• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本生命のCM、丘の上公園駅って…?

  • 質問No.1973882
  • 閲覧数289
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (185/410)

日本生命のCMに「丘の上公園駅」って出てきますよね。
検索したところ、実在の駅ではないようですね。
どこかの駅でロケをしたと思われるのですが、それはどこですか?
ご存知の方、教えて下さい。m(_"_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (137/298)

京王井の頭線・井の頭公園駅のようです。
井の頭公園の周辺は、ドラマやCMの撮影に使われる事が多いですね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (137/298)

No.1です。たびたび失礼します。

念の為に京王電鉄のサイトでも確認しましたが間違いなく井の頭公園駅ですね。
(参考URLの下の方に改札の画像があり、拡大すると、まさにあのCMそのものです。)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 検索してみましたが、京王井の頭公園駅で撮影が行われたようです。駅名はCM
のために作られたもの。他も楽しめそうですから同じように検索してみてね。