• 締切済み

見込みはあるでしょうか?

billholiの回答

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.6

いきなり当たっては、当然砕けてしまうと思います。 とりあえず、おつき合いをするとか別にして、仲良くなってみては、どうですか? 子持ちだからって、気にする事ないですよ。仲良くする分には。 21歳のフレッシュな彼だから、余計にあなたのような子持ちの方には、興味もあると思いますよ。それ以上に、人間的な魅力もないとダメですが。。 とりあえず、もっと話す機会を増やしてみたり、みんなで食事に行ったり、飲みに行ったり、してみてはどうですか?お子さんがいらっしゃるとなかなか夜自由にならないと思いますが、職場の恒例の飲み会もあるでしょ?徐々に、仲良くなって、彼も精神的に成長するまで待てばいいんじゃないですか?好きなら、長いスパンで考えた方がよさそうですね! 好きな人ができて、ブルーになるより、ハッピーな気分で過ごした方が得ですよ!今は、心のアイドルとして、「今日は、こんなに話せちゃった~!」って喜んでいてはどうですか? 毎日、お子さんと共に幸せな日々を過ごして下さい!

puttis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の方の回答にも書いたのですが、実は今は彼と話す回数を増やしています。 本当に「今日はこんなに話せちゃった~!」状態です(*'-'*) 心のアイドルですね。 もうちょっとこの状態を続けて長いスパンで考えてみます。 でも彼は本当にみんなの人気者で職場の女の子のアイドルなんですよ。 だから忘年会の時も話すどころかめっちゃくちゃ遠~い席でした・・・

関連するQ&A

  • 離婚歴、子持ちの彼との付き合い

    初めて投稿します。 当方25歳女未婚です。彼氏、39歳離婚歴あり、子持ち(親権前妻さん、お子様7歳)です。 将来を考えたお付き合いをしていきたいと思います。離婚歴があること、養育費支払い中の事と、万が一お子様に何かあった時に引き取る覚悟……。不安ながらも、彼氏に相談して頑張っていきたいと思ってます。 私はもし、彼氏と将来一緒になるなら自分の子供は諦める覚悟でいます。職場恋愛で、職場の方も彼氏の過去は知ってます。また、彼氏の方も年齢差を考えて、将来の事考えたらあなたはまだ若い、でも、本気になりたい。と話しています。 でも、やっぱり不安があります。周囲からは離婚歴あり、子持ちであること、年齢差を指摘されています。好きだけではご飯は食べていけません。経済的な面が、将来の事に関してかなり不安です。 離婚歴あり、子持ちの方とお付き合いされている方、ご結婚された方、どのように不安解消されていますか?また、現在幸せですか?経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 友人の悩みについて。

    こんばんは。 20代、女性です。 私の友人(21歳)が13コ上の方を好きになってしまったそうです。職場が同じで尊敬する先輩から『好き』と言う気持ちになってしまったらしく…。ですが友人は『13コも上だもん、私の事なんて恋愛対象として見てないんだよ、諦めようかな』と後ろ向きです。 私は年齢差なんて関係無いと思いますし、一度自分の気持ちを伝えてもいいのでは?と思います。皆さんはどう思いますか?客観的なご意見を御待ちしております。

  • 結婚生活がうまくいきません

    平成15年10月に5年付き合っていた彼と結婚しました。 その結婚生活がうまくいかず困っています。 ささいなことで主人とケンカになると言い合いにならず、私が自分の意見を言うと、主人はすねて何も口を聞かなくなり、寝てしまったり、出て行ってしまいます。 私は結婚直後から、新しい環境、職場異動いろいろなことがあり、うつになりました。今でも心療内科に通院しており、完治の見込みはたっていません。 その関係で子供が欲しいのですが、作れない状況です。 そういうこともあり、子供がいつ作れるか分からないし、主人との性格の不一致もあるので、ここはいっそう、主人と離婚をして、主人には新しい人を見つけてほしいと思い、離婚を考えています。 この考えは自分勝手でしょうか? 主人に上記の考えを話したら「別に離婚してもいい」という回答が返ってきました。 主人も、私との性格の不一致など以前から感じていたらしいです。 あたらしい道をお互い歩むべきでしょうか?

