• ベストアンサー

レインボーシックスPC版の操作方法は難しすぎ・・?

PS2のレインボーでこのゲームを知り、ハマったのですが、PC版のローグスピア ブラックソーン完全日本語版を買ったのですが、チームの支持の仕方、プランの仕組みなどが、文章だけの説明書を眺めていても良く分からず、全然ゲームが進めません。上手にプレイされている方、何かご助言頂けないでしょうか?参考URLなども教えていただけたらお願い致しますm(__)m

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62848
noname#62848
回答No.1

攻略法の好みはそれぞれですが、スキルの高い2~3人の小編成を3チームまでで計画を立て、人質が居るような重要な場所の突入場面はプレイヤー操作に切り替えフラッシュバンなどを使います。AIにやらせると失敗することもあります(うまくいくこともありますが)。AIには開けた場所でスナイプなどさせておくと効果的です。ただALFA、BRABOなどのコマンドで同時突入が効果的な場合もあります。 人質の居る部屋の周辺で騒ぎたてると即ゲームオーバーなので、スナイパーやステルス能力の高いリーコンなどで周辺の敵をまず掃討してから中心部に近づくと良いでしょう。単なる掃討作戦なら使い用がありますがショットガンを持ったデモリッションはほとんど使わなかったですね。あと最初はAUTO AIM(自動照準)でプレイしてコツをつかんだ方が良いですね。