• 締切済み

ピクミン

tomikou0000の回答

回答No.1

鳥は卵からかえって、最初に見たものを 親だと思ってついて行ったりします。 それと同じように考えれば、 最初に抜いてくれた人を親だと思ってついて行く というのは、生物学上、おかしくないと思います。 ただ、自力で出られないってどうなんだろう? 抜かれた瞬間歩けるじゃないですか。 てことは、足は歩ける状態にあるんだから、 自力で出られると思うんだけど。

soridasu
質問者

補足

なるほど。なるほど。 私はピクミンは持ってないんですけど オリマーにとっては酸素が猛毒らしいね。 だったら故郷の星では何の大気で呼吸しているのだろう? しかも、ピクミンもオリマーも大きさがよくわからないよね? タネから生まれるのだったらピクミンは植物か!?