• 締切済み

音楽CD

パソコンのMP3ファイルを普通の音楽CDにしようと思ってwindows media player 10を使ったんですが、「変換しました」とでるんですが、次の「CDに書き込んでます」と出るのですが、しばらくしてCDが出てきて、「CDの破損、汚れを確認してください。それか、製品を変える、書き込み速度を下げ手もう一度やってください。」っていう感じのメッセージが出てきます。 一応、別の製品を買って新品でやったのに同じようなメッセージが出てきました。 なにか、ほかに原因みたいなのはあるんでしょうか? お願いします。教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ドライブの故障かもしれません クリーニングディスクを使ってクリーニングしてみて下さい。 効果がなければ修理が必要です。

k-ness
質問者

補足

ドライブは、読み込みとかはできるんですが書き込みだけできないんですけど、それって故障でしょうか? あと、実は自分のパソコンは自作で、CDドライブはバルク品なんです。 やっぱりバルク品じゃだめでしょうか?

回答No.1

一応クリーナー用のCDを買ってきて、別の焼きソフト(Itunesとか)で試してみてください。そもそも、WMPはあまりよくないです。 それでもだめなら、ドライブが限界とか。PCが容量いっぱいとか。

k-ness
質問者

補足

一応iTunesを使って、PCの容量も確かめてやったんですが無理でした

関連するQ&A

  • 音楽の取り込みについて

    Windows Media Player(ver(ver.10)のツール→オプション→音楽の取り込み→音質のところからCDなどからMP3などに変換するときの、サイズが変更できますが、 real player(Ver.10.5)ではその設定はどこになるのでしょうか? real plyerで音楽を取り込んだ1曲7M近くになってしまって困ってます。 また、一度、media playerから取り込んだ音楽は2度と取り込みなおすことはできないのでしょうか?実は初め音楽を取り込んだときに 『取り込んだ音楽を保護する』のチェックがはいったまま取り込んだためMP3プレイヤーで再生できませんでした。。。 なのでできれば『取り込んだ音楽を保護する』のチェックをはずして もう一度、media playerで同じ音楽を取り直したいのです。 CDを入れてmedia playerで取り込もうとすると”取り込み済み” となってしまい取り込むことができません。。。 もしmedia playerで2度の書き込みができない場合は real playerで取り込むしかないでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーからCD-Rへ音楽を焼き付けられません

    こんにちは。 この度初めて手持ちのノートパソコン・メビウス(Windows XP)でWindows Media playerから音楽をCD-Rに焼き付けてみようと試みてみました。 「書き込みリスト」に焼きたい曲を入れて、「書き込み開始」をした後、一曲づつ「状態」の項目のところに「変換されました。」と次々と出てきました。  最後の曲までいくと「状態」の項目に「ディスクを閉じています」と表示された後、「ファイルをCDに書き込めませんでした。」と出てきました。 解決方法として、「ディスクの破損はないか。既に曲がはいってないか。」とありましたが、ディスクは新品で「SONY CD-R 700MB」と書いてあるものです。 その他に「書き込み速度を遅くしてみる」とあったので、手順どおりにやって「最速」から「4x」などにしてみましたが、やっぱりダメでした。 また、その他に「他のメーカーのディスクを使ってみる」とありましたが、この製品がダメならばどれに変えればいいかもわかりません。 いったい、何がいけないのでしょう?? アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • CD-Rに音楽の書き込みができません。

    メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、Drag'n Dropで試し、どれも同じ結果でした。 書き込みをスタートし、48%と出ると以下の表示が出てしまいます。 【ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。】 ちなみに、書き込もうとしているのは、新品として購入したCDの曲を取り込んだもので、今まで一度もPCで聞いたりしたことはないものです。 CD-Rは新品で、PCメーカーが推奨しているmaxellを使っています。 書き込めない理由は何でしょうか。

  • MP3→WAVファイルでCDに書き込めない

    MP3ファイルを 変換ソフトで WAVに変換して メディアプレーヤー11 で  書込み したのですが   書込み直後は 音楽を聴けるのですが 一度 ドライブからだし また入れて パソコンで見ると 空き量が減らず 648MBのままなのですけど あと コンポなどで 再生しても きけませんでした OSは ビスタです たぶん CDに書込みの時点がおかしいと思うのですが     メディアプレーヤーの書込みの決定も オーディオCDにしてますが  どうすれば 書き込めるのですが?

  • CD-Rに音楽が入れれない

    いままでずっとパソコンの中に音楽を入れて聞いていたのですがCD-Rに音楽を入れて聞こーと思いウインドウズメディアプレーヤーから書き込みでCD-Rに音楽を取り込もーとすると書き込みボタンを押した瞬間にウインドウズメディアプレーヤーに問題が発生しましたとエラーメッセージがでて書き込みができません(´・ω・`)メディアプレーヤー11を使っており、OSはXPです。原因がまったく分からないので何かアドバイスあればよろしくお願いします。書き込みオプションでオーディオプレーヤー、データCDのチェックを変えても無理です。

  • CDに書き込めません

    mp3の音楽ファイルをMedia player でCDに書き込みたいのですが、 状態は「書き込みできます」になっているのに「書き込みの開始」 をクリックしても反応無しだったり、検査していますと出て止まってしまったり、 です・・・。いろいろ調べて書き込み速度を落としたり、再起動したり、 メディアを変えてみたりしましたが結果は同じです。 ドライブの容量も問題ないです。どうしたらいいんでしょう。助けてください。 ちなみにmedia player は10です。お願いします。

  • WinMediaPlayerでmp3音楽データをオーディオ変換してCDに記録したい

    mp3のデータがあります。 メディアプレイヤーで、書き込み→ オーディオCDへ書き込み”を選ぶと、 自分のmp3データは、自動的にオーディオ変換されて、 記録できますか? 二回ぐらいやったんですけど、手持ちの CDプレイヤーに入れると 再生されずmp3データのまま入ってしまったのかな? と・・・ 市販の音楽CDをいったんPCに移して、 それをCD-Rに焼くと、 成功するので、 プレイヤーの問題ではないと思います。

  • CD-Rに音楽が入りません

    CD-Rに音楽を入れようとするとエラーがでます。 mp3をCD-Rに入れてみようとすると ファイルを CD に書き込めませんでした。 や 原因不明のエラーが発生しました。 などのメッセージがでます。 SonicStage、iTunes、Windows Media Playerで試してみましたがどれもダメです もちろんCD-Rは音楽用の空のCDです。 どうすればいいんでしょうか? ついでに PCのドライブは書込みに対応したものか調べる方法も 教えていただけると嬉しいです

  • 音楽CDの警告について

    音楽CDを読みこむとメディアプレーヤーが立ちあがりますよね。 実はこの前、フリーウェアのMP3をダウンロードしたのですが 音楽CDを入れるとMP3が先に立ちあがってしまうんです。 最初は×ボタンでMP3を消して、メディアプレーヤーで 聞いていたのですが、面倒になってきたので アプリケーションの追加と削除からMP3を削除しました。 (一応インストールしたのですが、どうせ、使わない理由から) すると今度、新たに音楽CD(HDDにコピーしていないCD)を取りこむと以下のような警告が出てくるのです。 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。適切なアクセス許可がない可能性があります。」 その後、MP3を検索語にして関連ファイル等全てを削除して再起動して みたのですが、CDをいれると上記のような警告がでてくるのです。 一応、HDDにコピーしてメディアプレーヤーで聞くことはできるのですが コピーしていないCDをいれると警告が。 この警告はいったい何を言おうとしているのですか? ひょっとしてMP3が関係しているのでしょうか? またこの警告を出さないようにできますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • MP3携帯音楽プレイヤーにCDの音楽を入れたいと思います。

    MP3携帯音楽プレイヤーにCDの音楽を入れたいと思います。 通常はPCにてメディアプレイヤーなどを使用しMP3に変換後携帯プレイヤーに移動させると思うのですが、お年寄りの方はなかなか難しいので別の方法を探しています。 簡単にCDから携帯プレイヤーにMP3で音楽を移す方法を教えていただければと思います。 「コンポなどでボタンひとつで」ってのが理想ですが よろしくお願いします

専門家に質問してみよう