• ベストアンサー

別れた恋人繋がりの友達、どうしてます?

noname#21097の回答

noname#21097
noname#21097
回答No.2

(1)相手によりますが、続いている人もいます。 今もとても仲の良い友達がいるのですが、その友達は元をたどれば、昔付き合っていた彼の友達です。 付き合っている最中に紹介されて、意気投合し、もうその彼とは別れて十数年になりますが、今でも仲良くしてますね。 でもあくまでも○○くんの彼女としてだけ付き合ってくれていた人とは、それっきりになりやすいですね。 (2)なんていうか、癪じゃありません? どうして恋人と別れたからって、その他の人間関係まで崩さなきゃいけないのかって(笑) 恋人とは喧嘩別れしたけれど、友達とは喧嘩したわけじゃないし、彼と友達は別の人間ですからね。 セットに考える必要は無いと思います。 (3)恋人のことは取り合えず置いておいて、その友達が貴女にとってどういう存在なのかを考えてみるといいと思います。 彼の友達として仲良くしているのか、一個人として仲良くしているのか、それにより答えを出せばいいんじゃないでしょうか?

pipupipu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。