• ベストアンサー

Outlook2000で個人用フォルダが2Gを超えてしまいました。

kt413の回答

  • ベストアンサー
  • kt413
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

マイクロソフト プロフェッショナル サポート に問い合わせてください。 『Pst2gb.exe』というツールが貰えます。 ・このツールはデータの一部を切り捨てる事により.pstファイルを2GB以下のサイズにするものです。 ・切り捨てたデータを復元する事はできません。 ・ハードディスクに2GBの空き容量が必要です。(.pstのコピーを作成する為) ・・・とTechNetのCDに書かれていたのですが、実際に試した訳ではありません。 私自身はプロフェッショナルサポートってどこやねん!と言う状態です(汗 Pst2gb.exeで検索を掛けても英語版サイトしか見つからなかった為、 これ以上詳しくは聞かれても答えられませんが、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • Outlookの個人用フォルダファイル

    誰か教えてください!Outlookの個人用フォルダでメールを分類していました。 それとは別にMyDocumentを整理していたところ、〇〇〇.pstというファイルがあり、見覚えがなかったために削除し、ゴミ箱を空にしてみました。 そうしたら、Outlookの個人フォルダが開けなくなってしまい、〇〇〇pstというファイルが見つかりませんと表示されました。 復元ソフトにて、復元しましたが、名前が変わっているのか、どうしても見つけることができません。 どうしたら、個人フォルダを戻せるのでしょうか。 それとも無理でしょうか。 わかる方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003からOutlook2000へ個人用フォルダpstの移動

    Outlook2003から個人用フォルダpstをエクスポートして,Outlook2000にインポートしようとしましたが,できません.pstファイルは下位互換ないのでしょうか?Office2000を普段使っているので,困っております.

  • Office2000、Outlook2000個人用フォルダーファイル(pst)で質問があります。

    今までメールのソフトはOEを使っていました。今回Outlookに切り替えてるところです。Outlookのデーターをバックアップしたり、インポート、エキスポートしたりするときにその作業の途中で個人用フォルダーファイルが登場します。実は今回OEからOutlookにデーターをエキスポートしました。 さてここからが問題なのですが、今回個人用フォルダー内のファイルを削除したりしたいのですが(不要なファイルを削除)どの用に削除したらいいのですか。 ちょっと私の表現が分かりずらいので、いいかえますとOutlookからデーターを エクスポートする場合、その作業の途中で"個人用フォルダーファイル(pst)" と言うのが出てきます。これをダブルクリックしますと個人用XXの中身がみれます。その中に見えるフォルダーを整理(一部削除したりして)したいのです。 その削除する方法を教えてください。 このフォルダーはOE時代に自分で作ったものですが、今回Outlookに乗り換えに伴い整理しようとしています。 質問が長くなりました。すみません。 よろしくお願いします。

  • Outlook2000の個人用フォルダが開かない

    Wndows7上でOutlook2000をWindows2000の互換モードにして正常に使えていましたが、Office2002にバージョンアップしたとたん、個人用フォルダが開かなくなりました。慌ててOffice2002をアンインストールして、Office2000を再度インストールしたら、Outlook2000の個人用フォルダが開かなくなりました。Office2000を全部アンインストールした後、再度インストールしても、結果は変わりません。 Outlook2000を起動すると、「新しい個人用フォルダファイルの作成」「既存の個人用フォルダファイルを開く」の二択が表示され、どちらも実行できません。新しい個人用フォルダを作成しようとしても、もとのOutlook.pstを開こうとしても、「メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました。問題が継続して発生する場合にはOutlookを再起動してください。」というメッセージが繰り返されるだけです。なお、scanpstを実行しても、Outlook.pstの破損はありませんでした。ネット上で解決策を検索しましたがわからず、ここに質問した次第です。宜しくお願いします。

