• 締切済み

困ってます

携帯の番号や自分の名前から住所・親の名前など個人情報って分かるものなんですか?脅されて困ってます...教えて下さい!

• 73r
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

携帯電話の番号から個人を特定するのは、知り合いからの情報漏れや過去にサイトなどに登録した情報が漏れるというのを考えるべきだと思います。けっしてキャリアから漏れるということはないと(信じたい)思います。 名前からということであれば、年齢などの補助的な情報から、出回っている名簿業者などを介して特定されるということはありえます。 現在『脅かされている』というのでしたら、あるかないかではなくって警察に届出を出されることです。また『脅かし』の内容は極力テープなどで録音して証拠として確保されるのをお勧めします。ひとりで抱え込むのは昨今の状況からお勧めできません。