• ベストアンサー

Windous Update が出来ない

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

#2の補足です。 現状では、k-fon さんの回答のように一部不具合があるようですね。 Windows Update に障害情報が記載されていなかった為、 一般的な対処を記載しました。 ( Update の必要なプログラムが無かったので、ダウンロードのテストまではしませんでした。済みません。) 「Windows Updateが適切に動作しない現象が確認され~」 Windows Update のトップページに記載して欲しいですね。 最新の IE 6 の更新バージョンは、 [ Q306121; Q312461; Q313675 ] です。 [ ヘルプ ]→[ バージョン情報 ] で確認して下さい。 セキュリティのアップデートであれば、 Excel 等、他にもセキュリティホールの対策が 必要なソフトがあります。 「セキュリティの修正プログラム」は下記 Web サイトからダウンロード出来ます。 ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド   ↓ http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ 説明に従い、Windows の「修正プログラム」から適用(インストール)して下さい。 (説明に従って、古いものから順番にインストールして下さい。順番を間違うと全てインストール出来ない - セキュリティホールを残したままの - 可能性があります。) セキュリティ対策ではありませんが、下記より Office のアドイン等の ダウンロード出来ます。 Microsoft Office ダウンロードセンター   ↓ (Office 版の Windows Update?) http://office.microsoft.com/japan/downloads/ 

参考URL:
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ ,http://office.microsoft.com/japan/downloads/ 
BOOK-PC
質問者

お礼

書き込みありがとうございました

関連するQ&A

  • スタートメニューのWindous Updateが消えてしまいました

    スタートメニューのWindous Updateが消えてしまいました 削除したつもりがないのですが気づいた時には消えていました スタートメニューのカスタマイズで直そうと思ったのですが何処にあるか分かりません どなたか直し方を教えてください よろしくお願いします

  • internet explorer 表記 消える

    昨日、PCを立ち上げると、スタートボタンの全てのプログラムからinternet explorerが消えていました。 タスクバーボタンにも、internet explorerが消えていました。 何とか、インターネットを立ち上げましたが、internet explorerのメニューが、英語表記になっていました。 言語等を日本語表記にしましたが、改善されず、 windous updateにて調べてみると、 1つの更新プログラムが現れ、インストールすると失敗に終わりました。 エラーコードは、「9C48」でした。 名前は、「x64 ベースシステム windows 7 用 internet explorer10」です。 誰か、解決策を教えて頂けませんか。 以上、宜しくお願い致します。

  • Win98SEをアップデートしたら

    Windows98SEを使っておりますが、先日Windows updateをしたところ、スタートメニューのプログラムの項目がなくなってしまったほか、他のメニュー等が英語表示になってしまいました。 Microsoftサイトに行ってもヒントやトラブルシューティングもなく、困っております。 対処方法などがありましたらアドバイスお願いします。

  • Microsoft Updateがうまくできません

    おととい、Webサイトのブログを観ようとクリックしたところ、ファイルをダウンロードするかどうかの確認が出てきたので、キャンセルをクリックしたのですが、ダウンロードされ気味が悪くなりリカバリしました。 そのあとUpdateするためWindowsのUpdateをし、それからMicrosoftのUpdateをしたのですが、MicrosoftのUpdateだけうまくいきません。 高速で確認したのですがいつまでたっても確認中で、そのあとでこんな表示がされました。 エラー番号: 0x8DDD0009 Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。問題を解決するには、次の手順に従ってください。 ・ページを最新の情報に更新します。 ・Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックし、インターネット一時ファイルを削除します。 ・Internet Explorer を終了して、再起動します。 解決策の「ページを最新の情報に更新します。」 というのがちょっとわからなかったのですが、一応やってみました。 ですが、何度やってもうまくいきません。 この場合、どうすれば解決するのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 使っているPCは富士通FMV BIBLO-NB50E  WindowsXPです。

  • microsoft windows updateが出来ない。

    microsoft windows updateが出来ない。 パソコン初心者です。 先日NET.Framework1.1を誤ってアンインストールしてしまい、 改めて3.5をインストールしようとした時の事です。 質問箱をみて、NET.FrameworkはMicrosoft updateでインストールできるとなっていたので、 スタートからMicrosoft updateを選択すると、Internet Explorer ではこのページは表示できません となりました。 IEとスタートから、windows updateも行ってみたのですが、 こちらも同じ結果となりました。 NET.Frameworkのダウンロードページにいけることはいけるのですが、 ダウンロードを押したあと、別窓で開くページがInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり、ダウンロードができません。 NET.Framework1.1を、システムの復元を使って復元しようとしたのですが、 復元ポイントを指定して次へを押しても復元が開始されず… microsoftのページに直接問い合わせをしようとしたのですが、 問い合わせページも表示できないとなるので…こちらに質問させていただきます。 症状としては、http://questionbox.jp.msn.com/qa5088234.html と似ています。サポートサイトにすら入れない状況です。 ウィルス検索もしてみているのですが、 未だ解決せず・・・困り果てております。 使用PCはwindowsXP メーカーは富士通 Intenet Explirerは7を使用しています。 どうしたらmicrosoftのページに接続できるのか教えていただけたらと思います よろしくお願い致します。

