• ベストアンサー

手順の簡単なワープロソフトはどれですか?

Yacknの回答

• Yackn
回答No.2

もし近くにパソコンを教えてくれる人がいる場合はその人に合わせたほうがいいですよ。 有名どころとしてはワード・一太郎があります。 もし、文字の修飾(アンダーラインなど)をしないのであれば、私のお勧めはテキストエディタです。 長文を書いてもサイズがとても小さいのでフロッピーにたくさん保存することができます。 ワープロソフトを導入するよりまずは「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」の中にあるメモ帳を使ってみてはいかがでしょうか? メモ帳で機能が足りないと感じてからワープロソフトの導入を考えても遅くはないとおもいます。

hicha
質問者

お礼

メモ帳はまったく考察にありませんでした。 んん~。一寸考えてみてもどうもそれは使いづらいような気がします。 エディタの事はちらりと聞いた事がありましたので、この機会に 一度門を叩いてみようかと思います。 PCの相談相手は確かどっちでもいける人なので、ワードと一太郎で検討 してみようかな。 エディタに慣れるまではそうしてみようかと思います。 ありがとうございました。