• ベストアンサー

別れた恋人繋がりの友達、どうしてます?

noname#21097の回答

noname#21097
noname#21097
回答No.2

(1)相手によりますが、続いている人もいます。 今もとても仲の良い友達がいるのですが、その友達は元をたどれば、昔付き合っていた彼の友達です。 付き合っている最中に紹介されて、意気投合し、もうその彼とは別れて十数年になりますが、今でも仲良くしてますね。 でもあくまでも○○くんの彼女としてだけ付き合ってくれていた人とは、それっきりになりやすいですね。 (2)なんていうか、癪じゃありません? どうして恋人と別れたからって、その他の人間関係まで崩さなきゃいけないのかって(笑) 恋人とは喧嘩別れしたけれど、友達とは喧嘩したわけじゃないし、彼と友達は別の人間ですからね。 セットに考える必要は無いと思います。 (3)恋人のことは取り合えず置いておいて、その友達が貴女にとってどういう存在なのかを考えてみるといいと思います。 彼の友達として仲良くしているのか、一個人として仲良くしているのか、それにより答えを出せばいいんじゃないでしょうか?

pipupipu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社会人になってからも友達はできますか?

    もうすぐ社会人になります。 私は学生時代は引っ込み思案で友達とあまり遊びませんでした。 今はだいぶ引っ込み思案じゃなくなりました。 このまま人との付き合いが少ないままで人生が終わるのと思うと悲しいです。 友達がいないわけではないのですが、 交友関係を広げたいと思っています 会社に入ってからも友人や恋人は作れますか?

  • 友達と恋人のつながり・・・

    友達と恋人のつながり・・・ 僕は高校生です。 いまサッカー部に入っています。 しかし、中学生の頃テニス部に入っていました。 その為かサッカー部の雰囲気に馴染めないというか、あまり良いという友達関係ではないきがします。 問題はここじゃ無くて、単刀直入にいいますが、友達とそこまでうまくいってなくても、嫌われ者じゃなければ女の子に持てますか? 友達にだれかと付き合ってる?ときかれて、いいえと答えると意外!! といわれます。なるべく年が近い女性にききたいです。

  • 友達とのかかわり方について、

    私は学生(男)です。私は身体障害(脳性まひ)です。 友達は5~6人くらいいます。みんないい友達です。 私は積極的でなく、わりと引っ込み思案です。みんなはカラオケやボーリングしに遊びに行くのですが、私も一緒に行くと迷惑かなと思い込んでしまい、ほとんど友達と遊びに行きませんでした(学校では一緒に遊んでくれます。)。引っ込み思案になったのは高校の時からでした。 高校の時は特に引っ込み思案で友達といても喋らないことが多いでした。今も友達と2人になると何を会話すればいいか、分からなくなりました。 中学校の頃までは、女の子とも一緒になって楽しく話していましたが、今は男ばかりしか話しません。みんなより劣っていると感じて殻に閉じこもってしまい、「障害を持っている人なんか恋人にしたくない」とか思い込んで、女性とは全く話さなくなってしました。 友達を悪く見るつもりはないのですが、「私も一緒に遊びに行ってもいい?とか言って、嫌われたらどうしよう」とすぐに被害妄想がでてしまいます。 もっと自信をもって積極的に行動すれば楽しくなると思うのですが、積極的な勇気を出そうと思ってもいざその場にたつと、全く積極的になれません。 どうすれば友達や異性に対して積極的になれますか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。

  • 友達の恋人の感想は言うものですか?

    いつもお世話になっています。 皆さんは、友達の恋人を紹介してもらったり一緒に遊んだりした後、その友達に恋人の感想など言われますか? 私はほとんどの人が言うのではないかなと思うのですが、言わない人もいるのでしょうか? 私の友達が、先日彼氏の友人と遊んだそうなのですが何の感想も無かったそうです。また一緒に遊ぶことはOKしてもらったそうなのですが、今までは大体感想を言われてきたので、その人には嫌われてしまったのか不安なようです。 確かに私だったら友達の恋人に会った後は何かしら話をするし、彼氏の友達と会った時等も感想を言われてきたので、話題にも出さないことなんてあるのかな?と思いました。 その友達の考えすぎだと思うのですが、一般的にはどうなのか質問させていただきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋人作るにはどこに行けば!?

