• 締切済み

ジェニーのコレクターの方に伺います 「眉の有無」

 2~3年前に買ったジェニーの誰かです。  ずっとしまっていたのですが、人に譲った後で右眉がないと指摘されました。お譲りする時には確認しておりませんでした。  故意に片方の眉だけ消した覚えはありませんが、顔のペイントは自然に消えてしまうものなのでしょうか?  それとも、ヘアスタイル(7:3分け、分け目左)のため、元々ペイントしてないのでしょうか?  おわかりになる方、教えて下さい。

みんなの回答

  • genta55
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.1

最初にお断りしますが回答にならないかも・・・私はコレクターというほどではないですが現在30人ほどジェニー&フレンズをもっています。が、確認したところ眉が片方だけと言う子はいません・・もちろん7・3の子もいますが。ジェニーやリカちゃんなどは1体1体手書きでの彩色なのでひょっとしたら生産過程でのミスでは・・・?考えようによってはかなりのレアものなどではないでしょうか?・・・ごめんなさいやっぱり自信ないですm(_ _)m

kuroukurou
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございました。  眉無しッコはいなくても当然として、7:3ッコがいないというのは何だか不思議な感じが致します。あのコ自体がレア物だったのか…?  それはさておき、やっぱりプリントミスなんでしょうか。そうであっても、紙幣のプリントミスのように価値があがるわけではないので残念です(笑)

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ジェニーちゃん

    買った時はストレートだったジェニーの髪の毛を、おだんごにして長い間そのままにしていたのですが、さっきゴムをはずしたら、見事にクセがついていました。もとのストレートに戻す方法があれば教えて下さい。

  • あのジェニードレスを創られた方を探しています!!!

    ジェニードレスに関しての質問です! 実はオークションIDtv1171172004様のお創りになられる 「ジェニー輝き ○○のドレス」シリーズ(画像例)の大ファンなのですが、最近ジェニードレスの出品をおやめになってしまったようです>< 個人的にでもオーダーを受けていただけないかお願いしたいのですが、連絡先が分からなくなってしまいました… 自己紹介に 「ジェニーをはじめ、SDなどのドレスを製作、出品しています。普段は、ミュージカルダンスの発表会衣装、フラメンコ、タップダンス衣装等を製作しています。今年(2005年)は、夏に日比谷公会堂で行われた、オペラ季節館のミュージカル「オズの魔法使い」のKONISHIKIさん演じる、オズ大王の衣装を作りました。人生最大の衣装でした^^KONISHIKIさんの公式サイトの日記のコーナーで、チラリと見ることが出来ます。昨年(2004年)はドラマ「マザー&ラヴァー」第一話のオープニングの子供のキスシーン、女の子のドレスが、私の作品です^^しかし、すごい一瞬しか映りませんでした^^;DVDをお持ちの方、お暇でしたらチェックしてみて下さい^^2000年日本ホビーショー親子のファッションコンテスト、ベストパフォーマンス賞 受賞 」 とあるので、もしかしたら有名な方かと思います。 もしHPなど連絡先を御存じの方いらしゃったら是非教えてください! 宜しくお願いいたします!本当にもう画像だけでも欲しいくらい素晴らしい作品だったので…

  • 眉と眉が離れている

    私の眉は1本1本が極太で長く、眉全体も太いです。 眉頭の毛は上に向いて元気に生えています。 でも、眉と眉の間が離れているんです。 目頭より眉頭の方が引っ込んでます。 眉と眉の間をもう少し狭くしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 眉全体を剃って眉頭をパウダーなどで足したほうが自然でしょうか? 眉を剃らないでパウダーやペンシルで書き足すのは変じゃないですか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • オタクとコレクター

