• ベストアンサー

BIOSのバージョンの確認方法

WindowsXPをインストールするにあたり、メーカーから指定されたとおり、BIOSの更新を行ったのですが、ちゃんと更新されているかどうか確認ができません。 BIOSの設定画面が開ければ確認できるのでしょうが、その開き方を教えてください。 PC メーカー;SOTEC 機種;PC STATION G7100RW です。 よろしくお願いします。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>どうやらBIOSの更新は出来ていた模様です。 確認できてよかったですね。 確認して安心するというのも重要なことですので。 また何かあったら別途質問してください。

yama_x
質問者

お礼

#1と#2は回答者が同じだと気づかずに同じお礼を記入してしまいました。失礼いたしました。 いろいろありがとうございます。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

PCを再起動し、POST(Power On Self-Test)中に[F2]を押します。画面の一番上にBIOSバージョンが表示されますのでこちらの方がいいかと思います。

yama_x
質問者

お礼

遅くなりましてもうしわけありません。 どうやらBIOSの更新は出来ていた模様です。 どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.1

Cのスイッチをいれて、メモリーカウント が終了したぐらいにキーボードから”Pause”キーを押してくださ い。 画面が一時停止します。そのとき、画面左上もしくは左下に表示されている日付がBIOSのバージョンです。

yama_x
質問者

お礼

遅くなりましてもうしわけありません。 どうやらBIOSの更新は出来ていた模様です。 どうもありがとうございました。