  • Windows Updateでエラーが出る問題。

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPをインストールしたのですが、ウィンドウズアップデートでエラーが出てアップデートができずに困っています。 NICのドライバは外部からインストールできましたので、インターネットには幸いつながるのですが、ウィンドウズアップデートができないため、其の他のドライバを全く入手できず辛い状態です。 ウィンドウズアップデートの画面では、高速ダウンロードのボタンを押せまして、その後の画面のダウンロード及びインストールのボタンを押すと、ダウンロードが始まる様なのですが、途中で”Internet Explorer-Memory Protection Error”というエラー表示が出て、”マイクロソフトに報告しますか?”という表示がでて、それを断るとそのホームページもろともインターネットエクスプローラーが強制終了されてしまいます。 この問題に対処すべく、ハードディスクのチェック及びコンピュータの診断及び修復はしてみましたが、今のところこの問題は解決されていません。 宜しくお願いします。

  • アップデートすると音が鳴らない

    ウインドウズが自動的にアップデートされ、その後はPCのあらゆる音がならなくなってしまいます。システムの復元を見るとSoftware Distrubution Service 2.0というのがあり、それ以前に戻すとまた音が鳴るようになりました。  が、さっきネットサーフィン中突然勝手に強制終了→再起動になり、また音がなりません。システムの復元の復元ポイントを見るとやはり強制終了された時刻にSoftware Distrubution Service 2.0の更新がありました。 システムの復元をして以前の状態に戻し、勝手にアップデートしないようにすればしばらく使えるとは思いますが・・・必要だからこそアップデートしているんですよね?  &数ヶ月前にも頻繁に、アップデートをしろというメニューが出ていたような気がしますがずっと無視していました。それも関係するのでしょうか?(その時のアップデートをしていないと今回のアップデートで不具合がでるとか)

  • Windows Update

    ウィルスバスター2004から2005へアップグレードしようとしたところ、 「お使いのOSでは本製品を使用できません…」 と表示されたので、Windows Update をしました。 必要なファイルをダウンロード後、再起動する時に、  「%1:%2ファイル%2から%1へアップグレードできませんでした」 というのが何個か表示され  「%1:%2いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした   windowsは正しく動作しないかもしれません   windowsが起動しない場合はもう一度set upを実行してください   続けるにはどれかキーを押してください・・・」 と出てきます。 ここでキーを押すとファイルは正常に更新されましたと表示されて操作できるようになるのですが、インストールしたはずのものがまたWindows Updateで表示されます。 ファイルやフォルダ名に「wininit.ini」がないか探しましたが、見つかりませんでした。 (以前はいつアップデートしたか覚えていないんですが) 定期的にWindous Updateをしていなかったので、その間にウィルスが進入していて、アップグレードの妨げになっているんでしょうか? 教えてください。 機種はWindows Meです。

  • Windowsアップデート(手動)ができません

    以前Internet Explorer6を使っていたのですがInternet Explorer7にアップグレードしました。すると、その後からWindowsアップデート(手動)ができなくなってしまいました。 スタートメニューからWindows Updateを選択するとIEが起動し自動的にMicrosoft Updateサイトに移動しサイトが表示されます。その後、最新バージョンのWindows更新ソフトウェアがあるかを確認し「高速」か「カスタム」を選択する画面までは行きますが、どちらかを選択すると、更新プログラムの確認中の画面が表示されたまま先へ進みません。 考えられる原因と対処方法を教えてください。お願いします。

  • Windows10へのアップデートについて

    お世話になっております。 富士通LIFE BOOK AH42/Mを使用しています Windows8から10へアップデートしたいです 皆様からの意見をもとに リカバリーデスクの作成、外付けハードディスクへの保存をすませました。 いよいよ10へと思い、富士通のサポートサイトをみるのですが、Windows10ことは色々かかれているのですがダウンロードのクリックとか、そういうたぐいのものが見当たりません。 この機種は富士通のサポートサイトから10をダウンロードしないといけないのでしょうか? マイクロソフト(公式)の10ダウンロードのページはあるのですが、ここからダウンロードはだめなのでしょうか?