• ベストアンサー

MS-IMEの再変換を無効に

MS-IMEの再変換を無効にする方法ってありますか。 「半角」→「かな」にする時いちいち再変換されてうっとおしいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

> 「半角」→「かな」にする時 というのはIMEをオンにする、ということですよね? もしかして、「変換」キーを押してIMEをオンにしていませんか? 「変換」キーは再変換するためのキーなので、IMEをオンにするときは普通使いません。 IMEをオンにするときは、「半角/全角」または「Alt+半角/全角」が普通です。

manfromthesouth
質問者

お礼

>もしかして、「変換」キーを押してIMEをオンにしていませんか? その通りです。 普通こういう使い方しないんですね。 勉強になりました。感謝。

その他の回答 (1)

• Zz_zZ
回答No.1

IME ツールバーを右クリックし、 プロパティー>全般>設定>キー設定>*キー の欄の下の方で、F6 ~ F8 キーの設定などを調べてみて下さい。 >>「半角」→「かな」にする時いちいち再変換されて ??  

manfromthesouth
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 設定直したら上手くいきました。 「半角」→「かな」にする時⇒IMEオンのことです。 わかりにくい表現ですね、すいません。