• ベストアンサー

どうしたら・・・

fukunokamiの回答

回答No.4

冗談等は知識レベルや仕事の内容の違い等の環境によって違うから違う環境の人と合うかも知れません。 それよりも、「頭の回転が・・・」が問題ですね。 自分で感じると、つらいですよね。 其の面だけは私も経験してきましたので、よく分ります。 出来れば、医学的に欠陥があるのか、 栄養で足りないものがあって頭脳がよく働かないのか、 栄養は足りているが、細胞への与えることが出来ないのか(例:循環が悪い)などなど、原因は色々ありますので、一つ一つ除いていくことが必要でしょう。 体が悪いと頭の回転は悪くなる事が多いです(普通の人の場合で、特殊な人は除きます)。 本当に此の面{頭の回転が・・・・}を改善する気があるなら、その方面から此のサイトだけでも過去ログを探されると良いでしょう。

koziko
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の場合、彼だけでなく、同級生や同僚にも同じようなことで避けられた経験があります・・。やっぱ病気なのかなぁ・・・と思っています。なんかそういうカウンセリングとか受けた方がいいかなぁと思っているのですが・・・

関連するQ&A

  • 振られた経験がない人は・・・

    今まで4人の人と付き合いましたが、振られたことがありません。 先日、このことを友人に指摘されて初めて気づきました。 (わたしは今27歳で、特別美人でもモテるわけでもないです。) あそびで付き合ったことはなく、後悔するような恋愛もありません。 もちろん、恋愛中にいろいろ悩んで、泣いたことや眠れなかったことはあります。 決して、これは自慢ではなく、また失恋を経験したいと思っているわけでもありません。 ただ、よく、「失恋すると人は成長する」と聞くので、失恋経験のない人間は 精神的に未熟な部分があるのだろうかと不安に思ったのです。 また、今後失恋する可能性もあるわけですが、この歳で初失恋すると かなりショックが大きそう・・・という不安もあります。 (今の彼氏とは問題なくうまくいっているのですが。) みなさん、「失恋経験のない人間」をどんな風に思いますか? 贅沢な悩みのようですが、最近このことがずっと頭から離れません。 いろんなご意見お待ちしています。

  • 皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

    昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ■■ 人生が変わる本 ■■

    色々悩みのサイクルにハマってしまって、ぬけだせません。 毎日心から笑えることはありません。 心が休まる時、それはこうしてネットに向かい、色々調べている時だけです・・・ ネットを見ていると、色々な情報が溢れていて・・・ (このカウンセラーさんなら変われるかも) (この占いに託してみようかな) (この本で少しは変われるかも)・・・ 結局他力本願ですが、それしかできない弱虫で情けない私です。 そうやって、一瞬でも希望を持たせてくれるネットの世界が唯一の救い・・・ こんな20代になるなんて思ってなかった・・・ 今、私は周りにもそして何より自分に愕然としています・・・ そんな私は最近本を色々読み始めました。 そこで、良い意味で【人生を変えてくれた本】を教えて下さい。 私はまだ全部読んでいませんが、良さそうだなぁと思ったのは、 飯田史彦さんの本、7日間で人生を変えよう、とかです。 けれど、読んで頭では分かっても、行動に移さないのが私のダメなところ・・・

  • 動悸がします

    どうすることも出来ない悩みがあり(失恋のようなもの)、頭からいつも離れません。そんなことが続いていて、4ヶ月くらい経ちます。 最近は、時々動悸がすることがあります。 夜は普通に眠れますが、朝、目がさめた時からドキドキして落ちつきません。 悩みを忘れようと、仕事もがんばっていますが、終わったあとは何となく不安な気持ちになります。 このまま時が過ぎれば、気持ちが薄らいでいくものかもしれないと思いますが、まだそうにもありません。 動悸は、そのまま我慢しているほうがいいでしょうか。 苦しくて我慢できないほどではありませんが、毎日なので気持ちがよけいに沈んでしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 辛いです

