• 締切済み

妊娠させてしまったら…

asiaengineerの回答

回答No.3

よく彼女と話をしてあげてください。 よく彼女のサポートをしてあげてください。 http://www.geocities.jp/uri_922/ 手術をうけるのは彼女だから…。 初めての妊娠で中絶をすると一般的に次からは妊娠しにくくなると言われてます。でも中絶しても無事に妊娠して出産した人もたくさんいます。 心のケアもお金のケアもやるのが男だろ!!

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/tyuzetu05.html

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか・・・?

    彼女は生理が少し不定期で、早い時もあれば遅い時もあるというような 感じで、ここ半年くらいは2~4日くらい前の月よりも生理が遅れてい ました。 しかし、先月は10月4日に生理が来たんですが、11月16日現在ま だ生理が来ません・・・。 10月に一回だけセックスをしたときは、ちゃんといつも通りコンドー ムをして、射精した後も破れや漏れがないかのコンドームのチェックを したのですが、何も異常はありませんでした。 生理は精神的な不安や悩みなどに左右されやすいと聞きました。 以前にも色々二人の関係の事で不安が絶えない時期などには、生理が10日遅れたことなどがありました。 今回も10月に入ってからずっと大きな喧嘩などいざこざが絶えなかっ たため、精神的なもので少し遅れているのかと思っていましたが、12日たった現在も生理が来ません。 セックスをするということは子供を作る事で、どんなに避妊をしたとし ても妊娠しない確立が100%になることはなくて、セックスをする以 上子供ができるという覚悟と責任を持ってしなくてはいけないことは分 かっています。 しかし、彼女も僕も大学生2年生で、彼女にいたっては来年の初めに一年間留学することが決まっています。 そのため、今妊娠してしまうと彼女の夢も体も壊してしまいます・・・ 妊娠したらすぐに中絶すればいいやなんてあまく考えてはいません。 中絶でどんなに女性の体も心も傷つけてしまうかを考えたら、簡単にそ んなひどいことは言えないのも分かっています・・・ それに何より僕は彼女が何よりも大切で卒業後は真剣に結婚も考えています。 しかし、今はお互い自分の夢も将来もあるため、今後の事なども二人で 真剣に話し合い、どうしても今は妊娠しても産めないという結論にいた りました。 どなたか妊娠の可能性や、妊娠初期の症状などについてご意見をいただ けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠

    3月に別れた彼女から「妊娠した」と連絡がありました。 彼女は19歳です。僕は25歳。 今月半ばで4ヶ月になります。 その時に「援助交際をしていて、あなたの子かわからない」と言われました。 それでも子供に罪は無いので、産もうと二人で話し合いました。 でも、僕の仕事が安定していなくて、相手の親から反対され 「中絶するしかない。中絶費用を全額払え」と言われました。 両親に相談したら、「出産するんだったら払うのは当然だけど、誰の子かわからないのに中絶費用を全額出せっていうのはおかしい」と言われました。 他のところで調べたら、半額は負担するのが当然とあったので、半額は払うべきだと思っています。 全額支払わなければいけないでしょうか?

  • 妊娠したくない

    彼氏との行為中にコンドームが破れてしまいました 慌てて抜いて外出ししてもらって、すぐに膣内を水で洗い流しました。 生理は7月8日から7月15日の7日間です。 行為は7月20日にしました。 初期症状?はまだありません。 妊娠しているのでしょうか??? また、中絶の費用についても教えてください。 批判・中傷は受け付けません お願いします

  • 妊娠?

    彼女が妊娠したかもしれません。 コンドームで避妊は行っていましたが、いつもと体調等が違うので心配です。 今生理一週間前ですが、先週風邪をひき、その後胸の張りと下腹部の痛みを訴えています。 下腹部の痛みが心配なため、今日病院(婦人科)に行って内診検査をしてもらいましたが 異常なしでした。 もし生理が遅れるようであれば、検査をさせてみようとおもいますが それまでに男としては何をしてあげればいいのでしょうか? もし妊娠していたとして両方ともまだ学生なので、出産という結論にはなりにくい かもしれません。 助言をよろしくお願いいたします。

  • 娘が妊娠?

