• ベストアンサー

不倫の相が出てるって・・・・

noname#1595の回答

  • ベストアンサー
noname#1595
noname#1595
回答No.1

一般的な説明をしますと、たとえば恋愛線とほかの線の組み合わせが、ある特徴をもつならば、浮気性であるとか、不倫に関係があるとかいうと、占いの学校では習います。しかし、それは、可能性であって、その相を持たなければ、不倫をしないかというと、そうでもありません。そこで、私の先生は、なるべく複数の占いの組み合わせで観るようにおっしゃっていました。手相でも、時期は分かりますが、西洋占星術や四柱推命ほどには、詳しくは分かりません。どの占いも、経験と直観がすぐれていないと、表面的な占いになりがちです。そして、熟練した先生ほど、生活に密着したアドバイスをしてくださるものです。 この占いが当たっているかどうかは、私には分かりませんが、恋愛関係が生じてきたとき、気をつければいいだけの話です。過去の経験では、一人で住んでいて、全く独身としか見えないのに、単に別居しているだけで、相手がなかなか別れてくれないという人がいました。こういう人は少ないのですが、マンションに行っても、自分のものしかおいていないし、ついつい、わからないまま、結果的には、不倫をしてしまう人がいます。このような場合、相手の奥さんなどから責められたりして最悪となります。 そのような意識を持ち続けると、手相も変わってきます。なかなか、よいアドバイスができる占い師が少なく、どちらかというと、何かを当てることで相手をびっくりさせようとする占い師が多いのが現実です。 あと、気になるのなら、神社などでお祓いをしてもらうといいでしょう。また、もう少し理論的な占いである占星術や四柱推命で観てもらわれてもいいでしょう。

pingapinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >なかなか、よいアドバイスができる占い師が少なく、どちらかというと、何かを当てることで相手をびっくりさせようとする占い師が多いのが現実です。 易者さんにも色々な方がおられるのですね。 内容がかぶってしまうので詳しくは↑の、nozomi500さんへのお礼を見て頂きたいのですが、どうも私は前回の易者さんの言葉と今回の易者さんの言葉を混同してしまって、感情的に気味悪くなってしまっていたようです。 今回の易者さんには家族の事等でも良いアドバイスをもらえたので、誠実に見てもらったと思います。 でも前回の易者さんが多分あまり良くなかったのですね。 しかし今回の易者さんには何ら悪意は無かったのに、結果的には不安にさせられてしまいました。今回の易者さんにとっても不本意だったと思います。 経験者って事はもしかして、chihiさんは易者さんもしくは占いを学ばれた方なのですか? 易者さんていうのもデリケートなお仕事のようですが、(占いでなくても言葉の扱いって難しいと思います)頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 神社への玉串料

    こんにちは。 今度神社に厄払いに行ってきます。 私が厄年なので行きます。ついでに旦那も健康祈願でおはらいしてもらおうとしています。 神社にお支払いする料金は「気持ち」でよいとの神社の指示なんですが、玉串料と記載して渡せばよいのでしょうか。 その際の袋はどんな袋(香典袋のような袋??)を使用すればよいですか。 2人まとめてなので、袋は一つでよいですよね?? ほんとに無知ですみませんがお願いします。

  • 夫の厄払いは、どこでやってもらえるの?

    今年も残りわずかとなりましたが、今年は、娘と私にとって最悪な一年でした。娘は、大きな怪我をしたり、今後の人生を左右するような、一生の心の傷になるような辛いめにもあい、そんな娘を目の当たりにしていた私も、本当に辛くて悲しい日々・・・・。 どうして娘だけが、こんな目に合わなければいけないのか・・・。運が悪いとしか言いようがなく、理由が思い当たらないのですが、そういえば主人が昭和41年生まれの41才で厄年だったのに、厄払いらしきことを全く何もしていませんでした。主人は、科学で証明できないようなことを一切、信用しない人間なので、そのかわりに娘や私に災いが降りかかってしまったのかなぁなんて考えてしまいました。 それで、来年は「後厄」というものになるんですよね? 実は私も厄年というものについての知識は皆無です・・・。でも、お払い(?)を受けたいと思うようになりました。どこの神社に行けばよいのでしょうか? 家族3人で行けばよいですか? 私の実家に住んでいるため、現在の氏神神社は、私と娘の産土神社にもなりますが、そういうことはあまり関係ないしょうか? 主人の実家(同じ市内です)の近所の神社の方がよいのか? または、厄払い専門の神社とかお寺などがあるのでしょか? 時期は、いつごろがよいのでしょうか? もう「本厄」の今年は終わってしまうので、今頃、厄払いしても遅いですか? わからないことだらけなのですが、いろいろ教えていただけないでしょうか。今、辛くて本当に困っています・・・。よろしくお願いします・・・・。 (娘の不幸と主人の厄年は関係ないでしょうか?)←この「娘の不幸」に関して、主人自身は、“終わったことはしょうがない”“運が悪かっただけなので厄年とか呪いとか関係ない”“気持ちを切り替えればいいだけ。別にどうということはない”と思っているみたいで、別に主人本人は辛い目にあってません・・・・。私にとっては、今までの人生の中でベスト3に入るぐらい辛いし、子ども(10歳)を産んでからでは、断トツ一番の不幸で、一生、忘れられそうにないですが・・・・・。

