• ベストアンサー

今週13日の『あいのり』でかかってたBGMは?

今週の『あいのり』はケニアのスラムに住む子達に、田舎の方で学校を造る内容だったのですが・・・。 田舎へ下見に行った時にスラムの子達が初めて海を見て、海で遊んでいた時のBGMが知りたいのです。 女性ボーカルで外国人。(多分、英語だったと思います。) その後、もう一度流れていました。 特徴は・・・、 何となくハワイアン音楽の様で、穏やかな雰囲気のある優しい感じの音楽でした。 少ない情報で申し訳無いのですが、心当たりのある方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はちょっと番組を見ていなかったので その場面に使われていたかは分からないのですが もしもう一度流れていたのがバスに乗っているシーンでしたら 以前こちらで質問のあったMichael Jacksonの「Ben」かもしれません。 ハワイアンではありませんが穏やかな曲調ですし 彼が子供時代に歌った曲なので女性に聞こえなくもないので 念のため参考URLで試聴してみて下さい。(DISC [1]の6曲目) もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101
ctn7
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 star-gazerさん、凄い!!(尊敬、感動) そう、正にこれです~!! すごく嬉しいです☆ とても、素敵な曲で欲しいなと思っていたので。 番組で、2度流れていたんですよね。 マイケル・ジャクソンの子供の時の声なのですね~。 女性だとてっきり思っていました。 とっても綺麗な声ですね。 マイケル・ジャクソンのCDは持っていないし、殆ど聴いた事が無かったので盲点でした。(自力で探すのは絶対無理でした。) 局にも問い合わせましたが、調べられないと言われて。 早速、購入致します♪ 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

相談者さんの言っている曲かどうか分かりませんが、 13日の「あいのり」に流れていた中で、私が良く聴いていた曲がかかっていたので、紹介します。 hoku(ホク)という女性ボーカルの「perfect day」(パーフェクト デイ)です。この曲は映画「キューティー・ブロンド」のエンディングでかかっていた曲です、参考までに。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
ctn7
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません! 私が探していたのとは違いましたが、私もhoku大好きです♪ 『キューティ・ブロンド』のサントラ、全体的に素敵でした。 ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自閉症児のBGMについて

    自閉症、自閉傾向のある子どもにとって、体育などで走ったり、運動会で玉入れなどの活動をしたりする時にBGMを流すことはよくないでしょうか? 机上の単純な作業時でもBGMは流さない方が良いでしょうか? またBGMを流すとすれば、どのような音楽が良いでしょうか? ボーカルの入った音楽ですと、活動に集中できにくいなど理由があれば教えて下さい。 参考文献などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • すぽると!BGM

    ただいま放送中のすぽると!で野球のニュースが流れている時のBGMが気になったのでわかる人教えてください。 メタル系の音楽でCOB(Children Of Bodom)のような感じのギター。 ヴォーカルはなしでした。

  • お正月のBGMのタイトル

    お正月になると、特番などでよく流れるBGMのタイトルを教えてください。 ちなみに「春の海」ではありませんでした。 琴がメインっぽい曲で結構テンポの速い曲です。(テンポ120くらい) よく聞くフレーズはタン、タン *タタタタンって感じで、タン、タンが四分音符なら*タタタタンが十六分音符?くらいの短さです。(*も同じ長さの休符です。) 音楽はあまり詳しくないので音符とか間違ってるかもしれませんが、この曲かな?と心当たりのある方は教えてもらえると助かります。

  • ラッセン BGM

    ご存じの方がいたら教えてください。 ハワイをベースに活躍している海とかイルカの絵で有名なラッセンですが、 テレビなどで彼の絵が紹介される時に良くかかる音楽で質問があります。 アーティスト名、演奏者名などは全くわからないのですが、サックスと言うかフュージョンと言うか、文章で説明が難しいのですが、爽やかで心地よい音楽が良くBGMに使用されているのが記憶にあるのですが、どなたの演奏かご存じの方がいたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに最初、渡辺貞夫さんの音楽かと思ってCDを何枚か聞いたのですが違う様でした。 しかし、感覚的には近い感じです。 スローなサックスのヒュージョンと言う感じです。

  • 曲を探していますーNHK古代文明冒険紀行BGM

    NHK ーBS プレミアムで放送中の番組「古代文明冒険紀行」でBGM として使用されていた曲を探しています。 2012年1月21日(土)放送のエジプト文明・ナイル特集の回で、番組後半、エチオピア高原の場面で使用されていた曲です。 女性ボーカルで、スローテンポなアフリカ音楽です。 NHK に問い合わせたところ、「テーマ曲はお答えできますが、BGM は回答しかねます」と言われました。 お心当たりのかた、どうぞよろしくお願いいたします。 「NHK でよく使用されるアフリカ音楽」など、ヒントだけでも助かります。

  • 4月2日放送分「おじゃマップ」内のBGMについて

    今日(4月2日)放送された「おじゃマップ」という番組内で 使用されたBGMについて 知っている方がいましたら教えてください シーンは、香取慎吾くんたちが パイの箱を組み立てている時に流れていた曲です 曲の特徴としては ロック系の伴奏に マリンバ?木琴?の旋律が入っており とにかくそこが特徴的であり気に入った次第です 心当たりのある方居ましたらお教えいただけるとありがたいです

  • しめっぽくならない、花束贈呈BGM

    いつもお世話になっております。 今週末、身内のみの披露パーティーを行います。 お涙ちょうだいの演出はいやですし、 私自身超泣き虫なので花嫁の手紙は読みません。 その代わり両親にはサンクスボードと花束を贈ります。 通常の花束贈呈の時のBGMって感動的な音楽が多いと思うんですが、私は明るい感じのBGMを流したいと思っています。 アップテンポで、何かいい曲ないですかね?? できれば洋楽で。。邦楽でも可です。

  • TBSリンカーンのBGM

     少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

  • 場所がわからないんですが・・・

    結構前にフジテレビのあいのりという番組でチラッとみた絶景の場所がわからないんです><; 特徴として、 浅瀬の海(湖?)が地平線まで続いていて、 その海(湖?)が鏡のように空を映し出していて 空と海(湖?)が同化して上から下まで空! そんな場所が世界のどこかにあるらしぃのです・・・ ちなみにその浅瀬の海(湖?)は車が走れるくらいの浅瀬でした。 残念ながらその時のあいのりメンバーでさえ思い出せないのです・・・ 知ってる方いらっしゃったら是非是非おしえてください!!! おねがいします☆

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「スシロー一生行かない」“ペロペロ高校生”による深刻な風評被害 1日で時価総額約168億円喪失
  • スシローは、客席とレーンの間のアクリル板設置などの対策をするそうで、数億円以上はかかるでしょうね。
  • 私は、この高校生に対する損害賠償額はそんなに高くすべきではないのでは、と思います。回転寿司店が儲かっていたのは、このような危険性に気ずかないまま、コストのかかる対策をしないまま、やっていたからに過ぎない
回答を見る