• 締切済み

CDテキストについて。

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197265

関連するQ&A

  • CD-TEXTについて

    私は車を運転しながら、音楽を聴く事が好きで、CDRに音楽を焼いて楽しんでいます。 カーオーディオには、CD-TEXT 機能がついていて利用しています。 しかしながら、下記問題点がある為、困っています。 原因はライティングソフトにあるのはわかっていますが、 フリーソフト等を利用してお金をかけずに対応する手は無いでしょうか? 良き、方法があればアドバイス願います。 【問題点】  カーオーディオCD-TEXTに全角表示が出来ない。  今のやり方では  CDライティングソフトが全角、半角カナを対応していない為、全角で書くと  CD タイトル名、曲名、およびアーティスト名が文字化けを起こしてしまい  カーオーディオ表示が読めない。  カーオーディオ側は全角半角カナ等は対応しています。 現在は、英数字半角でCD-TEXT表示させています。 【環境】  CDライティングソフト:Easy CD Creator4  カーオーディオ:トヨタアルファード純正ナビ一体式  OS:W2K  CDRW:SONY CD-WR CRX140E 【Easy CD Creator4 CD-TEXTについて】  音楽をCDに書き込む時に CD-TEXT は レ点でチェックを入れるのみの設定しか  ありません。CD タイトル名アーティスト名は記入する欄があり、曲名については  ****.wavの****が自動的に曲名になります。****が全角だと文字化けを起こす。  又、フリーソフトでCD-TEXTを作成するソフトがあるようですが、Easy CD Creator4  は CD-TEXTを作成したファイルを選択して音楽ファイルを一緒に書き込む機能は  なさそうです。

  • Adaptec Easy CD Creator 4でCDでCDに書き込みするときのフォーマットは??

    Adaptec Easy CD Creator 4でかきこみするときも、 Adaptec DirectCDのフォーマットでいいのでしょうか? 「ディスクの作成」を押すと「Adaptec DirectCDによってつかわれています。」とでてできません。 もしかしたらずっと前にちょっと使ったCD-Rなのでつくり方が変だったのかもしれません。 おしえてください。

  • CD-Rで音楽CDのタイトルを入れたい

    教えていただけたら助かります。 CD-Rで音楽CDを作っているのですが、パソコンで曲のタイトルを入れているにもかかわらず、表示されるはずのコンポやカーステ(CDテキスト対応)では文字化けしてしまいます。どのようにすれば上手くタイトルをつけられるか教えてください。ちなみにWindows Media Playerで曲を取り込みAdaptec Easy CD Creator 4で焼いています。

  • Direct CD,Easy CD Creatorの使い方

    Direct CD,Easy CD Creatorで、CD書き込み中にフリーズしてしまったときには、そのCDRは使えなくなってしまうのでしょうか? また、何かの設定でCDRを閉じなければ空き容量にいつでも書き込んでいけるという話を聞いたのですが、どのようにすればいいのかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CDが焼けない

    焼いていると99%で突然CDが出てきてエラーになります。 実に不愉快。 OS:2000 Professional ソフト:Adaptec Easy CD Creator 理由はなんですか?かれこれ10枚無駄になりました…

  • Easy CD Creator 4でCDを作成する時に。

    Easy CD Creator 4をつかっているのですが、 曲名がCDプレーヤーにでてくるようにできるのでしょうか? CD-TEXTっていうんですか? そのような形のCDを作成できるのでしょうか? 普通に曲名を入力し、作成してもプレーヤーで再生した時に表示されません。(もちろんCD-TEXT対応のプレーヤーです。) 何か方法があるんでしょうか、それともこれではできないんでしょうか?? できないのであれば、他にフリーウェアでよいものはないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • CD-RWを買うとき・・・?

    CD-RWを買うときにAdaptec Direct CDと書いてあるのとないのとどう区別すればいいのですか?あと私はEasy CD Creatorというライティングソフトがパソコンに入っています。このソフトの場合はどちらの方がいいですかね?

  • CD Creatorで、MP3が識別できない拡張子だと言われるっ!

    Adaptec Easy CD Creator(バージョン:4.02d)で、MP3 → 音楽CD を作成するとき、MP3ファイルを取り込むと、 エラーメッセージ「"XXXXX.mp3"ファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は .WAV または .MP3 です。.WAV または .MP3 拡張子を持ったファイルを選択してください。」 が表示されます。(MP3ファイルなのにっ!) また、Adaptec Easy CD Creator から、音楽CDをMP3ファイルに抽出しようとしても、抽出ファイルの種類が WAVファイルか、MS Audioファイルしか選択できません。Adaptec Easy CD Creatorを再インストールしても、直りません。 ※以前は、順調に動いてたのですが・・・。 ちなみに、Winows Media Playerから、MP3ファイルの再生はできます。 【わたしのパソコン】   OS:Windows98SE   MP3のファイルタイプ等は、変更していません。 これは、OSが悪いからのでしょうか???

  • CD-Rの書き込みエラーが多い。

    NEC VALUESTAR VL700R/5(基本ソフトWinMe)を使っております。  昨日音楽CDをAdaptec Easy CD Creater4のEasy CD Creator機能を使って作成しました。  それは全く問題なかったのですが、作成したCDを、今度は、Adaptec Easy CD Creator4のCD Copier機能を使ってコピーしようとしたらエラーが2回続けて起こり、2枚CD-Rを無駄にしてしまいました。  これに関して3点質問があります。 質問1  面倒でも音楽CDは、Adaptec Easy CD Creater4のEasy CD Creator機能を使って、一枚ずつ作成しないと不都合が多いのでしょうか? 質問2  あるパソコンショップの店員は、書き込みエラーを起こしたCD-R(CD-RWの話ではないです!)はフォーマットすることができますよ!と言っておりましたが、あまりにも意外な話だったので、その方法を聞くのを忘れてしまいました(というより書き込みエラーがこんなにも起こるとは思っていなかったので、その方法を聞く必要は無いと考えていたので)。  どなたかその方法ご存知でしたら教えてください。 質問3  上記の機種の場合、CD-R、CD-RWは何MBのものまで対応していますか?いまは650MBのものを使っていますが、700でもOKですか? 書き込み速度は、何倍速のものまで対応していますか?  基本的な質問だと思うのですが、Winのことはよく分からないので、そしてマニュアル見たのですがどこに書いてあるのかよく分からないため、質問させていただきました。  以上3点よろしくご指導ください。

  • Adaptec Easy CD Creator 4でのアクセス拒否について

    音楽用CDRをドライブにいれるとAdaptec Easy CD Creator 4が起動するのですが、進めようとすると「アクセスが拒否されました」とエラーになってしまい、 『エラーが発生したため、CREATR32.EXEを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。』 となってしまいます。音楽にかぎらず データの書き込みが出来ないようなんですが なぜだか さっぱり 分かりません。どなたかご解答ヨロシクお願いします。