• ベストアンサー

部活の不参加

今高校1年生です。4月に入部届けを出してから、バイトをやったり、サボったりして全然参加していません。 入部届けを出すときも、先生がいなくて先輩に渡してもらうようお願いしました。 書類上どうなってるのか分からないですし、入部したまま参加しないのは内申にも影響するのか心配です。 何か分かる方、同じような経験をした方、教えてください。宜しくお願いします。

• eba77
  • お礼率20% (1/5)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内申? 推薦入学を希望しているのですか? 一般入試だと、大学に提出する高校時の成績にそこまで詳しく書いてません。一年次に何々に所属していた。くらいなもんです。中学のときの通知表に書いてあるような内容です。 ですから、心配は無用だと思います。 というかね、高校生になったんだから、先生に聞くなりできるでしょう? 行く気が無いのだったら、退部届けを提出するだけのことです。

その他の回答 (1)

• reddy
回答No.1

あなたがその部活に参加する意思が無いのなら、退部届けを出せばいいのでは?そうすれば、内申のことを気にする必要も無いでしょう。