  • 彼女になんと言えばいいんでしょうか?

    27歳OLです。 職場に10歳年上の同僚女性がいます(ここではAさんとします)。 彼女には片思い中の男性がいて、いろいろ相談を受けるのですが、 どう考えても成就する見込みがないように思われ(大変失礼ですが)、 毎回どう相談にのってあげたら良いか困っています。 以前の職場の男性らしいのですが・・・。 彼女の話によると、彼もAさんに気のあるそぶりは見せていたらしいです。 例えば彼氏の有無を聞いてきて、いないと答えると「チャンス!」と 言ってきたり、「Aさんが会社を辞めたら、心置きなくアタックができるな」と言ってきたり・・・。 しかし以前の職場を退職後、いろいろアタックしているようですが、なかなか進展せず・・・。 電話をかけてもいつも出ず、折り返し電話もないみたいです。 彼女曰く、彼は離婚暦があるから恋愛に踏み出すのに躊躇しているんだと・・・。 特に男性にお聞きしたいのですが、これは見込みがあると思いますか? 私個人の考えとしては、普通気があったら折り返し電話くらいするし、 離婚暦があるからといって、好きな女性ができたら普通は恋愛すると思うんですが・・・。 電話に出ないから、毎晩かけているみたいです。 私から見ると、よくするなあ・・・という感じなのですが。 いつも相談されると、「そんなことないですよ、頑張って」など 言うんですが、果たしてそれが良いことなのか・・・。 正直、毎日毎日その話なので疲れます。 はっきり“見込みないよ”と答えたほうが良いのでしょうか? それともさらっと流したほうが良いのでしょうか?

  • 離婚への進め方

    妻の不貞が原因で離婚の話をしています。 相手も既婚者です。 子供もいるため、一度は謝罪を受け入れ、やり直す考えも持ってはいましたが、 いまだに彼との逢い引きをやめる気配すらなく、ただひたすら離婚する決意でいます。 そんな中、妻が離婚届の不受理の申請をしてきたと、共通の友人より聞きました。 長男は離婚したら私(父親)と暮らしたいと強い希望を持っているので、その意思は最大限に尊重してあげたいと、私の実家の援助を受けながら、やっていこうと考えている所でした。 (実家近くのアパートを借り、食事、風呂などの面倒、お手伝いをしてもらう。実家の両親は了承してくれています) それが不服だったらしく、 妻は子供たち3人の親権と、今暮らしている家(持ち家、ローン返済中)は絶対に手放したくない。 親権と家が離婚の条件と言っていると、教えてもらいました。 ※それを認めないと、不受理申請を取り下げない 私は家に対しての未練はないので、 長男の親権だけ諦めがつけば、離婚への話がまとまるのかな?と弱気な考えもあるのですが、 長男の考えをしっかり守ってあげたいし、 このままズルズルいくと、精神的にも限界が来てしまうので、 何とか、この状況を打破していきたいと思っております。 この現状では、どのように動くのがよりベターなのか、 それを教えていただきたく思っております。 不貞の証拠に関しては、少しずつですが集まって来ています。 もう少し証拠を集めて、慰謝料の請求はしようとは思ってはいますが、 まずは離婚について、そして長男の親権について、お知恵を貸していたたぎたく、 よろしくお願いいたします。

  • いじめられない人に!

    やさしい(弱気な)人を目の前にして、なんだかバカにしたくなる気持ち、これが、いじめの本質なのでしょうか?その弱気なやさしい人の善良さを十分わかっていて、どこかで評価もしているのだけれども、どうしてもバカにしてしまう…。そういう弱気なやさしい人が身近にいて、現在、職場でまさにひそかないじめにあっています。仕事は普通にできて、特に暗い性格というわけではないので、嫌われて、何かいやがらせを受けている、というのではありません。ただ、軽んじられて無視されたりしてるのです。そばで見ていて気の毒で仕方ありません。バカにする人の方が悪いので、気にしなければいいのかもしれませんが(現に、その人はあまり気にしていないように見える)、人は他人からなめられたらおしまい、という感じもして、私は、その人に、他人からバカにされないために、もっと堂々とした人になって欲しいのです。私に何ができるか分かりませんが、その人に変わって欲しい、何か力になりたい、と思っているのです。いじめ、いじめられ、という状況をなくしたいのです。私の考えは間違っているでしょうか?意見を聞きたくて、質問しました。よろしくお願いします。