  • 厄除け・厄払いについて教えてください。

    来年前厄になる昭和53年生まれの女です。中部地方在住です。 前回の厄年の時は特に気になることもなく、厄払いもせずに普通に過ごしていたのですが、今年9月から災難続きです。 来年1月中旬以降に友人と伊勢神宮に遅い初詣(本当は上旬に行きたいのですが、とても混んでいるので…)がてら厄払いをしてもらおうと話しています。 伊勢神宮はここ数年毎年初詣に出かけ、それ以外でも時々訪れています。 初詣などは近所の神社がいいと聞いたことがありますが、転勤が多いので「毎年ここ」といったところに行けません。伊勢神宮は以前に伊勢市の近くに住んでいたことと、以前から馴染みがあるので、結果伊勢神宮に行くことが多いです。 しかし別の友人から、静岡県袋井市の法多山に厄払いに行こうとも誘われています。法多山は以前一度訪れたことがありますが、厄除けが有名だそうですね。 神社とお寺、両方で厄払いをしてもらうと良くないでしょうか? また、今現在は前厄の前なのですが、9月からすでに災難続きです。正直すぐにでも厄払いをしてもらいたいくらいなのですが、年迫った今厄払いに行っても大丈夫でしょうか?気分的には綺麗な体で新年を迎えたいのですが……。 そうすると、今月買ったお守りや厄払いのお札などは年明けにすぐ神社などにお返しするのですか? 初めての厄除けでわからないことだらけでお恥ずかしいです(信心深い方からは怒られそうですが…)。 気分の問題かもしれませんが、それで災難がなくなれば嬉しいことだと思っています。 無知な私に優しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 血液型O型の人は・・・

    恋愛関係のトラブルには縁がない、と聞いたのですが、本当ですか? ある人が言っていたことなので、正しいかは わかりません。 が、O型の人が1人でもいると、不倫とか、三角関係のもつれ、とかにはならないんだとか。 そうした泥沼になるのは、O型以外の血液型の人が殆どなのだということなんです。 どういう意味なのか、どうしてなのか、わかる方いますか? おそらく、、、という仮定でも結構です。なにか回答ありましたらお願いします。 ※ちなみに、ありえないとか、質問自体に否定されたい方は、参加をご遠慮願います。

  • 男の子 25歳 厄年について

     今年、神田明神にお参りに行ったら、昭和60年生まれの男の子は前厄となっていました。 私の家に昭和61年1月下旬、生まれの男の子がいます。 子どもは、昭和60年生まれの子と同級生で学校に通っていました。 私の住んでいる土地は田舎です。 厄歳は男の子25歳から、42歳、61歳、77歳、88歳・・・と 村の厄歳行事(大きい物では、大晦日に神社の境内で参拝者にふるまいをしたり、2月の初午に餅ち投げをしたりして、厄払い)に参加を始めます。 又、親戚には、厄払いとして、初午の日に赤飯や記念品など配ります。 私が悩んでいる事は、私の子どもは、1月生まれなので、確かに、昭和60年の同級生と同学年ですが、厄歳に関しては、同級生に合わせると、村の厄払い行事が終っても、何だか、本当の厄が厄歳がまだなので、引き続き、もう1年間、それが、本当の厄なので、健康や事故等に気をつけないといけないのでは?と心配になります。 私の子の様に、早生まれのお子さんをお持ちの方は、厄年について、どうやっておられるのか?知りたいです。 私自身、ここ10年くらい前から、ご近所の方で42歳になったり、25歳になったりされ、厄払いの品を頂くと、何だか、我が家に厄がまいこんでくると、言う気分になり、お祝いとして、商品券や、くつした等、頂いた品物の値段に合わせて、私なりにお返しをしています。 厄払いの品物を貰っても、見合った額のものを、お返しをすれば、事実上、厄を貰ったと言う事にならず、不吉な事が起こらない?と、自分で考えました。ご近所の方は要らないと言って、今の所は、私のお返しをお断りはされていません。 気持ちの問題なのですが、やっぱり、人の厄は要らないと言うのが本音です。 しかし、自分の子供となると、厄払いはしたいので、ご近所さんや親戚に自分の子供の厄を貰って頂きたいです。 もちろん、厄除けのご祈祷もやらないといけないのですが、その、ご祈祷も2年間続けてなのか?悩んでいます。 どうか、皆様の実際の体験で、ご回答をお願い致します。

  • 相とは

    1。完了形と完了相、進行形と進行相の違いはなんですか? 2。相には、完了と進行しかないのでしょうか。 3。なぜ、相、という概念が必要なのでしょうか。 4。形、では不十分ですか? よろしくお願いします。

  • 1次相転移と2次相転移

    今、過冷却現象について勉強していたのですが、 そこで出てきた1次相転移とは何ですか? また2次相転移とは何ですか? 教えてください!!

