• 締切済み

教えてください!!今週の時効警察で・・・

すみません。2月17日放送の時効警察で、最初の10分を見忘れてしまいました。なぜ、霧山が「もう趣味で時効の事件を調べるのを止める!!」と言ったのですか??知ってる方がいたら、教えてくださいっ!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• roozii
回答No.2

言いましたよ。 ある事件が時効になったことで、 被害者の人が悲しんでるのを見て 霧山修一郎は 時効になる前に犯人を捕まえるほうが 大切だと思い、旅に出ました。

• yuduki93
回答No.1

ドラマを見ていないので的確なことは言えませんが、公式ホームページのストーリーによると、(http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/index.html) >ニュース番組で、時効を迎えた別件の被害者の母親が「時効」に対する無念を訴える姿を見て心が痛みみ、趣味の時効事件捜査に嫌気がさしてしまう。 と書かれているので、おそらく容疑者がつかまっていないのに、時効で容疑者の罪が消えてしまうことを被害者の母親が悲しんでいる姿を見て、霧山は趣味で時効事件を調べるということは被害者側の人にとって不謹慎なことではないかと思ってしまったのではないでしょうか?