• ベストアンサー

むかし

中学3年生のkakkachanっていいます。私は、小学校5年生からこの間の夏くらいまで好きな人がいました。今は別に好きな人がいるのですが、その前好きだった人とは私は公立中学、その人は私立中学に進学したため卒業後は会っていません。 今はとってもいい思い出なのですが、すこおし気になることがあるんです。それはその人が私のことどう思ってたのかなってことです。 なんか、いきなり私がその人のこと好きでもない時に、『おまえ、俺のこと好きなの?』って言われたり、私が陸上大会の練習をしていて、その人も同じ種目で、私が思うような結果がでないでおちこんでいたら声掛けてくれたりして、『○○(私のこと)選手なるの?』『●●(その人)は?』って言ったら『俺はなるよ。』っていったんで、私が『●●がなるならなろっかな(笑)』ってちょっといってみたんです。そしたら次の日なんか結果がでて『○○ならやると思ってたよ!!!っていうか昨日俺が選手になるって言ったらおまえもなるっていったよね!!?』って言われたんです。ま~。その時はハズかしっくて言ってないことにしてごまかしたんですけどね・・・。 その後もその前も沢山両思い説はあって・・・。私が好きでもない時から、その人があたしのこと好きだってその人の1番仲がいい人に言われた事もあったような・・・。ま~。単にからかってただけかな。 そんなこんなで、こういう場合ってなんかあるんですかね???(自意識過剰ですみません)でもやっぱりなんにもありませんかね?どうなんでしょう。 あっ!!!でも違うかな!!!!一回その人から怒られたことあったしな~。 すんごく、あいまいな質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamail
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

中学生時代はちょっと?かなり?昔になってしまうので、おばさんの昔話だと思って聞いてくださいね。 私も貴女と同じ思いをもっていた男の子がいました、でもその時は「なんか 誤解してない?」とか言われたらと思って 言えずじまいで 結構ひきずってました。そして、卒業後10年経ち同窓会で再会しましたが、お互い結婚していて、笑い話で「私に惚れてたな~」って言ったら「惚れてたぞ~」って、いろんな話をしていたら その時点では両思いだった...らしい... 正直いって勇気のなかった彼と私には縁がなかったってことなのかな~って、自分に言い聞かせました。(でも、今のだんなと結婚したのは正解だと思っていますよ)10年たったら言えることでも、今はむずかしいのかなって ちょっとドキドキしてた頃の自分を思い出しました。う~ん ほんとに昔話になってしまってごめんね!!! いい恋をしてください ^o^/

kakkachan
質問者

お礼

へぇ~!!!ちょっとびっくりしました。私以外にもそんな体験している人が身近にいたんですね☆なんかそのこと聞いたら嬉しくなってきちゃいました。ぜんぜん昔の事なんて!!!チョイくさいかもしれませんが、恋に今も昔もありませんにょ!!!あ~っ。言ってて自分が恥ずかしい(-_-;) でもmamailさんのアドバイスがなんかすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 どんな悩みかと思えば・・・幸せそのものーーーて感じです。 もうそのままとっとこいけいけ! 怒るんじゃなく叱ったんじゃないのかな?まぁどうでもいい人に 見せる態度ではないし、そんなにしっかりと貴方のセリフを覚えてるなら 気にならない存在のわけがない!! その子はおそらく貴方が好きです。 貴方の気持ちはどうなのかな?OKなら「プチ告白」 してみようか、そう、「愛してる?」じゃなくて、 「ずっと仲良くしてね」ってかんじで。 これでイエスならお付き合いしだして うまくタイミング見計らって(たとえばなんかで優勝したとかそういうのでもいいし、クリスマスやバレンタイン、バースデーも使えるよね)「告白」だね。 応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.3

たぶんその男の子はkakkachanのことが好きだったと思うよ。間違いない! この年頃って女の子より男の子の方がずっと子供だから上手く「好き」って事を表現できないと思うのよね・・でもこれ読んでたらその男の子はいっぱい好きって表現してると思うんだけどなー今はもう別に好きな人がいるんだよね。 じゃあこの男の子は素敵な思い出としてずっと心の中に大切に取っておいたら? 今でもやっぱり好きと言うなら思い切って告白だ~! たくさん恋して素敵な女性になってね(o^-^o)

kakkachan
質問者

お礼

そうmamailですか!!!私の性格知らないから(笑)!!! 自身ありでそんなこと言われちゃうと照れちゃうな~。 でもそうなんですかね・・・。そうだったらうれしかったなぁ~。 でもホントそうだったとしたら付き合ってたかったですね。まぁ~、mamailさんがおっしゃってる通り勇気がないもの同士だったからどっちにしろだめだったのかな・・・。あっ!!!ここは聞き流してください!!!くだらない中学生の独り言です。 ん~、でもなんか機会があったらその人に聞いてみたいですね。また好きになっちゃうかもしれないけど・・・。 嬉しいアドバイスありがとうございました。

