• 締切済み

ミニギター(アコースティック)について教えてくれませんか?

noname#60087の回答

noname#60087
noname#60087
回答No.4

手の大きさにもよりますが、極端に小さくないかぎり、弾けると思います。私自身も身長(149cm)も手も小さいのですが、何とか弾けます。練習量によると思いますよ。指先が皮が剥けたり、血が出たりするまで練習★です。そのうち指先が固くなります。 私の場合、コードを押さえられるようになるまで、一ヶ月以上かかりました。一日の練習量が少なかったので遅いほうかも。  また、友達の息子(小学3年)ギター上手です。もちろん、手は小さいです。  あと、アコギよりエレキギターは弾きやすいのでエレキギターで練習したらどうですか?エレキで自信が付くころ、アコギが弾けるようになります。 諦めてミニギターを弾くのなら、普通のギターを弾いてほしいと思います。

関連するQ&A

  • ミニギターのチューニングの仕方(アコースティック)

    ギター歴1年未満の(中)3のあづみです。 昨日ミニギターをネットで購入しました。 (マダ送られてきていませんが) ミニギターって普通のギターのチューニングと違うのですか? 普通のギターゎ5段目の弦を順番に押さえてあわしていきますよね? ミニギターの場合どうなるのでしょうか? 知っている人がいたら、回答お願いします♪ 。*゜・...・゜*(○´Α`○)*゜・...・゜*

  • コードの弾きやすいミニギターを探しています!

    現在、私は「Sepia Crue W-50」というミニギターを持っていますが、そのギターは弦の間が狭いのでコードを弾きにくくて困ってます! そこで、新しく弦の間が広めでコードの弾きやすいミニギターが欲しいので誰か教えてください! もちろん大きさは普通のギターより小さめので、予算は1万円前後に抑えたいです!

  • ミニギターとは…??

    ミニギターというのは具体的にどのくらいの大きさなんでしょうか? OKWeb内を検索しましたが、いまひとつよくわかりません。 ミニギターって言うと子供にちょうどいいサイズのようなイメージがあったのですが、実はほんの少し、例えば女性などが持ちやすいくらいに小さめなだけで、ほとんど普通のギターと変わらない程度の小ささなんでしょうか? 旅行用に開発されたらしいですが、あまり変わらない大きさなのに旅行に持っていくのにどう違いがあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • マーチン・ミニギターについて教えてください

    娘がギターがほしいというので マーチンのミニギターの購入を考えています。 ミニギターってどのくらいのサイズなのですか? たとえば「普通のマーチンDモデルをふた周り小さくした」とかでも結構ですし 具体的なサイズでもかまいません。 また、音量・音質などはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミニギターについて

    スピッツが好きで、弾き語りができたらいいなぁと思い、 ギターを始めようと思っています。 私は手が小さく(まむし指でもあります) 昔、普通の大きさのものを少しかじったのですが、 挫折してしまったので ミニギターを購入しようと考えています。 S.ヤイリ YM-16 がいいかなと思っているのですが、 ミニギターはボディが小さいだけでネックの太さは変わらない ものなんでしょうか?

  • アコギのミニギター・・・

    アコギを購入しようと計画中のものです。 先ほどはhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1369471 でお世話になりました。ありがとうございますm(__)m 実際に楽器店を訪れて、メーカー物のギターを買うことにしました。 で、新たに「ミニギター」についての質問なんですが… 私は今アパートで一人暮らしをしています。 ○普通のギターだと、部屋で練習していたら、近所迷惑ですかね…? 参考にしようと思って、ネットで検索していると「ミニギター」というものを発見しました。 中には普通のギターと変わらない弾き心地のものもあるとか… ○有名メーカーのミニギターで、普通のギターと弾きやすさが変わらないものはありますか? ヤマハのミニギターとか、どうなんでしょう… オススメがあれば教えて下さいm(__)m

  • ギターorミニギター

    普通のギターとミニギターって 何か違いがあるんでしょうか??

  • おすすめのミニギターを教えてください

    全くの初心者でミニギターを購入しようと思っています. 自分が出来なければ子供にと思いミニギターにしました。 ネットで調べただけなんですが K.Yairi のLady bird S.Yairi のコンパクトギター YAMAHA のギタレレではないミニギター あたりで決めようと思ってるんですが、 実際に使われている方の意見も聞きたいです. 値段は1万円くらいのものがベストなんですが、 K.Yairi などは25000円くらいするので、 そのくらいでも範囲内です。 それから中古のギターというのは音に関して問題はあるんでしょうか? 小さな傷とか気にしないので 中古でも検討しています。

  • 1万~2万円程度のオススメのミニギターを教えてください。

    こんにちは。 彼のお誕生日に、ミニギターをプレゼントしようと考えているのですが、ギターの知識がまったくない私にアドバイスを下さい。 彼の動向調査をした結果が、次のことです(^^; ・車の中や旅など、気軽に持ち運びたい ・普段、彼はアコギ(マーチン?)とエレキギター(レスポールとストラト?)両方を使用 ・エリッククラプトンが好き(ギターとブルースが好き) ・ギターの素材とかオール単板とか気にするようだ 予算が、1万~2万円程度と考えており、 買いに行く時間がないので、出来ればインターネットで購入、と考えています。 また弾きたくなるようなミニギター、オススメの知識がございましたら、何でも教えてください<(_ _)>

  • アコースティックギター

    今度アコースティックギターを買おうかと考えているのですが、 とりあえず安いもの・・・と思い探した結果、http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/19786/ このギターがあったのですが、これってミニギターみたいなものですか!?それとも普通のサイズですか? 形・色は気に入ったのですが、値段があまりにも安いので不安なんです。 買ってミニだったらショックなのでお聞きしたいです! それと、おすすめのアコギなんかもあったら教えていただきたいです! 山崎まさよしさんに憧れてしまいましてw では、よろしくお願いします!!