• ベストアンサー

Windous Update が出来ない

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.4

#2の補足です。 現状では、k-fon さんの回答のように一部不具合があるようですね。 Windows Update に障害情報が記載されていなかった為、 一般的な対処を記載しました。 ( Update の必要なプログラムが無かったので、ダウンロードのテストまではしませんでした。済みません。) 「Windows Updateが適切に動作しない現象が確認され~」 Windows Update のトップページに記載して欲しいですね。 最新の IE 6 の更新バージョンは、 [ Q306121; Q312461; Q313675 ] です。 [ ヘルプ ]→[ バージョン情報 ] で確認して下さい。 セキュリティのアップデートであれば、 Excel 等、他にもセキュリティホールの対策が 必要なソフトがあります。 「セキュリティの修正プログラム」は下記 Web サイトからダウンロード出来ます。 ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド   ↓ http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ 説明に従い、Windows の「修正プログラム」から適用(インストール)して下さい。 (説明に従って、古いものから順番にインストールして下さい。順番を間違うと全てインストール出来ない - セキュリティホールを残したままの - 可能性があります。) セキュリティ対策ではありませんが、下記より Office のアドイン等の ダウンロード出来ます。 Microsoft Office ダウンロードセンター   ↓ (Office 版の Windows Update?) http://office.microsoft.com/japan/downloads/ 

参考URL:
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/ ,http://office.microsoft.com/japan/downloads/ 
BOOK-PC
質問者

お礼

書き込みありがとうございました