     恋人がこれでもかと言うほどできなくて寂しいっす… そこまで引っ込み思案というわけでもなく、初対面でも話しかけることにそんなに抵抗ありませんが相手の方が抵抗してしまうようなのでそれでどうしたらよいものか考えております。  こういう場所なら恋人ができやすい!という場所などありましたらぜひ教えてください。 とはいえいきなり恋人になるわけでもないので、友達と言った方が純粋でしょうけど…(笑

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

  • 友達に相談うけましたがなんて励ましてあげたらいいのか分からず悩んでます

    友達に相談うけましたがなんて励ましてあげたらいいのか分からず悩んでます。よろしくお願いします。 友達はアミューズメントパークに新卒で入社し2年目です。 気は優しくいい子なんですが引っ込み思案で友達の私がゆうのもどうかと思うんですが要領悪いです。 そんな彼女が今女上司の事で悩んでいます。彼女曰わく上司は要領もよく仕事できる人らしいです。 ただ常に忙しそうで話しかける事もできない威圧感を感じる事もあるそうです。 そんな上司は彼女にだけ冷たく接するといいます。失敗しても怒らないし笑って許してくれるそうですが仕事の指示は出してくれず彼女から話しかけなければ会話を直属の上司であるにも関わらずまったくしない時もあるそうです。 私的には笑って許してくれるならいいのではと思うんですが彼女は見捨てられてるといいます。 他の先輩とは仲良く話すのに自分には質問にしか答えてくれないとか。 彼女は仕事でミス多いく忘れてしまう事をたくさんあるってゆってるんですがおそらく大学時代から様子をみるてそうだろなぁと思いテキパキしてる上司なら彼女のふにゃふにゃした話し方もイラッてきてるのも想像できます。 彼女の希望は上司と仲良く仕事していきたいそうなんですがうしたらいいとおもいますかぁ? 彼女は引っ込み思案で人見知りではありますが慣れてくるとよく話をします。なれるまで私は2年くらいかかりましたが。

  • 友だちと恋人の違いは何ですか?

    男女がいて、別居していて、たまに会って、一緒にごはんを食べて、セックスする、 という関係は、 上野千鶴子さんによれば、「仲の良いお友だち」であって、恋人ではないそうですが、 どのくらいの関係を恋人というのでしょうか。 友だちと恋人の違いは何でしょうか。

  • 女は恋人、友達は必要なし

    大学の食堂で漏れ聞いた話なんですが、女は恋人だけで十分だ、将来のつながりを考えても友達に女なんて必要ない、だそうです。 知り合いにも女に対して(かわいらしい恋人はいる)やたら冷たい人がいいます。将来役に立たないって・・・これは男尊女卑なのか。 男ってそういう類の人多いんでしょうか?

  • 友達から恋人になりたい!!どうすれば??

    好きな男友達がいます。 その人には、出会ってすぐに告白され、そのときまだ全然相手のことを知らなかった私はお断りしました。しばらくしてその後に私のほうが好きになりましたが、ときすでに遅しで、ふられてしまいました。 それからはや1年。ずっと仲の良い友達です。話も弾むし、一緒にいて楽しくて仕方ないです。こんなに自分の素を出せる人は初めてでした。上記のようなことがあったにもかかわらず、普通に接してくれて、とても仲良くなれたことは嬉しいです。ですが、やはり友達以上の気持ちが私にはあります。 よく一緒に飲んだりご飯食べたりします。しかし、もう完全に友達になってしまっている気がします・・・。唯一の救いは、彼の口から女の子の話を一切聞いたことが無いことです。彼から恋愛相談をされていたらそれこそ、もう脈なしですよね・・。怖いです。彼女もいません。 そこで質問ですが、仲の良い友達から恋人に発展させることが出来た方はいらっしゃいますか?よかったら、参考にさせてください・・・。 どうやったら彼に女を感じてもらえるのかなぁ(>_<)告白されたときに一目ぼれだったと言われたので、とりあえず外見はパスできてるのではと思います(笑) やはり、男性は、女友達は一生女友達ですか?友達から、恋人の対照として意識することはありますか?切ないです。