    高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

  • 知り合いの彼女が妊娠し困っています

    知人の彼女の妊娠がわかりました。現在6週目くらいだとのこと。 質問は知人は家庭の状況、現在の経済状況、彼女との関係等から中絶をしてほしいと話しました。彼女とは2ヶ月前くらいからあまりうまくいってなく別れようということを話していたそうです。そしていざ別れるというときに妊娠がわかりました。 そして彼女に中絶してほしいことを伝えると、初めは話をしてしぶしぶながら納得しかけていたのですが、やっぱり産むと言い出したそうです。 この場合知人には彼女にどうにか中絶してもらう強制力等は存在するのでしょうか?費用は全額出すつもりだそうです。いろいろ調べてみたのですがはっきりとした答えを知りたく投稿しました。 また彼女が中絶を拒み出産した場合知人にはどういう義務が発生するのでしょうか?彼は彼女と別れることをすでに決めています。出産した場合の子供の認知や養育費等はどうなるのでしょうか? 質問の内容ゆえ不快に感じる方もいらっしゃると思いますがお願いします。

  • 避妊したのに妊娠?!

     私は、7月に妊娠が発覚したのですが、9月にお腹の中で心停止していることが  分かり、除去処置したのが10月の初めでした。  それから、1ヶ月した11月の初めに処置後、最初の生理がきて、1週間で  終わりました。でも今月の生理がまだ来ていません。明日で1週間になります。  妊娠して困ることは全くないのですが、体を休ませてあげようと妊娠するのは  3ヶ月ほどあけてから・・・とコンドームをつけてくれて、それも2度しかして  いないのに、妊娠したのかしら??  今悩んでいるのは、もし妊娠していたとしたら、無事に元気な子を産めるのか  どうかということです。コンドームから漏れたそんな少量の精子で、体が処置後  1ヶ月ほどなのに・・・と心配になっています。大丈夫なのでしょうか・・。  

  • 中絶後の妊娠について・・

    初めまして・・2児の子を持つ母親です。わけあって6月21日に中絶術を受けました。術後の出血は止まったと思ったら少量の出血。。というのが2週間ほど続きましたがその後止まり、先生にも順調に回復していると言っていただきました。生理がいつごろから始まるのか?性行為はいつから可能なのか?聞くのを忘れていて、術後5日目ぐらいから性行為を何回かしています。中では出していませんが、コンドームは付けていません。昨日、おりものに混じった出血があり、生理になるんだと思いましたが、止まってしまいました。 妊娠が判ったときも生理予定日ぐらいに同じような出血がありました。 再び妊娠してしまったのではないかと不安です。2度と中絶という選択はしたくないけど、今生むことは出来ません。注意が足りない・・と自分が情けないです。 中絶術を受けた病院では、基本的に中絶をしていませんし、その病院で受けることはできません。おととし子宮頸部異型性の円錐切除術を受けており定期的にがん検査を受けていて、来月検査予定です。違う病院で中絶術を受けても良いのでしょうか?病院に知らせず受けることはできますか? 今、市販の検査薬で妊娠はわかるのでしょうか? こんなに早く妊娠してしまいますか?2度目の中絶術をうけるとしたら、体に影響はあるのでしょうか? 誰にも聞けず不安でたまりません。どうか教えてください。

  • これって妊娠してますか・・・ 中学生です・・・

    彼女の生理は不定期です  彼女は10月の6日くらいに生理が来て 11月16日にまた生理が来ました 生理最終日(11月21)に生で10分くらいやり(出していません) 11月29に次はコンドームを付けてやりました(出していません) 12月16日くらいに生理が来るかなと思ってましたが来なく 12月27になっても来なかったので検査薬を使ったところ陰性でした ですがまだ1月2日の時点で彼女は生理がきません これって妊娠ですかね・・・ 皆さんから厳しい意見がくることは分かっています 中学生で責任をとれないのに、知識もあまりなくノリでやってしまったことに とても後悔しています 彼女と話し合った結果、大人になるまでsexはしない という結論が出ました! 回答 よろしくお願いします><

  • 妊娠したかもしれません

    タイトル通り 妊娠したかもしれず、困っています。 彼とは一月の初めに別れました。 今は、精神的に不安定なことが色々あり、ただおくれているだけかもしれません。 もし、妊娠してるとしたら、6週か10週です。 先月の生理はとても軽く、茶色くてほとんど液体ぽくありませんでしたので・・ 妊娠検査薬でしらべたら、一回目は陰性ですぐに捨てたのですが、 2回目、夜に調べて陰性でしたが、朝起きたらうっすらと線が見えました。 彼に妊娠したかもと話したら、はっきりとはいわないものの 産んで欲しくないということでした。 産むにしろ産まないにしろ、迷ってますが、彼にも責任があるので病院は付き添ってもらって料金も折半にしたいと思います。 しかし、中絶するとしたら親には言いにくい・・できたら言いたくない。 不安でいっぱいです。今の状況を好転させるためのアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう