• ベストアンサー

ゲームの音楽なのですが

かなり古いですが、クロノクロスというゲームに流れた音楽のジャンルが知りたいです。 バイオリンを使ったようなクラシックな感じで、でも激しめな曲系なのですがわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですねえ クロノクロスは聞いた事があるのですが あの曲の基板になっているのは おそらく「アイリッシュ」だと思います katamimiさんがイメージしている演奏が多いのは BILL WHELANと言う方になると思います。 http://www.amazon.com/gp/product/B000005B2O/qid=1140094232/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/002-1345719-3329606?s=music&v=glance&n=5174 8、9,15曲目をあたりを参考に視聴してみてくださいな。

katamimi
質問者

お礼

9曲目なんかは本当に探しているようなジャンルの曲と似ていてとても参考になりました。 「アイリッシュ・BILL WHELAN」ですか。まずはそこ辺りを漁ってみようと思いますw ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#15874
noname#15874
回答No.1

ジャンルはひとくくりにゲームミュージックとか、ゲームサントラにされていると思います。  ゲーム、アニメ関連のものは世間的にはあまり評価されてない(人によっては聴く前から良い音楽じゃないと決めつけたりもする)のでどんなジャンルの音楽も歌もひとくくりにされてしまうんじゃないでしょうか?  私はゲームやアニメの音楽が好きなのですが、細かいジャンル分けしてくれている所は見たことが無いです。歌手やタレントが歌っているものはジャンルがわかれているみたいですが。  ひょっとしたら細かく分けてくれてる所もあるかもしれませんが私は見たこと無いです。

katamimi
質問者

お礼

そうですか。サントラなら見たことはあるんですが、そのような曲が集まったCDを探すために「クラシックならクラシック」といった確立したジャンルを知りたかったんですが・・ 回答ありがとうございます。