• ベストアンサー

実家での仕事・・・・

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.2

こんにちわ、揉め事って嫌ですよね、特に家族間では。 お話を見ているとちょっと疑問だったのですが、家族でお仕事しているとのことで、義姉の立場ってそんなに大きいのですか?社長さんはお父様でしょう?その次にお母様、お兄様だと思うのですが、その義姉の言うことはそんなに影響力をもつものでしょうか? 今まで揉め事を起こしているようですが、それはお父様なりお兄様の決断で納まらない揉め事だったのでしょうか?家族間の経営という事であなたにも甘えもあるのでしょうが、ビジネスと考えた時にはやはり経営権はトップにあると思います。いくら妊娠しているあなたを面白くなく思って愚痴ったとしても「そういう方向で行くからな」っていう一言だと思うのですが、どうでしょうか? 社長さんからして(お父様)お子さん(kuccyaさん)がお勤めだということで救われたということだってあるとおもいますよ。ここ会社の組織的なものと、親子間の話し合いをはきちっとして、それでも色々言ってくるのならばここで義姉にもはっきりとさせた方がいいと思いますよ。 どうでしょうか。質問の内容でこれくらいの回答しか出来ませんがもしよろしければ補足くださいね。