    先週に失恋しました。19歳の男です。 その女の人とは2人きりで何回か会っており、映画を見たり食事をしたりしてました。 僕は気があるような素振りを見せていました。 あっちもそれに応えてくれるような感じでした。 告白しようとしたのですが、食事をしたときに「元カレのことを引きずっているから、まだ新しい恋愛はできない。今はいろいろ考えたい」と言われ結局その日は告白しませんでした。 別に焦ることはないと感じ、いろいろな悩みや不安などを聞いてあげていました。 その後、お互い1ヵ月程忙しくて会えなかったのですが、僕はどんどんその人を好きになっていました。 で、次に会ったときに告白しようとしてたのですが、メールで 「彼氏ができて付き合うことになりました」 と伝えられました。また、その彼氏が同じクラスの男で、その彼氏とは付き合うつもりはないと僕に言ってたから頭の中が真っ白になりました。 「でも、○○←(僕の名前)とは何でも話せる友達でずっといたい」 と言われましたが余計にショックを受けてます。。。 自分が彼女を勝手に信用していたというのもあるんですが、正直とてもショックで立ち直れそうにありません。 軽く人間不信になっています・・・ 日を追うごとに今までのことを思い出してしまい苦しいです。。。 やっぱ忘れるしかないんでしょうか?

  • 人生観が変わった映画、本があったら教えてくだい

    40歳男性です。 今までそれなりに仕事をしてきて、独身ですが付き合っている女性はいて、 持病を除けばいたって普通の暮らしをしています。 でも人生折り返しの年齢。 果たして残りの人生このままでいいのか?と日々、自問自答しています。 時々、この本、映画に出会って人生変わりました!みたいなことを仰られる方がいますが 私自身はそのように感じたことが今まで一度もありません。 今まで読んでいる本、映画になかったのかもしれませんが、 少しでもそのように感じることができたら面白いなと思い質問させていただきました。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 飲みすぎ!?腕と頭がしびれる

    26歳、オトコです。 もともと毎晩酒を飲む人なのですが、 こないだからものすごい失恋のショックで毎晩 飲んだくれていました。 すると、朝起きて腕と頭がしびれるのです。 すごく不安になって昨日は飲まなかったのですが、 頭のしびれがいまだにとれません。 このまま死んでしまうのでしょうか。 すごく不安です。 なにかご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 劣等感や不安、緊張感をやらげる方法

    子供の時から、緊張しやすく、何かにつけて不安をいだいてしまいます。 また劣等感も強く、どうでも良いようなことで卑屈になったりします。 例えば、人に話しかけるのが怖く、毎日仕事上の人間関係でなやみ不安をいだいています。また、家族に言われたことをいつまでも悔しく思い、遠い昔のことなのに頭から離れず、不快な日々を過ごしています。 これは、私にとって大変な損失だと思います。せっかく生きているんだから、毎日楽しく過ごし、社会貢献等したいのに、それが全くできていません。 このような状態を改善する、具体的は方法を教えてください。

  • 先のことを考えすぎてストレス溜まる。

    学生の頃から先のことや不安なことを早々から 考えてしまい、こうなったらどうしようと 悩むことが多かったのですが 最近、特に些細なことまで考えて不安になるようになりました。 くだらないことから、大きなことまで とにかく考えすぎます。 こうなったら、どうしよう。 こう言ってこう言われたらどうしよう。 周りから、そのときはそのとき! そうなったときに考えな! 今から考えすぎ!と指摘されます。 それに対して今から考えとかないと なんかあったときに頭が混乱する。と伝えてます。 些細なことだと例えば、 来月の予定が 自分の病院、病院の付き添い、色々な支払い、 買わなければいけないもの、来客、 電話をして聞くことがある こんな感じだとします。 そうすると、やることが多くて頭が混乱 するんです。もちろんスケジュールには 書いてますしスマホでもすぐみれるようにアプリに書いてます。書いてるのに毎日のように 何度も見返しては、この日はこうして… この日にこれをして…と毎日同じことを 考えてるんです…自分でなにやってるんだと 思いますが不安で考えてしまうんです。 将来の不安や悩みもたくさんありそれも 調べたり想像したり、こうなったらどうしようかなと、悩んだりします。 自分でも疲れてストレス溜まって 今日は考えすぎて血圧が上がったのか 顔があつくなりました。心臓も動悸がするぐらいでした。 普通、ここまで考えますか? どうやったら気楽にいけるのでしょうか? 友達にそんな考えてばっかで 人生楽しい?もっと楽しまなくちゃ! 考えてる時間、音楽聴いたり映画みたり すればいいのにと言われてしまいました。 気晴らしにそうしても、気になって考え始めてしまいます.