iTunes 6のダウンロードができない!対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • iTunes 6をダウンロードしようとするとセキュリティで保護された項目の表示の問題が発生します。
  • セキュリティ保護のため、ファイルのダウンロードがブロックされています。
  • セキュリティソフトやファイアウォールの設定を変更してもダウンロードできません。どうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes 6のダウンロードができません。

iTunesをダウンロードしようとすると 「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?」 というメッセージが表示されます。「はい」を選択するとツールバーに 「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがIEによりブロックされました」 と表示されます。ここをクリックするとダウンロードという項目が出るのですが、選択してもダウンロードは開始されません。 セキュリティソフトの影響ではないようです。また、ファイアウォールの解除や設定の変更も試してみましたが、上手くいきません。どのように対応したらよいのでしょうか? OSはwindowsXP、ブラウザはIEを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

今回はブラウザの「情報バー」を操作する必要がありそうです。情報バーが動いたら内容を確 かめてみてください。情報バーを手なずけませんと他でも不自由を強いられてしまいます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/closeup/CU20041006A/index2.htm
twilighttime
質問者

お礼

情報バーのヘルプから解決策が見出せました。どうもありがとうございます。