• ベストアンサー

クリスチャンロス

クリスチャンロスの眼鏡に度入りのレンズを付けることは可能なんでしょうか? 知っている方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

眼鏡屋の店員です。 フレームの種類、レンズのカーブ、レンズの度数によって出来る場合と出来ない場合があります。 眼鏡屋さんにクリスチャンロスのフレームを持参で聞いてみるのが良いと思いますよ。

sonic88
質問者

お礼

すげー遅くなりましたがありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今手持ちの伊達メガネに度入りのレンズを入れたいのですが、チェーン店のメ

    今手持ちの伊達メガネに度入りのレンズを入れたいのですが、チェーン店のメガネ屋さんでレンズのみをいれてくれる店ってありますか? あともし入れれるならい値段はどのくらいかかりますか?できれば格安で入れたいので… ちなみに私は度がきつくてレンズがあつくなってしまうので、薄いものにするならいくらくらいかかるかわかる方いらっしゃいますか? お願いします

  • 片目が極度の乱視です。

     いま片目だけ度が入っているメガネを使っています。  理由は、片目の乱視がつよく、  メガネでは度があがらないからです。  もう10年以上片方のレンズだけ度入りのメガネを  使っているのですが、  片目だけでものを見ているため  『はしょ眼』にならないかと、   心配しています。  どなたかお分かりになる方いましたら、  お願いします。     

  • 眼鏡のレンズを度入りから伊達に交換したい

    眼鏡屋で購入した眼鏡のレンズを度入りから伊達に交換したいと考えています。 一般的なチェーン展開している眼鏡屋でこういった交換は行っているでしょうか?

  • 乱視入りメガネってどんなかんじですか?

    一年位前にめがねを購入する時に左目に乱視が入ってるといわれたのですが、乱視入りのレンズを試したら少しグラグラするので乱視をいれずにめがねをつくりました。しかし、四ヶ月くらい前からめがねをかけると左目だけ重いような変な感じでまるで軽い麻酔をかけたような感じになりました。多分 視力も悪化したとおもうのですが、今日 めがねを作ろうと思うのですが、視力をアップしたレンズだけでなく、やはり 乱視入りのレンズにしたほうがよいのでしょうか?乱視入りのレンズを使っている方にお聞きしたいのですが、違和感を感じたり焦点を変えるとぼやけたり 疲れたりしませんか?

  • メガネに詳しい方(通販での処方箋・レンズ交換)

    インポートのサングラス購入して、近所の大手メガネチェーン店で度入りにしてもらおうかと思うんですが可能でしょうか? 通販でも処方箋があれば度入りにしてもらえるみたいですが、メガネはいつもメガネ店で購入してますので処方箋といわれてもピンときません。 処方箋とはどういうものですか? 今回は眼鏡店でレンズを買うとして今後通販で眼鏡を買う時用に処方箋を眼鏡店に出してもらうことは可能でしょうか?

  • メガネのレンズについて

    メガネのフレームをある店(例:服のショップなど)で買って、 他の店(例:メガネの三城・Zoffなど)で度入りのレンズに変えること はできるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 度付き眼鏡と伊達眼鏡を併用しても悪影響出ませんか?

    度付きの眼鏡と伊達眼鏡を持っているのですが、 併用しています。でも、友達や親は余計に目を悪くするから、度付きのものにしたほうが良いっていうんです。それって本当なのでしょうか? 度入りのメガネは、-2.50D 圧縮レンズ入ってますが、伊達眼鏡は平面レンズ(度数なし)です。 出かける時、友達と会うとき、散歩に出かける時、気分に応じて伊達眼鏡に変えたりするのですが、それって悪影響を及ぼすのでしょうか? お金もあまりないので、度付きにすると、レンズを圧縮したりして、お金がかかってしまうので、伊達眼鏡と併用したいんです。視力は0.1未満だと思います。

  • 眼鏡が必要

    元々、近視だったのですが、最近、乱視があるということが分かりました。 先日、コンタクトレンズを買うため、いつもとは違う大きめの眼科に行きました。 そこで、矯正が必要なほどの乱視が分かり、コンタクトレンズは乱視入りのものを購入しました。 しかし、眼鏡は乱視の度は入っていませんが、両目で1.0見えているので、そのままそれを使うように言われました。 でも、乱視用がないと、目が疲れて、頭もいたくなります。 乱視入りの眼鏡が必要だと感じ始めています。 でも、コンタクトを買ってもらったばかりで、安くはなかったので、新しい眼鏡をお願いしにくいです。 また、親と視力の話や眼鏡の話をするのが、恥ずかしいです。 どんな感じで言えば良いでしょうか。

  • 度なしと度入りのサングラスにおける差異について

    度入りのサングラス(レンズカラー=グレー、フレーム=縁なし) の購入を考えていますが、ショップ店員から視力が非常に悪いため、 レンズが厚くなりオリジナル(展示用ディスプレイ)とはまったく異質の物 になってしまうであろうことを説明され、購入の再検討を勧められました。  しかし、自分には度なしと度入りのサングラスで客観的にどれ程の 概観の相違があり得るのかが、イメージできません。 そこで、度入りのサングラスについて詳しい方に、是非、オリジナルと 度入りの物とでの相違についてご教授頂きたく、質問した次第です。 店員に注意されたのは、以下の点についてです。 1. グレーのレンズは、度入りにするとレンズ廻りが黒くなってしまい、   レンズに黒い枠が出来てしまう。    また、この点を是正すべくレンズ廻りを削ると、今度は廻りが白っぽく   なり違和感が生ずる。 2.サングラスはレンズが大きめであり、レンズは湾曲している性質上   レンズ廻りは9mmという厚いものとなってしまう。 3.(自身が日常使用している眼鏡も厚さは同程度だが、特に客観的な違和感は   ないようだが、といった私の質問に対して)   眼鏡は透明であり肌色を通すことから、違和感は生じないが、厚いグレーの   レンズは眼前に黒い物体があるかのような異様さをもつ。 こういった問題提起をされたものの、自身は前々から欲しかった物だけに、 購入をなかなか諦めることが出来ません。 ですから、度なし(厚さ2mm)と度入り(9mm)では、どれだけ客観的な違いが 生ずるのか、また、上記した環境で度入りのものを作った場合に、違和感を 最小限度に抑制するための方法、更には1~3の問題点の克服は出来ないか、 といった点について、眼鏡やサングラスに詳しい方からアドバイスを頂く ことができれば、大変嬉しく思います。

  • 両目とも視力が悪いのに、片方だけ度入りのレンズ

    本日、初めてメガネを購入しました。チェーン店の安価なメガネ店です。 私の視力は、左右で微妙な差こそあれ両目ともに0.3ほどです。 常時つける用ではなく、時々必要な時にかける用として、視力矯正で視力を1.0ほどまで見えるようにしてほしいとお願いしました。 すると、右目にだけ強い度のレンズ、左目には度なしのレンズを用意されました。 店内での簡単な視力検査の結果では、右目の方が少しだけ悪く乱視も若干入っていると言われましたが、左目も同様に視力が悪いのに右目だけ度入りのレンズを使うことに戸惑いを覚えました。 かけてみて、確かに両目で見た時によく見えるのですが、実際は右目の力だけで見ていると思うとなんだか違和感を覚えます。 左右に目の視力に差があって、レンズの度も左右で大きく違う、というのは聞いたことがあるのですが、 両の目ともに視力が悪いのに、片方だけに度入りのレンズを入れるというのは、よくあることなんでしょうか? 店内で店員に聞いてもハッキリとした返答が得られなかったので、ここで質問させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう