• ベストアンサー

ネット上での新規任意保険の見積もり

hirotakuの回答

• hirotaku
回答No.3

車検証の記載事項が必要で見積もりが取れないということですと、今クルマをお持ちでないということですよね。車検証の記載事項といっても、実際に見積もりで必要になるのはクルマの「型式」くらいです。これは、カタログの一番最後のほうのページに「主要緒元」(あるいは「スペック」、など)というのがあり、その欄の大抵一番最初に書いてあります。 ちなみに私の場合、原付特約をつけたかったのですが、外資系などでは原付特約を扱っていない保険会社があり、比較サイトで見積もりをした場合などは、見積もり条件が完全にそろっているか注意が必要です。