• 締切済み

インスタントカーマ(カルマ)

ジョンレノンの曲「instant karma」という曲がありますよね。インスタントは「即席」と「すぐに」とかいういみで、カルマは「業」とか「宿命」といういみですよね。この二つの単語が合体した言葉「インスタントカーマ」(即席の業(宿命)とはどういう意味なのでしょうか?それともインスタントカーマという言葉が存在するのでしょうか?和訳の詞等もあったら教えてください。

みんなの回答

• jakyy
回答No.1

【Instant Karma 】 よく使われている言葉かどうかわかりませんが、 一般的な言葉のようです。 下記のサイトをご覧下さい。 http://jhanert.home.comcast.net/instantkarma.html 【Instant Karma】 書籍を紹介しましょう。 http://www.amazon.com/gp/product/0761128042/103-2725904-4025400?v=glance&n=283155

koyukikun
質問者

お礼

ありがとうございます。ジョンレノンのインスタントカーマとは直接的な関係はなさそうですが、もしかしたらヒントを得たのかもしれませんね