• ベストアンサー

浮気について

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.4

厄介なことになってしまいましたね・・・。 まず、奥さんはその事実を探偵でつかまえたのですから、それは慎重に、旦那様に最終的につきつけられる証拠を手にすることが大事だと思います。 もし、これで50歳の彼女と分かられらないということになったときの裁判の証拠にもなります。それに、これから彼女が彼とやっていくために、彼にこっちの家族を見てもらうためにもいい方法だと思いますよ。 うまくやっていきたいのならば、やはり単刀直入にではなく、先ほどの証拠を持っているということを頭において(でも直接分かるように言ってはいけません)、最近遅いわね、とか御飯外で食べることが多くなったね、とか何気に責める方がいいでしょう。 もしそれでも直らないようであればお友達のあなたから少し気にしてるということを話してあげては?(私がちょっと見かけたんだけど・・・どうなの?とか) お子さんがいるかどうか分かりませんが、もしどうしても別れられないとか、引きずるとか、それがきっかけで不安定な状態が続くようであれば離婚の道も考えた方がいいです。2ヶ月ならまだ傷は浅くて済むのではとおもいます。子供がいればまた違う傷をおってしまいます。 頑張ってください!

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございます。お子さんはいません。本人も離婚したいのでしょうけれど、何せ田舎なのでまだ離婚は悪いこととすごくこだわっているみたいです。適切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那は浮気をしています

    でも、離婚する気がないので見て見ぬフリをしてます。 子供が生まれて十数年経ちました。 旦那は私を家族としかみれないので夫婦生活はありません。でも、仲が悪いというわけでは決してありません。旦那とはメールしたりしますしケンカもしませんし。 いつもはメールしたりねぎらいの言葉を掛け合ったりしますけど、 たまにそういうのがなくなる時があります。 とういう時は浮気相手の彼女とすごくうまくいっていて幸せの絶頂で私を相手にできないのか、 それとも逆で浮気相手となんかモメ事があるから私を相手にできないのか・・・などと考えたりします。 そこで質問ですが、 浮気相手とうまくいっていて充実している方のが余裕があって妻にも優しくできるものなんでしょうか? それともその逆?

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 友人が浮気され、もう壊れかけています

    昨年友人の旦那の浮気が発覚しました。相手の女性は夜のお仕事をしている方で、その時は話し合いをし、結果別れたと言って、周りからは「簡単には別れないよ」と言われながらも彼女は信じて許しました。 しかし今年に入り、ネット上の日記でまだ続いていることが発覚しました。 その時は、浮気相手の女性に電話をし問いただすと、ただの客ですの一点張りで解決にもならなかったそうです。 バレた理由は、旦那が日記を始めたらしく、友人も怪しいと感じたのか、日記を始めて そこで、旦那のとこに例の女性もその日記をしていることが分かりました。 その女性は気づいてと言わんばかりに、自分の顔写真を貼り付けていて、友人は以前プリクラを見たことがあるらしく、そこで女性に気付いたみたいです。 日記の内容には、浮気相手の女性の友人らしき人物が、‘不倫最高ー’とか、明らかに旦那の名前であろう呼び方で、一緒に旅行に行ったことや遊びに行ったことについて書かれていたそうです… それから旦那に問いただし、残念なことに浮気相手が好きで相手も自分のことが好きだと言い、次は開き直り出しました… だけど、彼女はまだ小さい二人の子供のことと、自分はまだ旦那のことが好きだから別れたくないと言ってます。彼女は決断を下し、旦那に「女性に会いたいならあってもいい、もう何も言わないから、その代わり離婚はしません」と言ったそうです。 辛いけど、友人は待つ決心をし、浮気されたのは、自分にも悪いところがあったと自分も反省し、今まで以上に頑張って、家族で遊園地や旦那の為にしてあげて、私は、友人のネット上の日記を読みながら、涙が出そうになりました。 が、しかし… 友人がまた傷つく出来事が起こってしまいました。軽い気持ちで相手の女性の日記を見てみると、最近友人が家族で遊びに行った場所に、旦那と浮気相手の女性が行ったこと、これから行くであろう日にちと場所が書かれていました… きっと、浮気相手の女性は、友人の日記を読んでその場所を選んだのでしょう 奇しくもその日が旦那の仕事が休みの日で、それを知った彼女はもう本当に落ち込んいました。 案の定、旦那は休みの前日から飲みに行くと家を出たきり、次の日の夜遅くまで帰ってこなかったそうです。 その日友人からメールが届きました、内容は 本当に辛い内容でした…彼女は自分でもどうしたらいいのか分からない、家には帰ってきてくれて、子供と遊んでくれたりしてくれている、だからこそ嫌いになれないし、嫌いになれたら直ぐにでも別れられるのに、誰か嫌いになる方法を教えてほしい…壊れてしまいそう…と書いていました。 別れる時は訴えるとまで言っています 私は、友人の為に何もしてあげれません ただ聞くことぐらいしか出来ない自分にも悔しく、これは人間の気持ちの問題で誰が何を言っても、それを止めることが出来ないので、本当にに友人のことを考えると心が痛みます… もしも、自分が同じ立場だったら、私なら気が狂ってしまうと思うし… 今話したことは、自分のことではないけれど、誰かに話さずにはいられなく、悔しくて、彼女の為に何が一番いい方法なのか、皆様にお伺いしたいと思いました。 私が、何を言ってもどうこう出来る問題ではないし、そんな権利がないのは承知です。 ですが、彼女にどう言葉を掛けてあげればいいのか、私も分からず悩んでいます。。。 皆さんだったら、どんな言葉を掛けてあげますか?参考にまでと思います。