回答No.1

青春だねぇ~。 むかしのことを聞く事には、問題無いとおもうよ。ただし、もしかしたら、その人とこの先、付き合う展開になるかもしれないし、つまらない答えが、返ってくるかもしれないし。彼に対する、思いが有れば(好きとかでなく友として)困らせない方法で聞いて、返事がどうであれ、これからも、ヨロシクみたいな感じがいいんじゃないかなぁ~。

kakkachan
質問者

お礼

そうですか(*・o・*) そういってもらえると嬉しいです。なんかこんな質問して皆さんに『昔の事なんだからどうでもいいんじゃないの!!!』みたいなこと言われたらどうしようっておもってました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陸上のインターハイ(全国大会?)の受賞者が載っているサイト教えてください。

    こんばんは。 友人が男の人を探しています。 手がかりは高校の時陸上をやっていて、陸上で全国優勝したということだけです。 なので1998年から2001年くらいのインターハイ(陸上)または全国大会の受賞者の名前や出身校が載っているサイトを探しています。 種目がわからないので陸上全種目が載っているとうれしいです。 多分砲丸投げとかでなく、走る系です。 もし知っている方がおられましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ある女子選手の名前が知りたいです

    ・ここ10年以内の大きな国際大会 (五輪か世界選手権かその他大会かは覚えていません。。) ・スプリント種目(おそらく100メートル) ・他選手のフライングに気付かずにかなりの距離を走ってしまった ・黒人の女子陸上選手 の名前がどうしても思い出せないのですが、 ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 陸上大会

    12日に陸上中学の陸上大会が あります!!!! 私は種目で 200mと400mリレ-にでるんですが 今まで駅伝など 長距離しかやった事 ありません。 もちろん陸上大会も 初めてです 昨日.今日とクラウチングスタートの 練習をしたんですが 人よりも出だしが遅くて しかも出だしで 転んでしまいます(T_T) なにかいい方法ありますか??

  • 第9回世界陸上競技選手権大会について

    第9回世界陸上競技選手権大会について調べています。 開催時期(2003年?)と開催場所をご存じでしたら教えてください。 ちなみに注目している種目は男女マラソンです。

  • 全日本中学校陸上競技選手権大会

    明日から始まる全日本中学校陸上競技選手権大会(o´∪`)o 私は中学生の陸上部です(*・∀・)ノ この全日本中学校陸上競技選手権大会を見に行こうと思っていたのですが都合が悪く行けなくなりました(*゜ε´*) でも、すごく見たいんですが。。。 テレビなどで、やりますかね? もしテレビでやる事をご存知の方は何チャンの何時から、か教えてください!!!

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は陸上部に入っています。種目は800Mです。 自己ベストは1,59秒でしたが、この前の大会では2,10秒とかなり落ちてしまいました… その日は足もかなりいい状態だったしフィールドも前回と同じだし別にフォームを変えたわけでもありません。 しかし、気になっていたのは最近飲み始めたコーラのせいではないかと思いました。 もしかしたら大会前には炭酸飲料はNGなのでしょうか… 分かる方教えて下さい! あと、できたら陸上選手が食べたらあまり良くない物も教えてくれるとありがたいです!

  • 中距離が速くなりたいです

     中学2年生の陸上部です。  ついこの間入学してきた1年よりタイムが遅くてあせってます。  種目は800ですが、どうしても3分きれません。    速くなるなる秘訣、練習方法などあったら教えてください。  あと、次の大会での800の目標タイムってどのくらいがいいですか?

  • 学生が出ている陸上の大会

    こんにちは。最近陸上の大会に出たいと思いまして、陸上の大会を探しています。 【質問です】 大学生(大学の陸上部など)が沢山出場している大会があったら教えてもらえませんか? ちなみに種目は100m~10000mまでなら何でも良いです。 僕は陸上部ではなく一般の大学生ですが、そうゆう人も出れる大会を希望します。 よろしくお願いします。

  • 陸上

    4月に高校生になり 中学でもやっていた陸上部に入部しようと思うのですが 中学では1500mを主に走っていて 高校では短距離に挑戦しようと思っています 自分みたいな中距離型の選手が向いている短距離の種目を教えてくださいm(_ _)m 一応参考として 中学2年 1500m 4:38 ↑この記録を出してから故障や怪我などで3年の時は良い記録が出せませんでした

  • 今年の世界陸上って見応えが無いな~

     今年の世界陸上ってどう思います?。  大会前に挙げられていた、注目選手がイマイチな結果ばかりでどうもつまらないと思うんですが・・・。  皆さんはどう思いますか?