    オタクとコレクターの違いって何ですか? 決定的な違いを教えてください

  • コレクターについて

    ずっと前から気になっていたのですが、コレクターってどの程度がコレクターなんですか?  たとえば、ディズニーのコレクターっていますよね? ディズニーのミッキーファンだったら、ミッキーのついてるものなら何でも集めてしまうんですか? それは小さな消しゴムから、家電とかも集めることになるんですか? 私はミッキーではないですが、 以前、ポストカードと紙袋のコレクトをしてました。 ポストカードは市販のものではなくて、おまけ品とか、そこらへんで配ってるものとかです。どちらかというと希少性と芸術性のの高いものを集めてました。 紙袋はその店でないと手に入らないものや、シーズンにならないと出回らないようなもの(商店街のものとか)、ファッションとして使えるような、トータルコーディネイトに生かせるようなもの、洒落っ気のあるものを集めてました。 こう自分のコレクションを見ているとさほど筋金入りという気もまったくないです。 コレクターというのは「軽め」~「筋金級」と見ることもできるのでしょうか?

  • コレクター心について

    アンティークの人形、フィギュアをコレクションしている友達の 誕生日がもうすぐあります。 その友達がずっと前から欲しがっていたフィギュアが、 偶然にも同じものが2体(未開封)が、 売っていたのでこっそりプレゼントに購入しょうと考えております。 しかし、2体とも全く同じ商品なのですが、 アンティークということもあり状態が2体とも違います。 コレクターの方の心理としては、AとBどちらの状態の方を選びますか? (A)中のフィギュアに汚れやペイントロス、色褪せなどがありますが、 未開封の袋には色褪せや汚れ、破れがなくきれいなもの。 (B)中のフィギュアは汚れやペイントロスも少なく色褪せが ありませんが、未開封の袋には色褪せや汚れがあり破れているもの。 せっかくなら、同じ物でも状態の良い方をプレゼントしてあげたいと 思うのですが、私自身がコレクションしたことがないので、 どこを視点に状態の価値を考えていいか分かりません。 未開封のフィギュアなど何かコレクションしている方がおりましたら、 ぜひ、教えてください! また、未開封の袋でなくでも箱として考えても結構です。 コレクター心を教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 眉カラーをしたことのある方!

    私は眉カラーをしたことが無いのですが 今とても興味があります。 そこで、眉カラーを経験された方に聞きたいのですが ・料金はいくら位でしたか? ・カラーをしてどの位もちますか? ・目にしみたりしないですか? その他詳しいこと教えてください。 宜しくお願いします。

  • 眉のそり方教えてください^^

    高1の女でーす^^ 初めて眉をそるんですけど・・・ そり方まったく分かりません>< だれか教えてください・・・

  • ジェニーちゃんのブラ欲しいです。。。

    わたしは最近、ジェニーちゃんとかそのお友達のお人形をお迎えして、季節が変わるごとにあれこれと着せ替えなんてしては、プリンターの上に載せてひとりで喜んでいるんですが(ちょっと変? *^-^*)、あたらしいお人形をお迎えするたびに、どうしても気になることがひとつあるんです。。。 それは、下着。 ジェニーちゃんも、バービーさんも、下には木綿(?)のパンツを履いているのに、上にはブラをしていません。なんだか、「スースー」してそうで違和感を感じます。 わたしは、「ジェニーサイズのシンプルなブラで、なるべく余計なひらひらが付いていないの売っていないかなぁ…」と思って、“トイザラス”だとか、最近教えてもらった“ボークス”だとかで探すのですが、なかなか思うようなシンプルブラはありません。(-、-;) ネット上のお針子さんサイトでも、派手な女王さま下着はあっても、シンプルなブラは見ないです…。だいたいネット販売だと、送ってもらうまでどんな物がくるか分からないですからヤなんです。(←わがまま) そこで質問なんですが、どこか関西圏で、ジェニーサイズの極々スタンダードなブラが手に入るようなトコないですか?(出来ればタカラ純正でグッズを揃えていきたいんですけど…) みなさん、見えない部分ってあんまり気を使わないものなんでしょうか?  …こんなこと気にするのって、ヘンかなぁ。 (*^-^*)