  • 年齢差恋愛

    私18才男なんですが職場で恋をしました。 相手は33の女性の方なんですが バツイチで子持ちなんです… でも夜に二人っきりでドライブしたり カラオケやゲーセンに行ったり この前は一緒に夜景を見に行ったりしました ボディタッチもしてきます。 相手はたぶん遊び感覚の つもりなのかもしれませんが 時に意味深なことを言ってきます 私はその女性が好きになったんですが 子持ちの方との、しかも年齢差もある 女性との恋愛が難しいのは知ってます。 そこで質問なのですがその女性は 私のことをどう思ってるでしょうか? やはり可愛い後輩にくらいしか 思ってないのでしょうか? 似たような境遇の方、女性の意見を 聞いてみたいのでよろしくお願いします

  • 好きな人が…

    好きな人ができました。 同じ職場の4つ上の先輩です 私を含め後輩からとても慕われるとても素敵な方でモテ男ってこういう人か! というほどの好印象です。 しかし彼は離婚直前の子持ち、裁判待ちでまだ正式に離婚にはなっていません。 バツがつく方、子持ちの方に対して偏見は一切ありませんし、当方結婚が全てでは無いとも思っています。 彼と出勤が被る日はとても嬉しくて毎日が楽しいですが、気持ちを隠している自分の方向性が見つけられなくてモヤモヤしてます。 彼の今の状況を考えると自分の気持ちを抑えた方がいいのか否か… 久しぶりにこんな気持ちになっているので戸惑っています。 男性女性ともに意見をいただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 35~45ぐらいで子供のいらっしゃる男性の方教えて下さい

    こんばんは。 同じ職場にちょっと気になってる人がいます。 その人は私よりも15才年上なんですが、私よりちょうど一回り(12才)下の娘さんがいるそうです。 そこでなんですが、このぐらいの年の方から見て、私ぐらいの年の女ってどう見えるんでしょうか? その人よりも子供の方が年齢は近いけど、働いて税金払ってますから子供といえる年齢でもありません。 かといって恋愛対象に見るには下過ぎるのかなという気がしないでもないのです。。。 普段は普通の話しかしませんが、話してる時間は楽しいし、考え方やフィーリングが合うので年齢差は全く感じてません。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいのででよろしくお願いしますm(__)m ちなみに、彼はバツイチで今はフリーです。 子供さんとは仲が良く、離婚しても近くに住んでいるので家によく遊びにくるそうです。 そんな関係なので、子供の間に割って入ろうという気は毛頭ないし、絶対彼女になりたいというような気持ちもまだあまりありません。。。が、どう見られてるかはやっぱり気になるので。 よろしくお願いします。

  • 考えさせての意味

    先日、1年ほど前から好きだった職場の先輩の彼に告白をしました。返事は、「考えさせてくれ」でした。 彼は私より10以上年上なのですが、それを感じさせない方ですし、元カノの話題になった際に、かなり年下だったというのも聞いていました。だから年齢差は多分気にならないとは思います。 彼とは前々から何回か食事に行ったり、ドライブに行ったりする仲です。また、今年のバレンタインには本命だと伝えて渡したりもしました。 その過程の中で、付き合っていないのに恋人らしい事を何度か言われたりされたりしましたが、好きな人だったので嬉しく思っていました。つい1ヶ月前には、初めて一夜を共にしてしまったり…。 私としては、そんな曖昧な関係がずるずる続くのはイヤで、改めて気持ちを伝えたのですが…。 ここまで二人の仲が進んでいるのに「考えさせてくれ」という返事は予想外でした。 なので…すごく困惑していますし、会社で顔を合わせるのも、普通に会話するのもつらいです。 同じ職場ですしやはり年齢差もありますし、いろいろと障害があるのは自分でもわかります。でも今までの彼の行動はなんだったのだろうと、後ろ向きな事ばかり考えてしまいます。 正直なところ、これは脈あり?なし?どちらなのでしょうか。 長文乱文すみません。 ご回答お待ちしております。