• ベストアンサー

パトレイバーtheMovie箱舟のシーンで

ネタバレチックで申し訳ないんですがパトレイバーtheMovieの箱舟に特車2課が乗り込むシーンでサブコントロールルームのガラスが割れていて鳥がわんさかいるんですが長年疑問に思ってます。あのガラスを割ったのは誰?若しくは何だったんでしょうか?私は普段使われていないということで自殺する直前の帆場栄一だと思うんですが、、、。知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.2

あのIDタグはきっと、箱舟専用なんでしょう。 実山さんは八王子工場の人だから付けていないんでしょう。 あの映画も、謎は多いですよね~。ストーリーでは、箱舟 を壊してメデタシメデタシで終わっちゃったけど、シゲ さんのシミュレーションを見ると、箱舟が無くても、 レイバーが暴走する地域て、結構あったじゃないですか。 あの地域で風速40m以上になった時に、どれだけの被害が 出るんでしょうね? 第2小隊が帰ってみたら、陸地は 壊滅状態になってたりして・・・(^^;

kurupin
質問者

お礼

興味深いご意見有難うございます。WX(3)パトレイバーは色々な意味で期待しています。

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.1

台風でガラスが割れたところに、鳥の群れが雨宿りに 入り込んだのだと思っていました・・・。 どうでもいいですけど、帆場のIDタグを付けていたカラス の『ギャオ~!』って言う鳴き声、アレはないと思いませんかぁ?

kurupin
質問者

補足

KenKenKentさん初めまして、そうか台風で割れたとは考えつきませんでした。何せ押井作品て伏線が多いですからやたら勘ぐっちゃうんですよね。ところでIDタグといえばあんなあからさまなデザインも鳥の鳴き声と同じ位無いと思いました。篠原重工の実山さんあんなタグ付けてましたっけ?