• ベストアンサー

壁の落書きを消したい

T-3011の回答

• T-3011
回答No.1

私もクロスを剥がしてしまい補修費を払いたくないばかりに必死に直しました。これは汚れを取るという事なのでちょっと条件が違うのですが書き込みます。 手芸用でグルーガンってご存知ですか?(ホーム用品店か手芸店で1000円位?)クリスマスのリースなど飾りを樹脂を溶かしくっつける物です。最近各色そろっているので一番違和感のない色をそろえます。 そして、解けたものをマチ針で慎重に塗り、クシャクシャにしたアルミ箔で抑えアイロンで整形します。これで、張替え料が浮きました。  本当は同じクロスがあればその部分のみ張り替えればいいのですが、なかなか同じ物がなくたった1っか所でもその同色のクロスがなければ全面張替えで何万も掛かるのでどうぞお試しください。