• ベストアンサー

今週13日の『あいのり』でかかってたBGMは?

今週の『あいのり』はケニアのスラムに住む子達に、田舎の方で学校を造る内容だったのですが・・・。 田舎へ下見に行った時にスラムの子達が初めて海を見て、海で遊んでいた時のBGMが知りたいのです。 女性ボーカルで外国人。(多分、英語だったと思います。) その後、もう一度流れていました。 特徴は・・・、 何となくハワイアン音楽の様で、穏やかな雰囲気のある優しい感じの音楽でした。 少ない情報で申し訳無いのですが、心当たりのある方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はちょっと番組を見ていなかったので その場面に使われていたかは分からないのですが もしもう一度流れていたのがバスに乗っているシーンでしたら 以前こちらで質問のあったMichael Jacksonの「Ben」かもしれません。 ハワイアンではありませんが穏やかな曲調ですし 彼が子供時代に歌った曲なので女性に聞こえなくもないので 念のため参考URLで試聴してみて下さい。(DISC [1]の6曲目) もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101
ctn7
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 star-gazerさん、凄い!!(尊敬、感動) そう、正にこれです~!! すごく嬉しいです☆ とても、素敵な曲で欲しいなと思っていたので。 番組で、2度流れていたんですよね。 マイケル・ジャクソンの子供の時の声なのですね~。 女性だとてっきり思っていました。 とっても綺麗な声ですね。 マイケル・ジャクソンのCDは持っていないし、殆ど聴いた事が無かったので盲点でした。(自力で探すのは絶対無理でした。) 局にも問い合わせましたが、調べられないと言われて。 早速、購入致します♪ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

相談者さんの言っている曲かどうか分かりませんが、 13日の「あいのり」に流れていた中で、私が良く聴いていた曲がかかっていたので、紹介します。 hoku(ホク)という女性ボーカルの「perfect day」(パーフェクト デイ)です。この曲は映画「キューティー・ブロンド」のエンディングでかかっていた曲です、参考までに。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
ctn7
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません! 私が探していたのとは違いましたが、私もhoku大好きです♪ 『キューティ・ブロンド』のサントラ、全体的に素敵でした。 ご親切にありがとうございました!