• 締切済み

音楽CDをつくりたいのですが教えてください

パソコンはwindows,meを使っています。オリジナルの音楽CDを作りたいのですが作り方が分かりません。1つはダウンロードして気に入った曲を入れたいのと、レンタルしたCDをCD-Rにいれたいのですが、やり方が分かりません。初めてすることなのでドキドキしています。わかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

主な方法はBENIGENさんのを参考にしていただいて・・・ 補足です。 メディアはCD-R用を使いましょう。 CD-RW用メディアはPC以外のドライブで読めないことが多い(というようり殆どの物で読めない)事が多いです。 これはドライブ側の性能によりますので「最新機種だから読める」「古いものだから読めない」と言うことではありません。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

流れとしては 1:音楽CDをパソコンで読み込んでWAVファイルを作る 2:WAVファイルをライティングソフトを使って「音楽CD」形式で焼き込む。 これだけのことですのでとても簡単です。 『CD-R(RW)ドライブ・ライティングソフト・CD-Rメディア・パソコン』 これらがあればOKです。 焼く手順はライティングソフトの説明書やヘルプファイルにバッチリ載ってますので そちらを良く読んで挑戦してみてください。

関連するQ&A

  • パソコンで音楽CDを作れますか♪

    パソコン若葉マークの者です^0^; 昨日、何気にパソコンを見ていたら パソコンの右側にCDを入れる所がありました。良く見ると COMPACT disc Recordable Rewriteble の文字があります。 これがあれば音楽CDが作れるのでしょうか? 1、 他に何か用意する物はありますか。 (CD-RとCD-RWの違いも分かりません) 2、 レンタルしてきたCDをコピーできますか (コピーできないとなっていますよね) 3、 最新曲をオリジナルCDにするには、どの様にしたらいいの。 (レンタル?! ネットからダウンロード!? おすすめはありますか!?)

  • CDにパソコンから音楽曲をいれたいのですが・・。

    パソコン初心者です。ウィンドウズXPを使っていまして、外付けにneroEXPRESS8を付けインストール済です。 早速、音楽アルバムをレンタルしてきて、CD-Rに音楽をいれようとしたのですがうまく自分ができると思っていたことができません。 というのは、アルバムを何枚かレンタルしてきて、一枚ずつ自分の選曲したものだけをいれたいのです。例えば、一枚目のアルバムからは3曲、二枚目のアルバムからは2曲、三枚目のアルバムからは1曲というように、1枚のCD-Rに違うアルバムの選曲したものだけをいれてオリジナルCDを作成しようと思ったのですが・・・、一枚のアルバムから選曲してCD-Rに取り込みまではうまくいくのですが、二枚目のアルバムから選曲して同じCD-Rに、先程いれた曲に追加していれようと思うのですが、できません。 何か理由があると思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 何分初心者で初めて音楽をいれようと思っているので、難しい説明だと少々内容がこちらで理解できるかが心配ですが、よろしくお願いします。 レンタル期間がもう終わりそうなのでどうぞよろしくお願いします。

  • 音楽用CDの作り方

     パソコン初心者なので教えていただきたいのですが、先日インターネットでダウンロードした音楽を音楽用CD-Rに書き込みました。その時点ではまだCD-Rの容量の4分の1くらいしか使ってなかったのですが、次に同じCD-Rに別の曲を書き込もうとすると、「空のCD-Rをセットしてください」というエラーが出て、CD-Rが強制的に取り出されてしまいます。まだ4分の3も残っているのに、このCD-Rに追加して書き込むことはできないのでしょうか。なんかあまりにももったいないような気がするのですが・・・。  また、こうした場合に追加して書き込むことのできる音楽用CDはあるのでしょうか。最初の1回しか書き込みができず、追記もできないのでは不便で仕方ありません。何かいい方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • 音楽CDが作れない

    adaptec easy cd createrで、オリジナル音楽CDを作ろうとしましたができませんでした。シングルCDから曲を抽出してDドライブに保存して、「音楽CDレイアウト」に追加しようとしたら強制終了されてしまいます。普通にマイコンピュウターで開いても強制終了されてしまいます。曲を聴くことはできます。ファイルの種類はWAVEサウンドとなってます。 パソコンの種類はFMV-BIBLONE4/50R パソコンは初心者なのでよろしくお願いします。

  • 音楽CD

    音楽CD の作り方について教えてください いくつかの音楽配信の所でダウンロードした曲を一つの音楽CD にしたいのですが できますか できればやり方を教えてほしいのですが 再生側はCD-R可能と書いてありますがMP3は再生できませんでした

  • 音楽CDをコピーしているのですが、Roxioで焼いた音楽CDの一部の曲

    音楽CDをコピーしているのですが、Roxioで焼いた音楽CDの一部の曲が家のコンポで再生出来ません WMPで焼いた音楽CD-Rはちゃんと全曲聴けました。 しかしWMPで焼くと音が小さくなるし、収録時間がずれてしまうので使いたくありません ちなみにRoxioで焼いたCD-R(14曲入り)はコンポに入れて再生すると1曲、2曲…と普通に再生出来ますが、9曲目ぐらいが再生できません Roxioでまったく同じCDとCD-Rを何枚か焼きましたがどのCD-Rも同じ所が聴けません レンタルしてきたCDで返却期限が迫っているので至急回答お願いします。 ちなみにパソコンはvistaです。 回答よろしくお願いします。

  • 音楽CD→CD-Rへコピーするには???

     レンタルしてきた音楽CDからCD-Rへコピーするには どうすれば良いですか?まったくの初心者なので教えてください。    そのような機能が付いたソフトを無料でダウンロードできると 聞きましたが、アドレスがあれば教えてください。    ちなみに私のパソコンは古くてWindows98なのですが、問題 ありますか?      

  • 音楽CDを作るには?

    ライティングソフトEasy CD Creater 5 Basicをインストールしました。 早速、レンタルしたCDで音楽CD(自分オリジナル)を作成しようとした所、 トラック名   番号 再生時間 トラック01   <01>   00:00 トラック02   <02> 954419:33   ・   ・   ・ この様に、再生時間におかしな数字が出てきます。 01は再生可能ですが、02は曲の途中で再生が途切れてしまいます^^; 01は空のCD-Rに書き込みできましたが、02は出来ませんでした。 きちんとライティングソフトをインストールしましたが、どうしてなのでしょうか?

  • 音楽CDが聞こえない

    レンタルショップで借りてきた音楽CDをパソコンの入れたら、音楽が聞こえずそのアーティストのHPが表示されました。 CD-Rにコピーしようと思ったのですが、音楽が流れません。 音楽のファイルのようなものも見当たりません。 このようなCDを、音楽が聞こえるようにする方法わかりませんか? おねがいします。

  • PCで音楽CDを作成するやり方を教えてください

    はじめまして PCで音楽CDを作成するやり方を教えてください。 曲をどこかのHPからダウンロードしてオリジナルの音楽CDを作成したいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう