• 締切済み
  • 暇なときにでも

NTによりフォルダー共有

NTでフォルダーを共有する際に、共有資源のアクセス権の設定とディレクトリーのアクセス権の設定をする場所があるけど、何がどう違うのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • BOBO

簡単に言うと、 共有資源のアクセス権->ネットワーク経由で他のPCから操作される時のアクセス権 ディレクトリーのアクセス権->当該PCを直接操作している時のアクセス権 となります。

質問者からの補足

なるほど!なるほど!ありごうございます。では、実際にサーバーを操作するのがAdoministratorだけとすると、ディレクトリーのアクセス権はAdoministratorだけでいいということですね??また、サーバーで作成したフォルダーをユーザーに共有させるには、共有資源のアクセスに権限を与えるだけでいいのですね??