  • 妻の浮気が原因で離婚した場合の慰謝料

    結婚して10年目、子供2人。 1ヶ月ほど前、妻の行動が怪しいからとの理由で旦那が探偵に依頼しました。 費用は50万ぐらいしたそうです。普段から奥さんにきつくケチれと言ってるくせに。 案の定、妻は20歳の大学生と浮気してました。(妻が誘惑した) 旦那はとても自己中で口うるさい。奥さんも不満は結構あったようです。 奥さんは家事やバイトをキチンとして旦那が帰って来る前に浮気相手とあっていました。 浮気が発覚し、旦那が浮気相手に電話しました。 『今回は許すが、次同じ事があればお前の両親に償ってもらう』みたいなことを言いました。 大学生は成年なので親が払うことは不可能です。 大学生も家庭は決して裕福ではなく、稼ぎがあまりないので支払能力はありません。 旦那は離婚するなら浮気相手に慰謝料を請求するといってます。 奥さんは旦那が浮気調査をしたことにショックを受け、今も厳しい束縛を受けています。 子供は絶対に旦那が連れてくと言っていて、奥さんも諦めてます。 奥さんは離婚したいけど、大学生に迷惑はかけたくないので私が払うと主張しています。 旦那は悪くないと思いますが、 この場合、結婚して以来の夫婦の遺産はどうなるのでしょうか? また、慰謝料は大学生からどれぐらいとれるのでしょうか?

  • 浮気をやめてほしい

    彼が浮気をしています。 共通の友人から聞いたので確かな事です。 しかも、その浮気相手は私の会社の後輩・・・ 友人から聞いたところ、彼は週末は私とすごすので、あっているのは平日の夜だけだそうです。浮気相手の女性は私の存在を知っているそうです。 彼は友人にはそれ以上話していませんが、期間は3ヶ月近くになりかなりの頻度で会っているようです。 もう、辛くて辛くてしんどいです。 別れるのがいいのでしょうが、別れたくないし、もし私が言い出して別れ話になるのが怖くて言い出せません。 彼女がいることをわかっていて会う相手の女性の気持ちもわかりません! これは相手の女性に言うべきなんでしょうか? それとも彼に言うべきなんでしょうか? もう、どうしたらいいかわかりません。。。アドバイス下さい。

  • 浮気の証拠

    初めて質問させて頂きます。 結婚15年目で子供が2人います。旦那が浮気をしており、それはもう3年以上続いています。 いつか別れるだろうと、我慢してきましたが、最近外泊までするようになりもうあきらめました。 浮気の証拠を掴み慰謝料をとり離婚をしたいと考えています。弁護士にも相談したのですが、慰謝料請求には証拠が必要で探偵に頼んでは、との事でした。 探偵なんて頼んだことも無いので、どの様に捜していいかわかりません。ネットでは捜してみたのですが、どの会社がいいか見当もつきません。 だれか、探偵を使った事のある人、可能であればいい探偵会社を教えてくれませんか? 家は東京です。宜しくお願いします。

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 夫の浮気相手について。

    夫が4年浮気してました。遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。相手の女性と会話しましたがまだ夫を想っているような、でも別れる事は相手の女性からいい出したようです。 でも何か含みがあるような、逃げがあるような・・・という感じです 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんに質問したいのですが、 その浮気相手の女性が 「ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと 「もう旦那には何の気持ちもありません」 とキッパリ言われるのではどちらが気持ちがラクですか?

  • 浮気調査を依頼できる安い探偵事務所を教えて下さい

    主人の浮気、素行調査を依頼したいです。 職場の女性と不倫しています。 それに加えて借金をしているようで、クレジットカード会社から催促が来ています。 パチンコや競馬などにつぎこんでいるようです。 浮気、素行調査をしてまずは話し合いをしたいです。 可能なら安い探偵に旦那の素行調査を依頼したいと思っているのですが、、、 東京の探偵会社のホームページを見る限り、値段はかなり高そうなイメージを受けました。 今後、浮気の証拠が集まったらまずは両親含め旦那と話し合いをしようと考えています。 離婚しなければ、浮気相手に請求できる慰謝料は50万から100万円という記事を多く見かけるので、素行調査の費用はそれ以下に抑えたいです。 弁護士も用意しないといけないですし、、 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 浮気訴訟について

    結婚後赤ちゃんがお腹の中にいる状態で旦那の浮気が発覚しました。 自分の知り合い(女)が結婚をすることになり赤ちゃんも3か月でできこれから幸せになるという時に。その旦那さんが浮気をしていたらしいです。はたして訴訟などを起こした時に勝てるのでしょうか?素人の視点からは弁護士に相談してからと考えているのですが、意見をお伺いできればと考えております。 ポイント ・結婚1年目 ・旦那の浮気相手は会社内の女性 ・浮気相手は旦那が既婚者ということを知っている ・セックスの場所は新居 身近な人が凄く落ち込んでいて、なんとか力になりたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう