• ベストアンサー

むかし

中学3年生のkakkachanっていいます。私は、小学校5年生からこの間の夏くらいまで好きな人がいました。今は別に好きな人がいるのですが、その前好きだった人とは私は公立中学、その人は私立中学に進学したため卒業後は会っていません。 今はとってもいい思い出なのですが、すこおし気になることがあるんです。それはその人が私のことどう思ってたのかなってことです。 なんか、いきなり私がその人のこと好きでもない時に、『おまえ、俺のこと好きなの?』って言われたり、私が陸上大会の練習をしていて、その人も同じ種目で、私が思うような結果がでないでおちこんでいたら声掛けてくれたりして、『○○(私のこと)選手なるの?』『●●(その人)は?』って言ったら『俺はなるよ。』っていったんで、私が『●●がなるならなろっかな(笑)』ってちょっといってみたんです。そしたら次の日なんか結果がでて『○○ならやると思ってたよ!!!っていうか昨日俺が選手になるって言ったらおまえもなるっていったよね!!?』って言われたんです。ま~。その時はハズかしっくて言ってないことにしてごまかしたんですけどね・・・。 その後もその前も沢山両思い説はあって・・・。私が好きでもない時から、その人があたしのこと好きだってその人の1番仲がいい人に言われた事もあったような・・・。ま~。単にからかってただけかな。 そんなこんなで、こういう場合ってなんかあるんですかね???(自意識過剰ですみません)でもやっぱりなんにもありませんかね?どうなんでしょう。 あっ!!!でも違うかな!!!!一回その人から怒られたことあったしな~。 すんごく、あいまいな質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamail
回答No.2

中学生時代はちょっと?かなり?昔になってしまうので、おばさんの昔話だと思って聞いてくださいね。 私も貴女と同じ思いをもっていた男の子がいました、でもその時は「なんか 誤解してない?」とか言われたらと思って 言えずじまいで 結構ひきずってました。そして、卒業後10年経ち同窓会で再会しましたが、お互い結婚していて、笑い話で「私に惚れてたな~」って言ったら「惚れてたぞ~」って、いろんな話をしていたら その時点では両思いだった...らしい... 正直いって勇気のなかった彼と私には縁がなかったってことなのかな~って、自分に言い聞かせました。(でも、今のだんなと結婚したのは正解だと思っていますよ)10年たったら言えることでも、今はむずかしいのかなって ちょっとドキドキしてた頃の自分を思い出しました。う~ん ほんとに昔話になってしまってごめんね!!! いい恋をしてください ^o^/

kakkachan
質問者

お礼

へぇ~!!!ちょっとびっくりしました。私以外にもそんな体験している人が身近にいたんですね☆なんかそのこと聞いたら嬉しくなってきちゃいました。ぜんぜん昔の事なんて!!!チョイくさいかもしれませんが、恋に今も昔もありませんにょ!!!あ~っ。言ってて自分が恥ずかしい(-_-;) でもmamailさんのアドバイスがなんかすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 どんな悩みかと思えば・・・幸せそのものーーーて感じです。 もうそのままとっとこいけいけ! 怒るんじゃなく叱ったんじゃないのかな?まぁどうでもいい人に 見せる態度ではないし、そんなにしっかりと貴方のセリフを覚えてるなら 気にならない存在のわけがない!! その子はおそらく貴方が好きです。 貴方の気持ちはどうなのかな?OKなら「プチ告白」 してみようか、そう、「愛してる?」じゃなくて、 「ずっと仲良くしてね」ってかんじで。 これでイエスならお付き合いしだして うまくタイミング見計らって(たとえばなんかで優勝したとかそういうのでもいいし、クリスマスやバレンタイン、バースデーも使えるよね)「告白」だね。 応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• nagichin
回答No.3

たぶんその男の子はkakkachanのことが好きだったと思うよ。間違いない! この年頃って女の子より男の子の方がずっと子供だから上手く「好き」って事を表現できないと思うのよね・・でもこれ読んでたらその男の子はいっぱい好きって表現してると思うんだけどなー今はもう別に好きな人がいるんだよね。 じゃあこの男の子は素敵な思い出としてずっと心の中に大切に取っておいたら? 今でもやっぱり好きと言うなら思い切って告白だ~! たくさん恋して素敵な女性になってね(o^-^o)

kakkachan
質問者

お礼

そうmamailですか!!!私の性格知らないから(笑)!!! 自身ありでそんなこと言われちゃうと照れちゃうな~。 でもそうなんですかね・・・。そうだったらうれしかったなぁ~。 でもホントそうだったとしたら付き合ってたかったですね。まぁ~、mamailさんがおっしゃってる通り勇気がないもの同士だったからどっちにしろだめだったのかな・・・。あっ!!!ここは聞き流してください!!!くだらない中学生の独り言です。 ん~、でもなんか機会があったらその人に聞いてみたいですね。また好きになっちゃうかもしれないけど・・・。 嬉しいアドバイスありがとうございました。

回答No.1

青春だねぇ~。 むかしのことを聞く事には、問題無いとおもうよ。ただし、もしかしたら、その人とこの先、付き合う展開になるかもしれないし、つまらない答えが、返ってくるかもしれないし。彼に対する、思いが有れば(好きとかでなく友として)困らせない方法で聞いて、返事がどうであれ、これからも、ヨロシクみたいな感じがいいんじゃないかなぁ~。

kakkachan
質問者

お礼

そうですか(*・o・*) そういってもらえると嬉しいです。なんかこんな質問して皆さんに『昔の事なんだからどうでもいいんじゃないの!!!』みたいなこと言われたらどうしようっておもってました。ありがとうございました。