  • Outlook 個人用フォルダをバックアップしよう

    Outlook 個人用フォルダをバックアップしようとしております。 microsoft outlook 2013を使用しておりまして、 どちらもoutlook 2013で widows7から、widows10に移行しています。 バックアップは出来るのですが、 インポートで ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート ↓ 個人用フォルダ ファイル(.pst) ↓ ファイルを選び、重複した場合、インポートするアイテムと置き換える ↓ に進むと、 OOOは個人用ファルダ ファイルではありません。 と出ます。 ここから、先に進めません。 理解できないので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 個人用フォルダ.pstについて

    OUTLOOK2003ですが、ファイルのエクスポートで作った個人用フォルダ.pstとユーザ¥・・・¥Appdata\Local\Microsoft\Outlook\個人用フォルダ.pstは同じものですか? エクスポートは時間がかかるので、バックアップ用にファイルのコピーで済ませたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003の個人用フォルダの容量

    Outlook2003(OSはXp)で「個人用フォルダ」の容量を小さくしたいと思っています。 「個人用フォルダ」内のあるフォルダAを「保存フォルダ」へ移動後に容量を見ると、archive.pstの容量は増えているのにOutlook.pstの容量は少なくなっていませんでした。 「個人用フォルダのプロパティ」→「詳細」→「今すぐ圧縮」を押してもOutlook.pstの容量が少なくなりません。 しばらく時間をおいても、再度「今すぐ圧縮」をやっても容量は変わりません。 原因は何でしょうか。 たとえば「今すぐ圧縮」が無効になるような設定があったりするのでしょうか。

  • Outlook個人用フォルダファイルのパスワード

    最近パソコンを買い換えました。ウインドウズ7で、アウトルック2010になりました。 個人用フォルダファイル(.pst)のパスワード設定が見つかりません。 2007までは調べることができたのですが、2010はわかりませんでした。 もしかしたら、設定がなくなったのでしょうか? どなたか設定の方法ご存じでしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook2007の個人用フォルダーの中の整理

    Outolook2007(OS::XP SP3)の送信トレイからメールがなかなか出て行きません。半日くらいかかります。フロファイルを変更してみたのですが改善しません。それで個人用フォルダーの中を整理して見ようと思っています。 以前はOutlook2002でしたが、現在はOutlook2007にアップグレードしています。通常使うプロファイルの個人用フォルダーを開いてみると次のようなファイルが入っています。できるだけ整理したいのですがどうすればよいでしょうか?できれば[Outlook.pst]と「extend.dat」だけにしたいのですが可能でしょうか?なお、メモやスケジュール、仕事、連絡先も残したいのですが。古いメールは要りません。   ・ (伏字)_hotmail.ost.temp 64KB TMファイル ・ Outlook1.pst.temp 64KB TMPファイル ・ Outlook sharing.xml.obi 2KB OBIファイル ・ ~last~.sharing.xml.obi 1KB OBIファイル ・ outlook.nst 0KB NSTファイル ・ C2F4919B4524784089FC   0KB MLOGファイル ・ Outlook.pst        9,441KB Microsoft Office Personal Folder ・ Outlook2.pst        6,217KB Microsoft Office Personal Folder ・ Outlook1.pst        28,537KB Microsoft Office Personal Folder ・ memo backup.pst     15,889KB Microsoft Office Personal Folder ・ archive.pst         101,449KB Microsoft Office Personal Folder ・ (伏字) _hotmail.ost 3,241KB Microsoft Office Personal Folder ・ Outlook,xml.ktf 1KB KFLファイル ・ Outlook2007.xml.kfl 1KB KFLファイル ・ extend.dat 1KB DATファイル 以上です。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003の個人用フォルダのデータについて

    素人ですので教えてください。Outlook2003を利用していますがバックアップをとるためにバックアップツールをダウンロードしてバックアップをとろうと思ったのですが個人用フォルダのデータの保存場所は   C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst だと聞いてたのですがOutlookを起動中はデータが存在するのにOutlookを終了するとoutlook.pstのファイルが消えてしまいバックアップができません。 どこか設定の仕方が間違っていたのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。