  • 既婚女性×独身男性の不倫について

    既婚女性(私、27歳)×独身男性(31歳) 不倫状態です。彼との関係に今不安です。助言頂きたく質問します。 最低な行為であることは承知の上で、本気で悩んでいる為否定的なコメントはお控え下さい。 最初のきっかけは、ただの興味本位でした。 近所のカフェの店長である彼に対し、人として良いなと思い話す度「もっと知りたい、仲良くなりたい」と気持ちが強くなり近づきました。(忙しくレス気味な夫に対し、他のことにも目を向けなければと適切でない行動をしてしまいました) 相手も初対面から「可愛い人(でも既婚者だし、気持ちにブレーキ)」だと思っていたようで既婚の私からのアプローチに罪悪感を感じつつも徐々に仲良くなり、あるきっかけで関係を持ちました。 「まさかこんな自分と!」と夢にも思わない気持ちで相手は舞い上がり、たくさん愛情表現や、時間を作ってくれたりと、夫との関係で寂しく思っていたところを満たしてくれる彼に、私の気持ちも段々膨れ上がっていきました。 (夫は愛情表現が性格上苦手なだけで、私との生活のため仕事が忙しいことも承知です。レス気味ではありますが夫婦仲は本当によく、ただ私が欲張りなのです。夫は、私のことを信頼しており不貞行為に全く気づいていません) 最初の1.2ヶ月は、私に対する彼の気持ちが大きすぎて100%その気持ちに答えられない私が困っていました。 私のことが好きだけど、完全に手に入らないことや、夫と仲が良いことなどにも嫉妬をしたり、苦しんでいるようで、私はよく彼の精神的ケアをしていました。(お金も甲斐性もない彼は、私にとって今の夫と一緒にいるのが最善であることを頭では理解しており、だからこそ辛いようです) 3ヶ月経過し、仕事で精神的に不安定だったことや、私の彼に対する気持ちが大きくなったこともあり、精神的に彼に依存していた私は少しヒステリックな対応をとってしまい、彼を驚かせてしまいました。 私はすぐ反省し、彼に謝罪とその経緯などを後日論理的に説明し一旦仲直りしましたが、これがきっかけで、彼に冷静さを与えてしまったようです。 今までのような彼からの好き好き攻撃が突然無くなり、不安に思った私は彼の気持ちを聞きました。 回答として「彼氏でも夫でもない自分」は、どこまで私のサポートをしたら良いのかわからなくなり、私の気持ちに対しても少し冷静になったようです。 単に私への気持ちが冷めたのか、実ることのない私との関係に、自ら気持ちのブレーキを再度かけたのか、どちらかわかりません。 彼の気持ちも理解できますが、既に彼への気持ちが大きくなっている私はその言葉を聞いてとてもショックでした。我儘ですが、それを超えるほど好きではいてくれないのね、と...。 私は、「自分のことを好いてくれたいた彼」がとても好きで、3ヶ月高頻度で会い、スキンシップやコミュニケーションをとっていた彼に対し情も湧いてしまった今、彼がもしその気持ちがないのであれば、彼と友達以上の関係を続けるのはとても辛いです。 彼にもそれを伝えましたが、決して嫌いになったわけでなく、単に冷静になっただけだと...。 彼には彼女が7年おらず(また、元カノともここまで深くコミュニケーションをとったことも無いそう)、全てに対し深い人付きを避けてきた彼は、もとより自分の感情の深掘りや、気持ちの言語化などが苦手なようで、感情が複雑な議論になると、思考を停止する癖があります。 私は比較的それが得意なため、今回も相手の気持ちをより探ろうと直接問いかけましたが、いまいちどう思っているのかがはっきりとわかりません(彼自身もわかっていない?)。 私への気持ちがないのなら、とても辛いですが私も早く前を向かないと思っています。しかし、自分の中で彼の存在が大きくなりすぎてしまったため、できるだけ彼と今まで通りにいたいです。 今彼を手放すのは、とても辛く耐えられないです。この不倫という関係上、このまま、曖昧なままでもいいのではないか、とも思います。 言いたいことがまとまらず、長文になりましたが、お伺いしたいのは以下です。 •彼の気持ちは一体今どうなのか? •ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか? •もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか? (夫のことは大好きですがここでは一旦置いてください。あくまで彼との関係への気持ちの折り合いについて聞きたいです) 休職中なこともあり、何をしても彼との関係に考えがいってしまい悩みが止まらず辛いです。 仕事も復帰したいのに、この問題もあり中々抜け出せません。 本当にバカであることは承知の上ですが、精神が追い詰められている私に、どうかお力を貸してください。前を向きたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 女難の相、男難の相にどんなイメージが有りますか?

    私は、お金を払って占いをした事が1度だけあります。 その時に『女難の相』が見えます。と言われたのですが・・・。 彼女のいない時期だったので、難が有っても彼女が欲しいと 願っていました。(^^;)! 皆さんが『もし』同じように女難・男難と言われたらどう感じますか?

  • 相と時制って?

    相という文法用語を耳にしました。 時に関することを言うものだそうです。 私はそれを時制として認識していたので、 その違いが分からなくなってしまいました。 時制と相の違いって? 教えてください。

専門家に質問してみよう