• ベストアンサー

2月のサンフランシスコの気候

2月のサンフランシスコの気候を教えてください! アメリカのサイトを見ましたが、どの上着を もっていったらいいか、イマイチピンときません。 2月に行ったことがないので、詳しい方ぜひ 教えていただけないでしょうか? 1、私はとても寒がりです 2、もって行くものの候補は、ライナーつき トレンチコート、もしくは、 普通のコート、もしくはショート ジャケットです。どれが一番おすすめですか。 急いでいるので、回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jguyinf
回答No.1

サンフランシスコ在住です。 2月は日本で言う春のような感じです。 ここ数日、昼間は天気のいい日が続いていて、天気はいいですが、風は冷たいです。 夜は寒いです。日本の冬のような寒さではありませんが、ジャケットは必須です。 昼間暖かくても、風が冷たいこともあるので、Tシャツ1枚とかはオススメしません。 日本で言う、春物+夜用のジャケットで十分です。 リンクはサンフランシスコの温度です。

参考URL:
http://weather.yahoo.com/forecast/USCA0987_c.html?force_units=1
charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、春みたいな気候なのですね。 ジャケットは必ず必要とのことなので、 しっかりもっていきたいと思います。 大変参考になりました!! ありがとうございました(^^)