• ベストアンサー

壁の落書きを消したい

T-3011の回答

  • T-3011
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

 私もクロスを剥がしてしまい補修費を払いたくないばかりに必死に直しました。これは汚れを取るという事なのでちょっと条件が違うのですが書き込みます。 手芸用でグルーガンってご存知ですか?(ホーム用品店か手芸店で1000円位?)クリスマスのリースなど飾りを樹脂を溶かしくっつける物です。最近各色そろっているので一番違和感のない色をそろえます。 そして、解けたものをマチ針で慎重に塗り、クシャクシャにしたアルミ箔で抑えアイロンで整形します。これで、張替え料が浮きました。  本当は同じクロスがあればその部分のみ張り替えればいいのですが、なかなか同じ物がなくたった1っか所でもその同色のクロスがなければ全面張替えで何万も掛かるのでどうぞお試しください。

関連するQ&A

  • 2歳の姪が壁にボールペンで落書きをしてしまったのの消し方

    質問です! 2歳の姪が家の壁にボールペンで落書をしてしまい母が激怒しています!(>_<)落書きの消し方をご存知の方おられませんか? ボールペンは普通の油性のボールペンで壁は鉄筋とかコンクリートとかでなく布っぽいかんじです! 漂白剤を染み込ませて拭いたら少し消えたそうなのですがだいぶ消えてない部分があるそうです! 通販とかで落書きの消える洗剤とかありますがどこで購入したらよいかとかもご存知の方おられましたら書き込みお願い致します!

  • ボールペンの落書き

    こどもの落書きに困っています。 特にボールペンでやられてしまうと消せません。 クロスは色と共にへこんでしまうし、プラスチックのもの(トミカのレール)やリモコンなども意外に消えないんです! 何か消せる良いものはありませんか? 一番イタズラするのは二歳児で、ボールペンなどは手の届かない所に置いてはいるのですが、上の子達が使ってそのまま。とか、頼んで取ってもらったりしてて。 目が届かない間にやられてしまって… 特にクロスは深刻です。

  • ボールペンの落書き

    今度引越しをすることになりましたが、 部屋の壁に子供がベールペンで落書きをしてしまいました。 どうにか消せないか、雑巾でこすってみたり、消しゴムでこすってみたりしましたが、だめでした。 壁の素材はわかりませんが、もしボールペンの消し方を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに部屋の壁は白でボールペンでの落書きは黒字です。

  • 壁一面の油性マジックでの落書きを消したい

    先日、子供から目を離していると、他の部屋の壁全部の下部分(子供の手の届く部分)に油性マジック(青と赤)で落書きされていました。 壁は、クロス(?)というもので普通の一般的なものだと思います。 これを消そうと思って、水で濡らしたタオルで拭いたり、水性の絵の具で落書きをごまかそうとしたんですが、にじんで余計ひどくなってしまいました・・(汗 思い切ってペンキで壁を塗ろうかとも思っているのですが、壁の落書きを消す方法があるのなら、教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 壁紙のボールペンの落書きの消し方

    ボールペンで娘に壁紙に落書きされました。 何かいい消し方はありませんか??

  • クロスにボールペンで落書き・・

    子供が、目を話してるすきに、白いクロスにボールペンで落書きしてしまいました。 消しゴムでこすってみましたが、ボールペンもおちないし、逆にクロスがこすれてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか? 玄関入って、真正面のクロスなので、大変困っています。 助けてください。

  • 壁にボールペンでの落書き・・・

    子供に壁にボールペンで落書きされてしまいました… どーやって落せばいいのでしょうか? やっぱりプロに頼んだ方がいいですかね? エタノールやお酢、クレンザーで磨く等 試しましたが黒が紫っぽくなるだけで 消えませんでした… 何かいい方法はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 壁のボールペンの落書きの消し方教えてください!

    賃貸のコーポに住んでいるのですが、子供が油性のボールペンで壁に落書きをしてしまいました。 市販の万能たわしでこすってみたのですが、壁紙に細かい凹凸があるため、うまくおちません。 良い方法をご存知の方教えてください~~~!

  • らくがき

    賃貸マンションの壁に1歳の子供がボールペンで落書きをしてしまいました。どうしたら消えるでしょうか。初めての落書きで嬉しいのですが、管理人さんに知られたら怒られそう・・・!

  • テーブルの落書き

    2歳の娘が、ボールペンで食卓テーブルに落書きしてしましました。 書いて直ぐ水拭きすれば消えたのでしょうが、しばから経ってから気付き、布巾を濡らして擦っても消えません。 何をつけて拭けばキレイに消えますか?また何をつけて消してもテーブルの光沢がその部分だけなくなってしまいますか? 詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。