• 締切済み

アコギの簡単ソロ!!

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.3

Jeff Beck(ジェフベック)のGreensleeves(グリーンスリーブス)が比較的簡単かもしれません。参考サイトで試聴してみてください。6番目の曲です。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1238142008/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BECK*JEFF/itemid=1225172 楽譜はお店で売ったあると思います。もしくはこのサイトでも売っていました。 名曲ばかりで私もほしくなりました。 http://member.nifty.ne.jp/muromachi/003g.htm ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

関連するQ&A

  • アコギの曲なんですけど、リードギター(ソロ)ってスケール以外って弾いち

    アコギの曲なんですけど、リードギター(ソロ)ってスケール以外って弾いちゃだめなんですか?

  • アコギで弾けるギターソロ

    よくエレキギタリストがバンドのソロの部分でやるようなのを、アコギでやってみたいんですが、曲を全然しらないので、よかったら教えて下さい。 あんまり速いのは無理なので、若干ゆっくり目なカンジでお願いしたいです。 アーティスト、曲名、できれば動画のURLもよろしくお願いします。渋いの待ってますwアコギで弾けそうなの限定です。

  • 好きなソロ(アコギ)ギタリストは?

    宜しくお願いします。 私は最近アコギでの独奏を始めたのですが、どのような有名な奏者がいるのか全く知りません。 そこで、是非おすすめのギタリストを教えて頂きたいのです。 ギタリストが使用しているギターは鉄弦でもガットギターでも構いません。 是非宜しくお願いします。

  • アコギのbgm

    8月29日メーテレのUP!で放送された 夏の山小屋物語 の中で流れたアコギのソロだと思われる曲が知りたいです。 18:30頃に流れたものです。 大雑把な情報で申し訳ありません。 お願いします。

  • アコギかエレアコか迷っています。

    アコギかエレアコか迷っています。 アコースティックを購入しようと思っているのですが、 アコギかエレアコかで迷っています。 基本は一人で家で弾くくらいですが来年の高校の学園祭でソロで演奏したいとも思っています。 どちらにするべきでしょうか? 調べると、エレアコは生音はアコギより悪く、アンプにつながないと音が小さめらしいですが・・・。 逆にアコギはアンプがないと学園祭とかで弾く時、遠くまで聞こえませんよね・・・。 それと、映画「奇跡のシンフォニー」のワンシーンなのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=VSI4_9OhwV8 アコギで実際にこんなものが弾けるのでしょうか? 動画を見るとアンプにつないでいるのでエレアコだと思うのですが、 アコギでもこんな感じの曲は弾けますか?

  • アコギの悲しい曲

     ずっとUKロックばかり聴いていたのですが、最近ボーカルなしの、できればアコギの曲を聴いてみたいと思うようになりました。  何かお勧めはないでしょうか?できればアコギのアルペジオが悲しい感じの曲がいいです。

  • アコギで何か弾いてみてと言われたら

    友人が家に遊びに来たときに、アコギを見て「何か弾いてみてよ」ということがよくあります そういう経験をした事のある方も多いのではないでしょうか? そういったときどういう曲やフレーズを弾きますか? 僕はこれといったものがなく、練習してる曲もまだ人に聞かせられるほどでもないので 何かお勧めなどありましたら教えてください

  • アコギ 中級者とは?

    アコギ暦4年くらいで毎日弾いてます。 一応、押尾コータローさんやトミーエマニュエルの曲とかも何曲か弾けます。 コピーについては楽譜を見れば大体弾けますが、CDとかに合わせてアドリブを弾くとか、 適当にアレンジを加えて弾くとかは出来ません。 自分のレベルッて中級者と呼べますか? 4、5年アコギをやってる人は私が出来ないソロやアドリブなんかも弾ける人のほうが多いでしょうか? 楽典も読んだりしたこともありますが、どうもスケールを覚えたりとかが苦手で、 アドリブ練習はしてこなかったです。 ギターやってると話すとどのくらい弾けるのってよく聞かれるのですが、 「中級かな」っと答えてますが、どうなんだろ?って思って質問してみました。

  • アコギでジャズをやってるアーティスト

    ジャズといえばフルアコ・セミアコ等のエレクトリックというイメージです が、アコギを使っている人の作品を聴いたことがありません。 フレディ・グリーンみたいなリズム専門?やジョー・パスのようなピックギ ターではなく、マーティンなどの純粋なアコギを使っているジャズを聴きたいです。 コンボでもソロでもかまわないので、有名どころからおすすめまで、いろいろ と教えていただけると嬉しいです。

  • アコギ楽譜

    アコギの楽譜を買おうと思うのですが、ギター・ソロ曲集と引き語り曲集ってどうちがうのですか??初心者なのでよろしくお願いします。