• 締切済み

JAVAスクリプトリンク : 飛べない!

こんにちは。 javaスクリプトのリンクですが、 1.クリックしても飛べないのはなぜでしょうか。 XPのSP2が原因のようですが、「Ctrl」キーを押しながらリンクをクリックすると開くようですね。 もっと根本的な設定変更方法はりますか。 2.javaスクリプトのリンクがセキュリティ上問題あると言われますが、それはなぜでしょうか。(素朴な疑問です) ご存知の方、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

ポップアップブロック機能といって、 ブラウザクラッシャー(通称ブラクラ)という マシンをフリーズさせるような仕組みに ひっかからないようにする機能です。 根本的な設定変更は「自らの首をしめること」に なるかもしれませんが、本当によろしいのでしょうか? せめて自力でポップアップブロック機能を無効に できるくらいのスキルがないまま安易に機能を停止 すると、悪いサイトにひっかかり場合によっては マシンが壊れるかもしれませんよー javaスクリプトのリンクとはどのようなものを いっているのわかりませんが、スクリプトで 別サイトを大量にひらくことでブラクラは発生します。 その原因になるので危険という判断でしょう。 (以前チャットにブラクラ貼られて、ホントに やな思いをしたことがあります。そっこうで googleツールバーいれましたけどね)

cgi_syoho
質問者

お礼

ありがとうございました。