• 締切済み

ミニギター(アコースティック)について教えてくれませんか?

noname#60087の回答

noname#60087
noname#60087
回答No.4

手の大きさにもよりますが、極端に小さくないかぎり、弾けると思います。私自身も身長(149cm)も手も小さいのですが、何とか弾けます。練習量によると思いますよ。指先が皮が剥けたり、血が出たりするまで練習★です。そのうち指先が固くなります。 私の場合、コードを押さえられるようになるまで、一ヶ月以上かかりました。一日の練習量が少なかったので遅いほうかも。  また、友達の息子(小学3年)ギター上手です。もちろん、手は小さいです。  あと、アコギよりエレキギターは弾きやすいのでエレキギターで練習したらどうですか?エレキで自信が付くころ、アコギが弾けるようになります。 諦めてミニギターを弾くのなら、普通のギターを弾いてほしいと思います。