検討しています。 とりあえず家から近いバイク屋に聞いてみたらメーカー希望価格より2万円引きとのことだったんですが 新車購入時って、車同様にバイクでも値引きはよくあるんでしょうか? この値引き額はどんなもんでしょか?もっと引くとこもあるんでしょうか? また、中古では V125で6800km走ってて、メーカー希望価格5万引き V125Gで4600km走ってて、メーカー希望価格5万引き というのを見つけたんですが、程度にもよるんでしょうがこの額は妥当なもんでしょうか?

  • フォード・フォーカスの値引

    フォーカスの値引きを伺いたいと思い質問させていただきました。 結構気に入ったので購入を考えています。 雑誌に「だいたい値引きは○○円」と、よく書かれているのですが、輸入車に関しては書かれていません。そこで、実際いくらぐらいの値引きで皆さんが購入されているのか伺いたいと思いメール致しました。 「HPで紹介しているところ」、もしくは「人からお聞きになった話」などお教えください。 (購入を考えている車種は2000GHIAですが他のグレードでも結構です。) よろしくお願い致します。

  • 新車購入の値引きって

    新車の購入って何でそれぞれ人によって値引きがあって販売価格が違う仕組みなの? 販売店に利益が出ないほどの値引きをして売るメリットがあるのだろうか。 個人同士の契約ではなく、量販商品で値段が違うのって車ぐらいじゃない? 個人のコネや交渉次第ということで、それが一概に不公平だとは思わないが、 例えばコンビニで、ジュースをAさんには50円で売るけど、喉の乾いているBさんには足元を見て150円で売るみたいなのが妥当なのかという疑問はある。 コンビニとしては、100円で売れば利益が確保できるので、Aへの損をBに転嫁しているだけ。 要するに、ここで値引き自慢している連中は、他の客に迷惑を掛けている害虫なんだから大人しく黙っとけ。 ってことでオッケー? 量販商品で新車販売だけが、このような仕組みをとっているのはなぜでしょうか?

  • 新車日産ラフェスタの値引きの相場

    来年家族が増えるので近いうちに車の買い替えを考えています。いろいろ候補はあったのですが最終的に日産のラフェスタにしようと思っています。 グレードやオプション等で金額は変わってくると思いますが、現在の見積もりはオプション含む定価ベースで230万くらいで、ディーラーからはここから20万の値引きをすると言われています。(最終的に210万) ネットでこの車種の平均的な値引きは16~22万くらいだと知りました。それを思うと20万は妥当ですか?しかし、30万くらいまでは値引きできるんじゃないかと私の友達は言います。 新車を購入するのが初めてなため、値引きの駆引きが良く分かりませんし、見積もりもまだ1社からしか取っていません。他の営業所と競合させるともっと値引きをしてもらえるのでしょうか?希望としては200万ジャストを目指してます(30万の値引き)。また、上手い値引きの交渉術ってありますか?