• ベストアンサー

夏用タイヤの保管方法

shouhishaの回答

• shouhisha
回答No.2

季節代わりにタイヤを付け替えにいらっしゃる方が多いですが、結構濡れている事が多く、ホイールに錆が発生している事が多いです。 基本的な保管方法を書きますので実践して下さい。 保管について タイヤ・ホイールの保管は、洗浄した後十分に乾燥させ、直射日光・雨・水分油脂・高温多湿の場所はさけて下さい。 保管の際は、タイヤの空気圧を通常使用時の1/2に下げて下さい。 再度使用する場合はタイヤの空気圧の補充・点検・バランス調整を行い、タイヤ・ホイールに異常の無い事を確認して下さい。 危険 経年劣化や硬化したホイール・タイヤの再使用は危険です。ご自分で判断出来ない場合は、販売店にご相談下さい。

ek6969
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタッドレスタイヤから夏用タイヤへ交換する時はカーショップで行ってもらう予定でいます。その時に理由を話してタイヤの状態を見てもらうことって可能ですかね?