• ベストアンサー

タイトル教えてください。

 そんなに前では無いのですが、上映が終わってしまったのでタイトルが分からなくなってしまいました。 是非教えて下さい。  子供がある日、突然行方不明になってしまいます。 その母親は必死で探すんですけれど周りの住人は子供がいた事すら忘れてしまっている。 それどころか子供がいたという痕跡すらない。 それでも母親は探す。  といった内容なんですが、分かりますでしょうか?CMでチラっと見ただけなんであやふやな部分が多いんですが分かる方、お願いします。(フライトプランではありません)

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

フォーガットン です。 期待しないで見たのですが、たいへん面白かったです。 最初は女性が記憶喪失なんじゃないかと思ってしまいます。子供の写真もビデオも無くなり、近所の人にさえ子供は見た憶えがないと言われてしまいます。 ・・・が、国家安全保安局(?)のような人物が、この主婦を連れ去ろうとするところから一変します。 ここからグイグイと映画に引き込まれていきます。 この後は見てのお楽しみということで・・・ ぜひご覧になってくださいね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7086/?flash=1
ykrsg1981
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

フォーガットンですかね。 私も予告しか見てませんがそういうお話ポイです。

  • odessa7
  • ベストアンサー率52% (101/192)
回答No.2

 恐らくフォーガットンではないでしょうか。  「子供が行方不明」と言う部分が違いますが(映画では、飛行機事故で子供が亡くなった設定)その他の部分はお示しのようなストーリです。 ■THE FORGOTTEN(2004年 アメリカ) http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=082042064

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「フォーガットン」ですね。 http://www.forgotten.jp/index02.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321828
ykrsg1981
質問者

お礼

フォーガットンでした。 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フライトプランと似たような映画?

    上映中のフライトプランですが、昔に似たような感じの映画がなかったでしょうか? 場所は飛行機内ではなく列車内で行方不明になるのも娘ではなく、たまたま知り合った人なのですが・・・。 窓になにかを書くところまでいっしょで、書いたのが一瞬の隙に消えていて(消されてる?)乗客が全員「そんな人は知らない」といってるものなのです。 詳しい内容はおぼえてないのですが、ご存知の方がいましたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    今年の6,7月頃にTVでCMを見ただけで、記憶がかなりおぼろげな映画のタイトルを教えていただきたいのです。 子供が誘拐され、黒人の刑事がそれを捜査するが何かがおかしい。謎、矛盾?があるらしい・・・ 「フォーガットン」「フライトプラン」につづく・・・と字幕が出ていたのでミステリー系かと思いますが不確かです。 それしか覚えておりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • タイトル忘れました

    こんな感じの内容の小説のタイトルを思い出せません ・主人公は男子学生 ・その主人公が田舎のペンション(?)にアルバイトに  行った時の出来事が物語の中心 ・そのバイトは以前その主人公の友達がやっていた  (その友人は亡くなった(?)) ・そこのお客として来ていた親子の子供が行方不明になる  (その子供は知的障害) ・その土地の花屋で働く女の子たちと仲良くなる うろ覚えな為、違う部分があるかもしれませんが思い出せる のはこれくらいです よろしくお願いします

  • 『フライトプラン』『ファーガットン』のストーリーと結末(子どもはどこに行ったのか?)を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 子どもが行方不明になる映画で『フライトプラン』と『フォーガットン』が思いつきますが、それぞれの簡単なストーリー及び結末を教えてください。 ネタばれ、大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 児童書のタイトル

    こんにちは。10年ほど前に読んだ児童書なのですが、タイトルが思い出せません。 ストーリーを簡単に言うと、「村の子供たちが行方不明になってしまい、大人たちが協力して探し出す」というものだったと思います。 子供たちが行方不明になってしまったのは、触ってはいけない植物かなにかに触れてしまったのが原因で、その植物(?)を作った「悪者」のような存在もいました。そして、登場人物は擬人化された動物だったように思います。 子供のころの記憶なので、もしかしたら間違っているところもあるかもしれません。非常に曖昧で申し訳ないのですが、「似ている話を知っている」というのでも、心当たりがありましたら情報をお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    はじめまして、2,3年前にCMなどで流れていた映画のタイトルについて知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 2,3年前にCMや雑誌で流れていた映画でとても気に入っていたのですが、そのまま上映されたのか上映されていないのか… 内容はうろ覚えなのですが、 壮大な海!!みたいな内容なのですが、海洋生物をただひたすら映しているという感じです。 確かオーストラリアの海を舞台にしている作品だったと思います。 情報が少なく、またつたない文章ではありますが、なにか情報がある方お願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。 ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、 夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。 どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした 近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、 この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。 もうすぐ公開のフライトプランと同じように、 子供の存在を否定されてしまうのです。 1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。 2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • タイトルが思い出せません・・・

    1,2ヶ月前に上映された映画でタイトルが思い出せないものがあります。 内容も曖昧なのですが・・・確か 「昔、子供たちが遊びで書いた(作った)物語が、大人になった今、実現してしまった。しかもそのシンボルマーク(目)を使っている・・・」 という内容だったかと思います。 どなたかわかる方お教え下さい!!

  • 映画のタイトル、教えてください!

    こんにちは。 実は、母から教えてもらい、 気になっている映画が2タイトルあるのですが タイトルが判らなくて困っています。 内容なのですが、ます一つ目。 街の中のスラム(?)のような所に住む 女性(人間)が、子供を生むのですがその子供が 粘土で出来た人形だった、という話です。 彼女とその子供は粘土だという事も気にせず、 普通に生活しているのですがある日突然、 秘密組織の研究室(?)にその粘土の子供が さらわれてしまう。というような内容だったと 思います。 二つ目は、アニメーション調(??)で 母親とその赤ん坊が、巨大な人間(異星人っぽいらしいです。)の子供に追いかけられる、 母親は必死で逃げるが→母親のほうは巨大な子供達に弄ばれて死ぬ→赤ん坊は巨大な子供の一人(女の子)に飼われる事になる。→赤ん坊は巨大な女の子に 人形のように扱われるが一応大切にされている、 らしい(?) 判りにくい説明でごめんなさい。 母も、あまりはっきりとは覚えていないと いう事ですので、少し変な部分もあるかも・・・? どちらも、シュールで ヨーロッパ映画的な雰囲気だということです。 心当たりのある方、ぜひこの映画のタイトルを教えて 下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    記憶にあるSF映画ですが、タイトルがわかりません。 内容は、 惑星探検に行った隊員が行方不明になり、捜索隊が向かうと その惑星には、酸素が無いのに古代人のトンネルがあり、 そこには、古代人の遺体が散乱している。 結局、行方不明の隊員は見つけることができなかったが、 捜索隊も酸素切れになり、宇宙服の酸素が無くなってきながら 古代人のトンネルをさまよい、そのトンネルを抜けると、 酸素と緑のある場所に出て、行方不明の隊員と再会する。 トンネルを抜けると酸素と緑があるのが印象的な映画でした。 また、再会したけど帰れない悲壮感がありました。